2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様を信じる強さを僕に

外がまだ明るくて 昨日は、新幹線の窓から、少しだけ明るい紫を眺めていて、気づいたらいつものように海の底みたいな、知らない場所みたいな、冷たい見た目のあたたかい場所を、ずっと眺めているのが良かった。 すごく早く移動しながら、暗闇の中で光る蛍光…

だからむかえに行くよ

えんそく故郷単独公演行脚「アイツが町に帰ってきた~The boy is come back to town~」 06月23日@心斎橋VARON久しぶりの茶番はうれしかった。 こういう茶番はすき 物語と曲がリンクしたセトリSINさんがまつみで アンニュイなところが良かった。 Joeさんはマ…

肌に死というぬくもり

特に書くことはない 白いかべを見つめていたら、 電気をつけたまま眠っていて 起きたら視界が青くて 毛布で顔を覆っていた 時間を止めていると思った。 眠りは、時間を止めることだ。夢の中でやくざをひたすら殴っていた その背中に刺青がある 「おまえは俺…

どんなに夢を見ても 気づけばいつも独りさ

今朝起きたときの死にたさの そのテンションのまま今日いちにちをすごした。すべてが気休めで かなしくなってしまったグアイがわるくてやだった みのりさんのことかんがえてたらみのりさんがLINEくれた早く眠った方が良い どうせあしたも生きているんだから。

過去の亡霊に追われる

こないだのコナンの脚本が浦沢だったらしくてすごく観たかったな今朝は風がとても強くて 海みたいでわくわくしちゃうと思って歩いてきた、と報告したら独特な例えだと言われ理解されなかった。 今日は、先週やった仕事の仕上げをやったり、本を読んだり、新…

自分の居場所さえもまだ分からずに

『僕の宗教へようこそ~Welcome to my religion~』インストアイベント 6月15日@littleHEARTS.仙台店「そのハエは先生のお友達です!」 「どんな細さの世界観かと思って」 「ミュージシャンはステージの上だけ、舞台裏は見せません!」 「死ぬときにトリビ…

この宇宙中何処にも最初からなかったのだろう

金曜日は新宿のアカシアという所で白いロールキャベツを食べた。 美味しくってよかった。 店内のBGMが適当なラジオみたいなやつで良かった。 おなかたくさんになった。 今日は 壁や瞼の裏を見て過ごす予定だったが無理だったので新宿へ行った。えんそくのこ…

君のすきなすべてのものと世界は回ればいい

先週の日記 一週間ずっと金曜日みたいな感じだった。 4日(火) 渋谷のUPLINKで「霊的ボリシェヴィキ」のDVD&Blu-ray発売記念イベント いった ボリシェヴィキみるの二回目だがやっぱりすきしかなかったのですきしかねえという感想くらいしか書くことはない…

僕等の青い夜が明けて行く

えんそく故郷単独公演行脚 「アイツが町に帰ってきた~The boy is come back to town~」 06月08日@甲府KAZOO HALL最初ぜんぜんエンジンかからなかったが 2曲目メメメントなの普段ならやらないのでおもしろい位置にあるなと思った。 ミドさんセトリ、意外とい…

全身全霊をくれよ

えんそく故郷単独公演行脚 「アイツが町に帰ってきた~The boy is come back to town~」 06月08日@横浜7th AVENUEシンさんのセトリは意外性があり良かったと思った。 MCはかなり削られたらしい。 曲にスっと行くのはとても良いと思う。 怪人ラボで始まって、…

人は優しく 刺激的

しんどさとしんどくなさが同居していてしんどい 僕の宗教へようこそ毎日聴いている でも今日はトランスオレンジ特急の気分だったので、聴いて帰った。日曜は清水くんとごはんした 違和感なくお話できて良い 説明のいらない会話は楽だ どら焼きが美味しかった…

だからボクラには新しいそれが必要だろう

えんそく故郷単独公演行脚「アイツが町に帰ってきた~The boy is come back to town~」 05月26日@TSUTAYA O-WESTアイツが町に帰ってきた。 「あの頃」のわくわく全部盛りみたいな衣装で 待たせたねっていう歌を歌っていた。 ぶうさんの首から上は完璧で 顔面…