2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死に切れない程度の悲しさで明日を生きるのだ

昼飯 ・ひじき入りレンコン金平 ・ミルクのようにやさしいダイズ毎日同じ物を食べるというのをやめてみようと思います ちょっとした思い付きです。 まあ思い付き程度だから。 飲み物は…ゆるしてくださいしかしたまに金平を食べるが、からいということを忘れ…

壊れた夢さ全部

何も考えたくないけど頭は動くよ おなかもすくし ごはんもさいわいうまいし やったね 私はポンプフューリーを履くやつは全員敵だと思っているから履いているひとはお帰りください 団長さんはDISCを履いていたので信用しよう 死にたいって言葉は、誰でも使っ…

明日になれば忘れてしまう

ミルクのようにやさしいダイズのパッケージがマイナーチェンジしていた、 青背景が白背景になった。 味もなにか少し変わった。 やさしさがアップしたような気がする。 人に、意図せぬ感情が伝わるということがよくある 今日は、何か疑問を持ったという表現を…

死にたがりのマリア

たまっていたブログをたくさん更新しました。土曜日は非常に精神的に具合がわるくて、なんだかもう忘れてしまいましたが なんだったかな、忘れました。 不思議です。人生とは不思議です。 とても不思議です。 行ったライヴや美術館のチケットを整理していた …

ぐちゃぐちゃにしてオモチャにして遊んであげる

寺子屋ツアー百花繚乱~Banquet of cleaned flowers~ver.立葵 06月18日@心斎橋VARON・乙女国家 あんま覚えてない ミスター髪切ってた ・えんそく 茶番はじまりだった。 細かい個所がうろ覚えなのでニュアンスで…クラオカさんとじょいさんが寄り添っている…

首切ってちゃんと持って帰ってよ

master+mind ~Sense of Pulse #15~ 06月16日@新宿LOFTメガマソさんとの2マン・えんそく オープニングはセッションで、メガマソのLIPSを全員で。 「君の声でご飯がおいしい」という歌詞がすごいとぶうさんが言っていた。 あと譜割りを褒めていた 「事故が…

雨上がりの朝は水たまりで跳ねて

Kayaアコースティックライブ『CafeNOIR -雨の歌-』 6月14日@SARAVAH東京Kayaさんの定期公演。 ゲストでぶうさん。雨の歌ということで、お互いが“雨”に関する楽曲を持ち寄って歌う。Kayaさんのカバーはどれも良かった。 みずいろの雨で始まるというしぶい選…

飴より甘い夢に

THE BLACK SWAN 3rd ANNIVERSARY 2STAGE ONEMAN 1部:着席公演 「黒鳥の湖」 06月11日@池袋EDGEドレスコードは正装の、着座公演でした。 幕が開くとさらに薄い幕が…あって、薄い幕の中で全員が演奏していた。 幕には映像と、歌詞とが映し出されていた。OUSI…

あなたの歌があれば

寺子屋ツアー百花繚乱~Banquet of cleaned flowers~ver.葉薊 06月10日@仙台HooK仙台HooKは横に狭く縦に長い そしてスピーカーがお客の3列目くらいからうしろの位置にあるので前にいるとMCとか何言ってるのかわからない。 音のバランス変だったのはPAさん…

UFOを毎晩呼んでた

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ いつまで待てどUFOが来ないんだ 今日朝食べたパンうまかった。今日ですか、今日は眠くなりにくかったです。 モレスキンのノートについて考えていました。すごく悲しいなと思うことを悲しくな…

すべてを捨てて僕は生きてる

先週は夢をたくさんみたが次々と忘れてしまった。 最近は夢の記述を怠っている。 えんそくのみんなたちがよく出てくる気がする。 私の生活は、会社とえんそくの2つしか無いのだから夢がそうなのも、きっとあたりまえだ。ひらがなに信頼を寄せている。 漢字は…

ちゃんと殺してしまってよ

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene06 6月4日@渋谷DESEOシールはオレンジ。・midoriningen めっちゃ楽しかった えーとどこだっけ 途中で、振りで「笑顔」って振りがあるからやって!ってニカーッと、そんなん初耳だぞ?!と思ってとても良かった。 すごい…

心まで鋼鉄に武装する乙女

寺子屋ツアー百花繚乱~Banquet of cleaned flowers~ver.紫陽花 06月03日@高田馬場CLUB PHASE・えんそく 「ボクラノ、ハコブネって曲は寺子屋から一番最初に出した曲です」 寺子屋への感謝も述べていたのが良かった。ぶうさんが、「今日は俺が楽しむだけだ…

6月の夏への扉

今日、じゃなくて昨日は、お夕飯は焼肉でした。 社長がごちそうしてくれました。 社長がお肉をやいて、それを社員らが黙々と食べるだけの会でした。 誰もお酒も飲まず、ひたすらもぐもぐして、たまにおいしいねなどと言うだけなので、「家のごはんみたい」と…

生まれた時から戦力外

今日は予約の電話したからえらい 毎日何かたくさんの夢を観ているが忘れてしまう 空虚だからマンガたくさん読んだ小学生の時最低2回は感想文を毎回必ず書き直しさせられてたんですけど 中学生のとき友だちに主語が無いって指摘されてそれ以来話す時に意識し…

大人の目が届かぬ朔の間にすり替えたパラボナ

惡道を進め!~迷宮牢獄門~ 2017月05月26日@沖縄Cyber Boxウシノシタ団のテーマから始まったので、 ああウシノシタ団だな、と思って セトリも、ウシノシタ団の曲のみの構成。 もうこういうセトリは無いと思う、バラードばかり立て続けにやるのも一生ないか…