2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に似たふたり、歯車はそっとまわりだす

ものすごくいまさらなんだけど Magic Alexさんが新しい曲をアップしていることに今更気づいたんだよね… note.muさいこうじゃないですか…… 「知らないうちに夏になってた」と言えるのは川口さんだけだていうかツイートしてくれたら良かったのにな noteもサウ…

少しも寒くないわ

「狂い咲きハルマゲドン」十日目 東京 ~少年少女再起動実験~ 1月30日 高田馬場CLUB PHASE少年・少女を再起動させる。 蒼い春はいつでも平等に狂い咲いて良いのだ。 えんそくは、アタリマエのことをアタリマエなときに出来なかった人たちに、大丈夫だと教え…

ぼくらはワルツをとてもうまく踊った

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・グリコ いちごオーレ ・スナックサンド ツナ&チーズ 踊りましょう 夢の中へ 最近夜眠るときに 10分くらい寝て短く夢をみて、少し起きてぼんやり夢について考えて、また深く眠る というのを繰り返している。昨日は、ま…

名前をつけてやる 残りの夜が来て

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・赤いきつね ミニサイズ そして終わりのない悲しみ またすぐかなしくなってしまう 長い長いと感じてしまう今日はでん六豆を食べるのをがまんしました。 だからえらい今日のお夕飯はカルボナーラ…

いろんなコトバの無駄な意味切捨て

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・ごぼうとお豆のサラダ 他の誰かに説明してもわからない 時間という概念すらもはや通用しないから 一週間なんてほらすぐですよところでさ でん六豆おいしすぎないかいところでね お酒が飲めない…

終点高尾まで

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・永谷園 ぷにごはん 旨チーズ そのままで良いと言ってやる 「なんかちょっと甘い中国茶」という情報だけでごはん3杯くらいいける そんな勢いです。あの、お昼の写真がお菓子パーティだねと言われ…

夜が来るのをただじっと待ってた

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・ツナマヨネーズ おにぎり 囁くより言葉よりもっといいものを 今日は月曜日か どおりで今日は特になにもなかった 社長がいつもえんそくのことえんとつって言ってくる 今日はプラットホームのはし…

私は今 生きている

「狂い咲きハルマゲドン」十日目 大阪 ~少年少女再起動実験~ 1月23日 心斎橋VARON目を閉じて、目を開ける。そしてまた閉じる。それを何度でも、輪廻のように繰り返す。 「アイドルやバンドマンは夢を見させる仕事だと言いますが、俺たちはむしろ自分たちが…

消える夕日の中の幻

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・赤いきつね ミニサイズ 夕方ジェネレーション もうこんな時間なのか、という時間。チョコの季節なんですが 毎年食べるのを楽しみにしているチョコがあって、 バレンタインの季節じゃないと日本…

2つに分かれたストーリーが新しい世界を開くだろう

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・ミニチキンラーメン あのただの太陽を笑え えんそくが一週間も無料で観れていたとか、 やっぱり正気の沙汰では無かったのではないか? 自慢のバンドすぎるだろ今日はぐるぐる考え事とカチカチ写…

誰も知らない遊びでも夢見てればいいのさ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・マイセン ヒレかつサンド 世界中が味方じゃなくてよかった この廻廊で我々は 誰も知らない遊びに興じる 繰り返し投げ返している今日も穏やかに過ごした。 日曜のことを思い出してまた震えていた…

人も死者も犬もネコも躍り明かしたぜ

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・完熟トマト&とろ~りチーズ スナックサンド 世界が花に埋もれて、新しい物語が始まる えんそくは今日も格好良いな…というだけのなんでもない下書きを残しているあたりふわふわしすぎな気がする…

約束はいらない

昼飯 ・みどりのたぬき ミニサイズ ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク 寒い夜も 窓の外を見るたびに、世界が真っ白で笑ってしまう。 七日間戦争を終えて、最終日に「白いテレビ」を演奏し、次の日に大雪だなんて出来すぎている。ブレイズ…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 7日目

新宿東口アルタ前広場 ゲリラライヴ ボロボロですみませんが。 V系界隈がおすきな方ならば、去年の暮あたりから出回っているこの紙に見覚えがあるかと思います。 見覚えはあるが、まさか自分と関係してくるとは思ってもみませんで。 やられました。そうだっ…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 6日目

2016年01月16日 HOLIDAY SHINJUKUやあ!えーと、ははは!覚えていることが少ない くたくたのくーちゃんだよ。今日は、名前も、なにもかもすべて捨てて踊りたくて。 文字も何もかかれていない服にした。 全身を真っ黒で包むと、最強になれる気がして。 幕が開…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 5日目

2016年01月15日 HOLIDAY SHINJUKUえんそくちゃんは、毎日更新するよね。 きょうばっかりはもういちばん楽しいー、って言いながら帰ると、明日はもっと楽しくて。 それなのに、10年、20年たっても変わらずえんそくであり続けると、言い続けている。 永久にア…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 4日目

2016年01月14日 HOLIDAY SHINJUKU今日はいつにもまして一瞬で終わってしまったよ。 体感にしてまだ3曲目くらいだよね??っていう。 まだまだこのあと今日は3回くらいはライヴできるよーって、言いながらも、身体は正直なもので。足は実際がくがくしながら立…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 3日目

2016年01月13日 HOLIDAY SHINJUKUああ、すみません。私足りなかったみたいです、私は昨日、腕も首もえんそくに捧げると誓いましたけど、足りませんでした。そう、のどです。喉を捧げるの忘れてました。あっちゃいっけね。大変申しわけないです。申しわけない…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 2日目

2016年01月12日 HOLIDAY SHINJUKUいやだってあなた。今日も、今日「も」、やる気まんまんじゃないですか。 今日は、私から向かって左側の髪だけがはねていらっしゃった。あ、はいぶうさんの話ですけど。 それだけで勝ったような気でいてはいけなかったですね…

『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 1日目

2016年01月11日 HOLIDAY SHINJUKUははは!どうする?何から書く? 汗が目だとか口だとかに入っちゃって大変だったこととか?? しょっぱなから整理券の番号最後だったこととかかな!ふふ いえいえ、とにかくえんそくは格好良いね、すごくたのしいよ。 私のい…

勝どきを上げろ 始まりの合図

お洋服を買いに行ったが欲しいものがなかった 困りました。今日は、殺気を内に込めつつ消す、という感じで歩いていた ホンモノはやっぱ殺気を消してこそじゃないですか… いやね、殺気をいったん出すじゃないですか、それを内側に持ってきて外に放出しないん…

此処はもう雨も降らない

夕飯 ・とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」スライスチーズ入り ・オニポテモスバーガーへ行きました。 ベーコンのやつせっかくなので召した だが、いつものとびきりハンバーグチーズがやはりいちばんおいしい。 全てを見捨ててしまおう 今日はなんか…

世界は1分間に45回転で廻っている

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・北海道チーズ蒸しケーキ 新しいこの星で、新しい自分に すきなものは とことん「なぜすきなのか」と突き詰めて考えるタイプで、 何がどのようにどうすきなのかってのを言えるようにしたい自分な…

窓の外ではリンゴ売り

昼飯 ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク ・緑のたぬき ミニサイズ 今度は戦争だ! いまいちど!何度でも! 2016年1月11日~2016年1月17日 一週間連続えんそく無料ワンマン『ボクラの七日間戦争』-RETURNS- 会場:HOLIDAY SHINJUKU [OPEN]…

踊り疲れたら寝っ転がって

昼飯 おおとやです 抹茶のアイスを食べました。ブラックタピオカミルクティも飲みました。 探しものは何ですか 聞いてくれ今日は朝から社長が「えんそくはセンスが良い」なんていうものだからとても良い日だったと思います。ありがとうございます。 えんそく…

弱り切った声で話を聞かせて

昼飯 ・玉子ポテマカサラダ ・ブラックタピオカミルクティ ・贅沢倶楽部の苺ミルク 繋いだ手が誰でもかまわない ライヴでお会いした人々が、「次会うときは戦争で」と口々に言っていて、物騒で笑う。 大変心地良いです。暖冬が来たから少女戦闘員Mの歌詞も変…

テレパシーみたいでウレしい

BadeggBox &寺子屋 presents「新春大セッション大会」 2016年1月4日 高田馬場AREA セッション大会でした!ひたすら楽しい会でした◎ ・乙女国家 ちょっとずつハートが強くなってきたのでしょうか。 がんばって欲しいですね。 あといつも思うけど最後布出すや…

それより僕と踊りませんか

CRUSH OF MODE -NEW YEAR PREMIUM SHOW’16- 1月3日 TSUTAYA O-WEST長丁場でしたが長いという感じがしてなくて楽しかったです。 ちょっとずつ全部かいとこ・絶リン☆ハグキ コンコンもっしゅ斬新で良かったです。・The Benjamin バーバラやったのでにやにやし…

いっそ小学校

私には数える素数も持ち合わせていないから 数字も三つしか数えられないから 繰り返し繰り返し、三つ数えて目を開けてばかりいる。私はきっとどっか壊れているけれど、壊れ方が全然足りなくなってしまっていると思う。 まだまだ足りない。取り戻さなければと…

色んな顔の色んなサルが絶望を嘆くよ BUT!

僕等のE・W やあ!あけましておめでとう! お正月ってだいすき! 角松とか鏡餅とかしめ縄とかお参りとか初笑いとかお年玉とか なんかそういうよくわからない伝統を適当に守っている日本人がすき。 適当に何かを祭ってハッピーっていう、そういう日本人の感じ…