2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかさよならがやってきたって私は大丈夫

昨日は 「具合が」悪くてしんどいからうまく眠れなかった。 控えめに言ってすげーしんどいから無理だよ無理無理、 と思いながら朝起きた。今日はアレだ 朝は牛乳だけを飲んだ。 今日の救いにしようと思って、朝いちばんに本を開く。 「ロコ、ケチャップを取…

好きなものだけ大事にしてたいの

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクたっぷりいちごラテ スイッチ・オフ マンションの前でしょっちゅうコガネムシが死んでいる。 死んだコガネムシを蟻たちがせっせと運んでいる。 そうして次の朝には無くなっていて、また何日かすると同じ場所に緑の死…

世界は僕らを否定する

寺子屋×マイナス人生オーケストラ主催3ヶ月連続ツーマン企画 This is a 人生 7月27日 心斎橋SUN HALLえんそく 良くも悪くもぬるくてほやほやしてたらすぐ終わってしまった。 SEは、スットン教ではなくトンチク教。 どぐまぐ聴きたかったのでうれしかった 「…

日曜の夜は 外は銀色

今日 特になし 返り咲きハルマゲドン ~茶番総集編鑑賞会~ 07月23日 神楽坂TRASH UP!!5時間ほどあの固い床に座っていた!しりより足が痛いのだった。 クッション持ってたけどそれでも大変でした、が非常に面白かったです。 前回よりも少し人が減っていて、…

一滴の雨水が 川になって流れ海に注ぐ様に

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 最幸の日曜日 左手右手からのマキナの流れがいちばんすき。 今週はずっとライヴを反芻したり、冷静になって小難しい部分を今一度頭で整理するなど 去年WESTでは言葉いらねーなーってあんまり感想細…

手を繋いだらこの街を出て行こう

THE MAD[E]PARTY~終わらないえんそく~ 7月17日 TSUTAYA O-EAST瞳を閉じて、目を開ける パーティの始まりは雑踏から始まる。 渋谷のどっかの裏側の「秘密倶楽部」に迷い込む。 「頭の中の世界をこの現実に持ち出す事が芸術の極みならば 夢こそが至高のアー…

次回予告

かつての「ペテン師」だったものは 「はみだした僕達」を「終わらない物語に招待」してくれるという。 「焦がれていたあの物語」に。 「常識は覆」される「その日」のために。我々はその「新たな日々の招待状」を持って ゆらゆらと「ハコブネ」に揺られてい…

やっぱお肉はうまいから

昼飯 ・ソルティライチ ・玉子ポテマカサラダ それだけでいい 憂鬱を別の考え事で埋めていた 週末までにやることは、様々な仮説を今一度丁寧に頭で思い描くこと。 大まかな流れと、細かな部分も丁寧に考えて 今一度、EASTワンマンまでに考えをまとめておくの…

空を、星を、闇を、何を

昼飯 ・玉子ポテマカサラダ ・ミルクたっぷりいちごラテ 48億の個人的な憂鬱 EASTがもう今週だから、とても緊張する じょいさんがスタジオ練習だとつぶやいてくれるたびにうおおってなる。 すごく楽しみなんだよ。ポケモンGOが日本でもそろそろリリースされ…

白い君を忘れてしまった

昼飯 ・ミルクたっぷりいちごラテ ・玉子ポテマカサラダ 明日君に会いたいな 【ニコニコ動画】えんそく「白いテレビ」2016.1.17新宿BLAZEこの日の白いテレビは最強だ 私は新宿で、東京で、宇宙で、あの時がこの世で最も幸せだった。私は動画をみるのが実はち…

地獄みたい きっと

今日はゆるめるモをみに新木場へいきました 一部だけだけど すごく良かったけど疲れちゃってかんそうかくのやめます 明日あれだったら書くかもしれませんね 「逃げろ!!」がとにかくとてもとても良かった。 何も無い、と歌ってくれるアイドルはゆるめるモだけ…

あらゆる世界の終わり方を

貞子vs伽椰子 監督 白石晃士とても良かったです。 ネタバレなど気にする方は読まないでください。これは映画館でみたいと思って、映画館という空間に久々に行った。 映画館で見て非常に良かったです。正解でした。本当は4Dで観たかったが4Dは平日しか無いみ…

一人じゃむなしい踊ろよルンバ

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクたっぷり いちごラテ 何も知らない幼い君は 少女怪獣バンギャルラ、100万回は聴いているのに電車で聴きながら泣いていた とても良い曲だよね。昨日は会社忙しかった。 私は同僚に気が狂ってると言われた。今日はそこ…

また夢で

えんそく ビラ配り 少々長いですが、「記録」として残しておきたいので細かく書いておきます。 自分の記録だけども、こういうことをしていたのだえんそくは、というのをあとあと見たときにわかりやすいように書きます。大事だと思うので書きます。えんそくた…

LOVE&PIECE

オガワヤ、マイナスやめるってよ。 7月2日 新宿ZircoTokyo去年の最初の頃はまだマイナスちゃんに良いイメージが無かったかもしれない。 2014年にはじめてみたマイナスは、それこそまさに「うるさいやつら」だとしか思えなくて。第一印象は最悪。 その日は、…

レーダーマンになれないあの娘は

昼飯 ・ミルクたっぷりいちごラテ ・玉子ポテマカサラダ うれしいこと悲しいことも全部まるめて 何も感じ無いよりは何か感じたほうが良い。 傘があるから雨がたのしい。嫌な夢をみて目が覚める。 探しものが見つからない。鞄の中も机の中も空っぽだわめき散…