2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと悲しいこと世迷い言ひっくるめて楽しいに変えちゃえばいいの

ただ生きているだけで死にたくなって 次の“良い日”が来るまでひたすら待ち続けてそれまでずっとこんな気持ちになりながら過ごすやつ いつになったら終わるんだろう といつも思う お仕事をしたり、みぞぞとなんでもないマジデなんでもない会話をしているとそ…

今度はどんな夢を見よう

森の遊歩道 09月25日@高田馬場CLUB PHASE・MIMIZUQTAMAちゃんは相変わらず目が死んでいて良いが 私のすきなたまちゃんはコレじゃない ・えんそく丁寧に観れた 楽器隊の音がいつもよりも多くきこえた 私はじょいさんのギターの音がやっぱりすごくすきだな。…

考えを深めないために

ヒカシュー40th Anniversary 『マンスリーヒカシュー 9月編〜坂出雅海特集』 09月24日@吉祥寺スターパインズカフェ坂出さん特集でうれしい 良い曲しかねえって感じだ 「今日はなんと曲順が決まってるんですねえすごい!」 「次にやる曲が事前にわかる!ある…

いつもの軽い致命傷の朝

今日一日がとても長かった ずっとまぶたのうらを観ていた 朝起きたら真っ暗闇だった 何もせずにすごした 「何もしたくない」「何もしたくない」 眠って起きた 私のお布団はにおいがしなかった 詩集の文字が読めなかった 死にたくなるほど嫌なことなどどこに…

たくさん話をしたよね 紅茶とケーキを食べたよね

先週は、むやみに外出をしたりした。 この世界ではずっと雨が降ったり止んだりしていて ずっと降っていたら良いなと思った。 やんで良いのは夕立だけだ。いつも食べ物を残してしまう。 それはだってどうしようもないよ 食べ切れないんだもの。それ以外がどう…

だから今日も空っぽで陽がくれる

一人同士のボクラ(ぶう編)~追憶、蘇ル終末ノ旋律~ 09月22日@Music Lab.濱書房衣装はメシアのときの中に着ていたやつ。くたくたしていた。 曲はなんとなく聴いたことあるけどわからんという感じだったのでそんなによくわからない気持ちになった。 1999年の…

何もできやしなかった あの時の君も

寺子屋&BABY SITTER大感謝祭2019「百花繚乱~perpetual bloom~ver.夾竹桃」 09月16日@BIG CAT ・midoriningen ミドさん的にもミドギャ的にも正解 それ以上でないしそれ以下でもない。 ただ、どこのステージでもどの対バンでも同じものをやるのであれば(…

簡単には死ねなくなった

– 外 3rd Anniversary – Moe and ghosts×空間現代 9月15日@外http://soto-kyoto.jp/event/190914-15/空間現代が京都にライヴハウスを作っていたということも知らなかった。 バス乗るのにかなり迷ったが、、居心地は良かった。初めは、ユージーン・カイム(良…

当たり前じゃないか心血注いで作ったんだから

雨天決行 09月14日@OSAKA MUSE・ザアザア途中で飽きたが 前に見たよりは頼りなさがなくなっていて良かった。 ロキノン的なそれを感じる ドラムのイキリ方とか。 「僕たちは才能がないのでアツいライヴをすることでがんばってます」みたいな事言っていて ひと…

情報過多のジェネレーション

今週はまあまあ色々だった。 人間と人間と人間 お友達がお付き合いしているという女の描いた絵を一瞬見せてもらったけどなにもピンと来なかった。 誰かの名前を言われてもいつも覚えられなくて諦めてしまう。 ここにいない人のことを考えたりする。 おせんべ…

町中に飛ばすのさ心のジグジグ

学校へ行こう 9月8日@TSUTAYA O-WEST・Mr.ChickenHat Timers ドラムのひとの動きがダイナミックということに気づいた ・LIPHLICH ガベルマンの時のこばやんが良くていつもそこばっか観ちゃう。 ベースのひと、こないだ遠くてわからなかったけどあれだ、知っ…

靴ひもはほどけたままで歩いてる

ヒカシュー『20世紀の終わりに』 09月05日@二子玉川 GEMINI Theatreタイトルは、何も伝えていなかったら勝手にこれになっていたらしい。 「生きること」をやっていて、これってCDで聴くよりもこうして観た方が千倍たのしいなって思った。すっごい! それぞ…

ここなのね? いやまた違う

たくさんの言いたいことがあるし何も言いたくない ふかふかのお布団で眠りたい 毎日が最後の日だったら良いのにこの世の全部がくだらないのだったら それってもう全部がくだらなくないことと一緒になっちゃわないか?!大丈夫か? そんなことで世界が揺らぐ…

ほんとのことが知りたくて嘘っぱちの中旅に出る

お疲れサマー2019 08月31日@高田馬場AREA・えんそくすごくすきな曲があってなぜだかいつもそれの前によくわからない煽りが入る。 そのよく分からない何も合ってない煽りがあって、「またか」という空気と共におもしろくもないのにお客が笑う。失笑する。毎…