2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい場所を探して泳いでた 最後の孤島で

今日も会社を休み一日何もしないをしていた。 布団に入ってじっとしていた。じっとしたり音楽を聴いたり眠ったり文章を読んだりした。 咳が一度出ると止まらなくて困った。 でもちょっとは治ってきたように思います。思います! 気持ちは元気なのだがな。 そ…

生まれ変わって虫になって鳥になって虫になってまた

今日はだいたい眠っていたかじっとしていた のどが痛いので病院へ行った のどの風邪でした。 のどだけなので、すぐに治るかと思うがどうかな。命を削ってつくっている新曲について考えていた、考えていたというよりもただ楽しみだなあと思っていただけだ。 …

青空探しに行くんだよ あの街へ

今日 具合が悪かったので眠ったり起きたりを繰り返していた。 それから、夕方におばあちゃんの病院へ行った。 今日はいろいろしゃべっていたけれどほとんど何もしゃべっていないという感じだった。 昨日よりもたくさんしゃべっていたようだが、それは私が来…

笑って挨拶 握手をしよう

stylish wave CIRCUIT ’16 春の嵐 ”今宵、乱れ打ち” 3月26日 HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3非常に他バンドを意識したセトリでした。 のりもののモッシュとか狂い咲くの扇子だとか。えんそくはとっつきやすさナンバーワンだと思いますから。良いと思います…

生きた証を残し露出の夢に

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・スープで食べるグラノーラ だから僕等は死ねない のどが痛いです。 チョコはのどによくないらしいというのにまた買ってしまった。 責任を持ってすべて食べました。 大体、のどに良さそうなお菓子なんてものあるのかしら…

愛とか世界儚い 羽をたたんだ皆殺しの天使

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・エースコック 鶏だしフォー 何もしないをしてるんだよ のどが痛くて、今日は紅茶にはちみつを入れてひたすら飲んでいた。 ここで2つの問題があります。①紅茶を飲みすぎると胃が荒れるらしい 胃液がたくさん出て荒れるら…

音も無く輝くでたらめな世界で

「雪降った?」って聞かれたから、降ってないよと言った。 昨日の残りのスイカと、たいやきのしっぽをちょこっと食べていた。 しっぽが良いんだって。 お洋服を褒めてくれた。いつも褒めてくれる。 明日は来ないのって聞かれた。今度は日曜日来るよと言った…

テレビのボリュームを下げてくれ

本当はブログ書く気分じゃなかったけど書いときたいので書けるだけ書いておく。 ゆるめるモ!2マンシリース企画 バトルニューニューVol.7 3月19日 渋谷O-nestゆるめるモ!とDOTAMAの2マン 新しい新しい、でニューニュー。DOTAMAはフリースタイルをなんとなく…

それから あまり甘いものばかり食べ過ぎぬように

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ G戦場ヘヴンズドア もうすぐ春だからかぼんやりする。 自分の形も世界の形もよくわからなくなる いろいろなひとがこの世で何かものを考えたり息をしているのを感じて無性に吐き気がする例のやつ…

シアンの夜を探しにゆこう

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 空気が冷たくなるほどに 朝起きたときに、自分の形がうまくとらえられないときがある。 今日もしばらく自分のことが認識できなくて ほの暗い記憶がぼんやりと思い浮かぶようで少し嫌だった。 朝はま…

頭もげるまでヘドバン 首千切れるまでヘドバン

えんそくワンマン「ゴリラの丘」 3月15日 本八幡ROUTE14知ってる?本八幡ROUTE14って行ったことある?すごい変な会場なんだよ。 ビルの一室にあって、まるでライヴハウスと言えないようなへんな形なの、いうなれば三角形でね、うしろに居たらステージはまる…

世界の終わりが砕け散る 悲しみ見あたらねえ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 先天的な不条理 社長にバレンタインあげてないのにホワイトデーみんなにくれたああそうだ土曜日に本屋さん行った ライヴの前なので荷物を増やしたくなかったが、友人が初めて単行本を出したというの…

大したことではないのだ 君が生まれてしあわせ

今日はやりたいこといろいろあったのに3回も眠ってしまった。 2回目に起きたのがとても憂鬱でぼんやりしていたら、また眠ってしまった。 3回目に起きたらブロマガが更新されていて、それで、とてもとてもうれしかった。タイムシフトは金曜日にみよう。 家を…

今日も変わらず空は青いよ

「狂い咲きハルマゲドン」十二日目 東京 ~狂ったセカイと時計仕掛けの神様~ 3月12日 高田馬場CLUB PHASE「たのしかった」という言葉がすきではない 過去形を使うのが苦手だ。 私は、えんそくの今と、未来しかみえてなくて、「たのしかったなあ」というのが…

あの頃描いた夢の続きを

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・切干大根煮バイトのこ「タピオカがブームなんですか?」 わたし「あっこれは……」 ですべてを察してくれるバイトの子。 恥ずかしいですね。 このまま あしたかと思うと今日はテンションとてもあがっていた。 ですし、年…

我々が思うほどこの世界は哀しくプログラムされちゃいない

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・蒸し鶏とひじきのごま薫るサラダ あたしってバカでしょ 犬以下なの 空虚っぽかった。勉強はせめてもう少ししておくべきだったといつも思う。 本とかを読むのに読解力がなくていつも本当に困るし…

またマヌケをやっちゃったみたい

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ 布団に潜って夢る んー 今日、普通です。 プラスマイナス。そういえばぶうさんがPAさんに指示してるのあんまりみたことないけどこないだめずらしくしていたような気がす…

いなおってノリノリで行こうぜ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・春キャベツのパスタサラダ 綺麗に思えるけっどっねー 今日はなんだったかな 眠かった。今日は、バイトの子が何故か私の分までヤンヤンつけボーを買ってきてくれました。 なので、今日はチョコを…

世界は移ろふ青い夢の影である

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ 狂い咲きハルマゲドン やあ!えんそくちゃんついに12ケ月連続ワンマン高田馬場CLUB PHASE公演がSOLD OUTとなったよ!めでたい!嬉しいね!ありがとう!ただプレイガイド…

考え過ぎた言葉

stylish wave CIRCUIT '16 春の嵐 ”今宵、乱れ打ち” 3月6日 高田馬場AREAえんそく ぶうさん「みなさーん!きちがいですよー!ライヴきちがいが来ましたよー!」 今日もテンションは絶好調ですね。赤ん坊の振りはとても良いと思うんですよ。 横向くから、無理…

笑い飛ばす為のうたを歌い続ける

「狂い咲きハルマゲドン」十二日目 大阪 ~狂ったセカイと時計仕掛けの神様~ 3月5日 心斎橋VARON大阪二日目は12ヵ月連続ワンマン大阪でのファイナルでした。 12個の物語の、ひとつひとつの思い出を全部丁寧に思い出すようなそういう日で、とてもとても楽し…

今変わっていくよ

まずは金曜日の感想。 ゆうきゅうくださった会社のひとありがとうございます。 ありがとう、良い薬です。 「マイナスちゃんの!そろそろ機材車買い替えNIGHT!」~余暇’的な~ 3月4日 心斎橋paradigm マイナス人生オーケストラズ スペシャルゲスト: えんそ…

輪廻の果て

今日はマイナスちゃんとえんそくちゃんの何かを見に行きました 日曜にまとめて感想をします。 とても良い回でした。 今日のお昼はコメダ珈琲でした、 シロノワールとミルクセーキ。 お夕飯は温野菜でした。うすいもち。 それではまた明日、おやすみなさい。

レモンの香る湖に飛び込んだ君の背中

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・完熟トマト&とろ~りチーズ スナックサンド 檸檬を囓る君の事 ただただ見つめていたよ うーんん 今日もあれだった たぶんグヤイが悪くて良くなかった。良いこともあった。 私のために言葉をいっ…

世界の終わりには紅茶飲めないないからサイダー飲んで過ごしたい

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・春キャベツのパスタサラダ梅ざらめおかきがおいしくて大変 さんざん眠って夢を見たあばらが折れていた 「コッケコッコーー!!!!」鶏の飼い主は全盲の寝たきりの男で、唯一の世話人の母は行き…

切なげなメロディーがお似合いのジェネレーション

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・完熟トマト&たまご スナックサンド ボクラの七日間戦争の記録 かっこいい動画なので是非ごらんください。 動画ではもはや伝わりきらないほどの最高の日でしたよ 本当に最高の七日間だったな。 …

呼び方なんてなんでもいいから

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・国産蒸鶏の胡麻サラダ こんな気持ちはどんな気持ちだ 今日はエンドロールの歌 と、とってもマッケンロー。マッケンローって、やさしいひとたちのうたかなと思う。 最初に聴いたときの印象で合っ…