2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも愛されぬ人の哀しみ

空元気でも元気は元気であると思う 胸のつかえごとがまたひとつ増えてしまったけれどそれよりも週末のライヴのほうが楽しみがぐんと上であるということに安堵を覚える。 またそこに「救い」を求めて良いのだと思える自分に安心する。 苦し紛れにおーけんの歌詞…

雨降りなら不機嫌な僕で

昼飯 ・玉子ポテマカサラダ ・野菜生活100 Peel&Herb グレープフルーツ・バジルミックス 東京生まれ 雨だから 青地に白のみずたまを着る。 明日は午後からだということなのでちょっと多く眠りたい。昨日のミドさんのメイクが前衛的で非常に良かった。 アフ…

今、壊してる。

CHAIN THE ROCK FESTIVAL 2016 8月28日 CLUB CITTA’川崎 3日目とりあえず・UCHUSENTAI:NOIZ まさとさんは指の先から足のつま先まで神経の通う美しい生き物だなと感じる。 裏腹に、マイクを持った時のあの表情、キ印じみたオーラが素晴らしい。ふりはわかんな…

そのバンド本当はいなかった

CHAIN THE ROCK FESTIVAL 2016 8月26日 CLUB CITTA’川崎 1日目・マイナス人生オーケストラ どうしても、マイナスとグニュウが同じステージに立つぞ、というのが体感したくて観に行った。 頭が大変振りやすかったです。平日ですから…。おかげで非常に筋肉痛で…

じゃっ夏なんで

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・野菜生活100 オレンジのやつ 水瓶座はどこ吹く風 今日はようやく新しくて白い靴をおろした。 とはいえ、新しい靴は3つ買ったので、新しい靴を履けるチャンスがまだ2回もある。良いことだ。サイン会についてずっと考えていて…

星座の名前が言えない

昼飯 ・伊藤園 日本の紅茶 ・玉子ポテマカサラダ 弾けないギターは弾かない 今日 あまり元気では無かったが元気だと思い込むことで元気な気がした。 ライヴのことなど考えていた。チェインザロックはまじで知らないバンドばかりで雰囲気を計りかねる。 知ら…

お前の声ならこの先いつまでも唄えるだろ

昼飯 ・玉子ポテマカサラダ ・ブラックタピオカミルクティ 屍累々立ち向かう 台風すきですライヴ以外にも書きたいことがたくさんあるしいろいろなことのある「夏」だ。 私はもうクラッシュが終わってしまって夏が終わってしまった感があるがチェインザロック…

空も飛べるはず

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’16-TOUR 08月20日 心斎橋BIG CATとりあえずえんそくだけかいとこ・えんそく サブステクラッシュof大阪ありがとうございました大阪はとても暑いところです。サブステで涼しくなってもらえたか…

小高い丘の向こう夢見て

昼飯 ・ソルティライチ ・玉子ポテマカサラダ 窓の外は春ですね 今日はまあまあ忙しかった 明日はどうだろう。1999年のブルースで「どこにいるんだ!」と言われるのがすきというのを考えていた。 週末が早いですね。今日は雨だった。 雲が早く流れるのを観るの…

どどどどどっどーみんな吹き飛ばせ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ タイトロープを照らせ ずっと「視点」が定まらなくて困っていた。 少しずつ軌道修正したら良い。ところで全然関係無いが、 塩について考えていた。 盛り塩が三角錐なこととか考えていた。 お清めの…

生も死もペテンだ

昼飯 ・ひじき入りレンコン金平 ・野菜生活100 黄色のやつ 歌うことをやめたら怒るよあたし 祖母の遺影と1匹だけになった金魚が待つ家に帰ってひとりごはんを食べる。 母が出かけていて私今日はひとりだった。生きている限りはブログを書く なるべく消さない…

夢枕返されてこわくなるくらい幸せなんだ

高木ブー伝説を昔聴いたときはさっぱり良さが分からなかったが 大人になって聴くと良い曲だなあとか思って、そういうところで、歳をとったなと感じる。 大人になったら洋楽だとか知らない国の音楽をたくさん聴くのかなあなんて思っていたのだけれど 大きくな…

えんそく日を理由に

Re:MY BACTERIA HEAT ISLAND主催2マン「遅れてきた狂犬 ~パグ~」 8月12日 東高円寺二万電圧高円寺である意味 そして、「えんそく」であり続ける意味というのをひしひしと感じた。 ツーマンだから二万なのかしら。 まあそいつは置いといて、 ツーマンだから…

100年前にもきっとこのわたしと同じような気持ちになった誰かがいた

昼間の 人の少ない電車に乗って銀河鉄道の夜のサントラを聴くとどこかに行っちゃいそうで良い。 別離のテーマを聴きながら雑踏を歩くと、自分がどこにもいなくなっちゃったみたいで良い。 細野晴臣とキセルはいつも、その空間の空気をかえるのですき 空気の…

永遠はロックンロールと君だけさ

昼飯 ・野菜生活100 紫のやつ ・玉子ポテマカサラダ カレーはなんて辛いんだ! 特に無し 無用なことを考えないようにした。 カレーを食べたいのに辛いので食べられないなあということに少しだけ悩んだ。今日は朝から社長が新しい楽器を買うのだと楽しみにし…

友達が欲しいたった一人だけ 雨が大好きで夜が大好きな

昼 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 明るいうちに約束しよう マンションの玄関にいつもコガネムシが死んでいるが 今日は生きたコガネムシが、透明な扉と扉の間の空間で飛んでいた。 驚くので困る。今日は穏やかの方の日だった 波がありま…

夏のある午後とても晴れてた まるで今日のように

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 手垢まみれのギターと今日も 今日は大丈夫だった。 非常に消えてなくなりたい思いだったが 私はそれらの要因をすべて無視することが出来る。 無視をするのは非常に得意だ、そのように生きてきたから…

また会おう その日も 今夜のように

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’16-TOUR 08月06日 新潟GOLDENPIGS RED・ADAPTER。 やっぱりギターをひくとこがいちばんカッコ良くて、メトロノームやっぱりみたくなってきてしまった ・怪人二十面奏 まことさんの歌うところ…

恵まれる分だけ優しさちょうだいね

昼飯 ・玉子ポテマカサラダ ・ブラックタピオカミルクティ 夢こそが至高のアートだ 意味が無いものがすきなのは自分が何事にも意味ばかり求めてしまう性質であるからだと最近特によく思う。 自分では出来ないものがすき。 自分でそれが想像できて再現できそ…

振り切り 狂えば ロックだ

昼飯 ・ヤマザキグルメボックス 和風チキン ・ブラックタピオカミルクティ さよならは明日も逢うため 永遠と瞬間について、キュビスムについて、 また、多面的な時間の在り方について考えていた。 空間も時間も多面的でありたいがゆえに絵を描くのだという考…

だがそれは君の人生とは関係ない だから

昼飯 ・完熟トマト&とろ~りチーズ スナックサンド ・ブラックタピオカミルクティ 真夜中のターンテーブルただ廻り続ける 天気雨は良いよな、すきだ 傘をさすのがすきだから雨がすきだけど 天気雨ってのは傘をさす間も無かったりして、なんだか笑っちゃうよ…

生き残れ 星降る夜に約束通り必ず会おうよ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・玉子ポテマカサラダ 僕たちは何だかすべて忘れてしまうね 先ほど家に帰ったら部屋にトカゲがいた。 恐らく、クーラーの室外機などから入ったのだろうと思う。 逃がそうと思い捕まえようとする、ぴょんと指に乗る、吸い…

夢はつまり想い出のあとさき

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE -HYPER HOT SUMMER'16- 07月31日 TSUTAYA O-EASTメモです・Dacco ワイルドのふりが良かった・おまんじゅう倶楽部 じょー子さんのかわりに「アイドルになりたかった」というjoeさんがかわりに踊って歌ってくだ…