2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死を乗り越えて集う

This is a 大計画9 01月29日@山梨KAZOO HALL 周りに何も無いハコ。 山や道路や家などがあった。 最寄り駅にはパスモの「ピッ」も無いし人も居ない。 みなさん帰りはタクシーを使うひとが多いようだったが、空気感を味いながら、歩いて駅まで戻った。 いえの…

この血を全部入れ替える

This is a 大計画8 01月28日@@HOLIDAY NEXT NAGOYAイルキメラひさびさ、かっこよかった おとなりのウェンディさんが見よう見まねで腕をあげながら折りたたみしてくださったのとてもうれしかったです。ゴードンたのしかった!三回目くらいで、シュッシュでは…

誰かのため

おはようございます 昨日書きながら眠ってしまったのでそのまま投稿します 昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 聴き逃しちゃいけない歌? 絵を描いても空白が埋まらないのはやはりそれが虚構でしか無いからだと思う 絵は、自分の…

けどこの後どうしよう

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 名前すらも書き換える 今日も眠かったな 昨日のブログ更新したことも書いたこともなにも思い出せなくてよほど眠かったんだなと思いました。 今日もねみーから全部忘れられますね。 週末のセト…

そう生きることは 死を待ちぼうけ

つかれた また夜ぐるぐるしてしまってなおらない いつもどこかに置いてけぼりな気分だーあーこたつみかん聴きたい 元気?ねえ、元気ですか? でもいいこともあったよ、 おやすみ またね、また明日ね

歌うことくらいしかできないから

This is a 大計画5 1月21日@OSAKA MUSE・LIPHLICH すごくて、いつも違うバンドみたい。 びっくりしたのは、初めての感覚なんだけど美術館にいるときの緊張感に似たものを感じて、すごいと思った。 わくわくしてたのしいが止まらなくて、目に見えてたのしー…

あなたを守り抜くためにわたしは望んでぬいぐるみ

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ森永の半熟ショコラ ホワイトを毎日食べています 踊って無いと死ぬ 今日は社長がタコシェに用事があるというので少しお使いを頼んだ 丁度タコシェで石川次郎先生がシルクスクリーンを刷ってく…

笑ってろ見てろよ

えんそくチャンネル[E]テレ 特別企画 筋肉少女帯大好きトークショー 「えんそくぶうの筋少さんいらっしゃい」 inロフトプラスワン 1月16日@新宿ロフトプラスワンCD全部聞き直そうと思ってたのにダメだった…大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫…

もし孤独ならば

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene01 1月15日@渋谷DESEOSEにばくちく足されていた キャンディとか。 筋少はナゴム時代のもの多め あとは人生、有頂天などいつもの感じ。いいね pic.twitter.com/QISMMFOYll— 緇屋ゆっけ (@kuroya_yukke) 2017年1月15日 シ…

君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ

寺子屋大新年会2017 百花繚乱~Flowering of new flowers~ver.蕃紅花 1月14日@高田馬場CLUB PHASE会場前SEはいつもの感じで、園長さんセレクトなのかなって思うけどどうなんでしょうね。 いつも、「花」に関する曲が多いと思うのですが、今回は違う感じだ…

あなたのことを深く愛せるかしら

十川十三の四夜怪談-第三夜- 01月13日@高田馬場CLUB PHASE凶子さんと歌う「都合のいい女」がとても良かった。 彼は、調子の良い男を演じたり、見知らぬ女が出てきたりと素敵だった。 楽しそうに歌っていた。 彼が歌うのに、ぴったりの曲だと私は思った。 …

宇宙の真理を教えるわ

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 三島読むぜ(読まない) 人生とは何かと言われても卓球としか言えないピアノ・デス・ピアノが異常にすきなんだけど なんでだろうナッキーが歌っているからかな ライヴでみてみたいな おーけん…

世界のシステム

ん なんか今日も忙しかった 年明けたら少しはマシになるというの、幻想だった 最後のエントランスで友人へのカードに名前を書いてもらえたことが良かった。 向こうからきいて書いてくださったことがうれしかった。 こっちから言うのじゃ意味無かったから も…

いつか一緒に散歩しようよ

スーパープレミアム肉フェス〜NEW YEAR ニクトーバーフェス〜 1月10日@京セラドーム大阪えんそく初のドーム公演おめでとうございます。 絶対に見逃してはいけないなあと思って駆けつけました。ぶうさんは緊張はしていない感じでこなしていたように見えた お…

三月の行進

昨日は あ、もう「おととい」か クロークの数字がまた“12”だったツンドラの並ぶところを普通にやってくれることはもう無いんだろうな 肘バン飽きたっていうようにそこにも飽きてるんだろうな まあどっちでも良い、私は、やってくださることをただ見るだけだか…

甘い悪夢

Re:KIDROOMモンスターズ ~蘇る子供部屋の怪物達~ 1月7日@恵比寿リキッドルーム演奏を止めたモリヤマさんがスティックをうしろにポイッっと投げ出した。 ぶうさんが「ちょっと!ストップストップ!」と言って演奏を止めたからだ。 一曲目は知らない曲だっ…

惡者の歌を高らかに

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ ペテン 美しいままでいられる世界が無いのならば自分で作れば良いよね まあそれができたら苦労しないね 作るって言い方だからあれだけど あれだ、ただ生活をするということ、それだけで十分美…

ワープきめればまだ間に合う!

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから好きな歌を歌う このブログは今どこにもリンクしてなくて おそらく友達3人くらいが見てくれていて たまに知り合いがたぶんちょっと見てくれてて…

嘘でも強くなれるなら

昼飯 ・切干大根煮 ・ミルクのようにやさしいダイズ 全部壊してあげる あと少しでリキッドルームワンマンだからすっごくたのしみにしている 今日も考えごとで忙しかったけども、昨日不安が消えたから大丈夫だった。 でも、とんでもなくぼんやりしていたから …

まったくもって調子が良い

渋谷笑劇場~お正月! スペシャル合同コンパ~2次会突入編 1月3日@渋谷DESEOなんだろう?特に書くことは無いですが笑、楽しかったです。 ミド美さん、Joe子さんのお衣装がかわいかったです。 ミド美さんの場の回し方がすきです。Joe子さんは半分死んでいまし…

一人ぼっちの世界を終わらせる何か

私は死にたいと言ったときに「僕も消えたい」とか言われたら今度はこっちが あ、そうだね、消えたいよねえ、そうだねえよしよしってなっちゃうなあ中学校のとき「死にたい」という感情をどうやって抑えていたかと言うと 「私の人生においてこの死にたいはお…

操って君の喜怒哀楽

寺子屋大忘年会2016 百花繚乱~Blooming is freed forever~ver.鈴蘭 12月28日@高田馬場CLUB PHASE長丁場でしたが全部観た うろ覚えですが感想などやあ!今日は待ちに待った寺子屋忘年会だね!ドリンクカウンターにお清めの酒があるからよ!成人済みは一人…

グッドモーニング・サブカルチャー

死について考えていた今の私は 死によって生かされているということもなく また、生によって生かされているわけでもないから いつ死んでも良いのだと思う「いつ死んでも良い」と思うことで気持ちが楽になっていたときと違い 今はそれがただ苦しいだけだ 否、…