2017-01-01から1年間の記事一覧

絶望に良く似た

ambush attack 12月12日@東高円寺二万電圧・VRZEL ボーカルがじわるという事前情報の通りだった ・THE BLACK SWAN 儿さんは笑顔が一切無かった。ピリピリしていてとても良かった。 「せっかくなんでーみんなとひとつになりたいでーす」ってなげやりっぽい言…

瞑葬

平成revolution party2017 12月10日@南青山RED SHOESCAST:ユッキー(ギガマウス)、ライ(ギガマウス)、塩谷朋之、かをる★、SAN(ラッコ)、儿(THE BLACK SWAN)、seiya(ギガマウス)、貘-baku-、戮(chariots)、YOSHI(ex.グラムヘイズ) lineblog.me私のようなもの…

消せない黒

ambush attack 12月07日@東高円寺二万電圧・THE BLACK SWAN 正直イベントとか対バンとかすきじゃないって言ってた。 そんな中でやりたいと思えるバンドとやってるんだから、分かってるよな、って言ってた。 私は、儿さんのそういう正直に言うところがすごく…

理想の日

THE BLACK SWAN『蟲聲』発売記念インストアイベント 12月02日@Brand X・今回のワンマンツアーについて れなさんが、1日目より2日のが良かったから、1日目からそれができるようになれると良い。と言っていて良かった。・女性に対するフェチ 儿→内もも 樹→ 自…

ただいま

時限式:uadjet主催「Raphaelesque Head Bursting」 12月01日@池袋EDGEOUSIAはじまり! わ~いバカか~!っていうセトリで楽しかった。 これでもかという程THE BLACK SWANって何かって見せつけてて格好良かった。 儿さんが「俺はよくしらねーけど、樹が昔か…

現世は夢

怪人二十面奏 東名阪単独公演 「昼は夢 夜ぞ現」 東京公演「オルガン坂に見る夢は」 11月26日@渋谷STARLOUNGEKENさんの髪が赤い このタイミングで、この歳で、髪を赤く染めるという気合いがうれしくて、すごいな、と思った。 マコトさんは、ナチュラルにピ…

物語を描く夢は今

THE BLACK SWAN『蟲聲』発売記念インストアイベント 11月23日@ライカエジソン大阪店たくさん喋っていてうれしかった どちらももっとたくさんお話していたけれど、抜粋して書いておく。・儿さんはポテトサラダがよくわからないって言ってたっけ サラダとポテ…

メロンコリーそして終りのない悲しみ

えーと?何曜日ですか? もう“忙しい”の判断基準がわからない とりあえず疲れている 水曜日がピークだったので木曜日は午後休んでライヴへ行きました 今日はどようびで休日しゅっきんをしました あしたがにちようであさってが月曜びでそのつぎがかようびでそ…

少年中二病のボクが思った通り大正解ね

えんそく新章突入記念主催 「モラトリアム✝パイロキネシス」 11月18日@新宿BLAZEえんそくの主催ということで、えんそくの“お友達”を呼んだそうだ。 ぶうさん曰く、「俺に1曲歌わせて!って言って『いいよー』って言ってくれるやつら」を呼んだとのこと。 最…

何に成りたかったのだろう

THE BLACK SWAN 東名阪ツーデイズワンマンツアー「目下の聲」 11月24日@心斎橋PANHEAD GROOVEライヴでは正直でいたいから、と儿さんが言って 「目下の聾ツアーの中でも最低です、自分もだけど、おまえらも」 って言ってた 自分も、と言ったのが良かった 私…

もう明日も明後日も来なくていい

THE BLACK SWAN『蟲聲』発売記念インストアイベント 11月12日@ライカエジソン名古屋トーク+6ショット撮影会・トークの並び 樹、煉、誠、レナ、儿 儿さんはオチ担当・また樹さん司会でうれしかった 樹「今日は質問の質が高い!」 東京のインストでもやってい…

召喚するかドアを開けるか回復するか全滅するか

昨日は一日居心地が悪かった 今日は普通だった。 ライヴの感想は少しずつ書いているのでそのうちアップする。www.excite.co.jp 和田さんがこの記事で高円寺のマッチングモール(昔はたしかモヲルじゃなくてモールだったと思う)の話をしていて懐かしさに発狂…

心、紛れないね

本当は毎日もっと日記を書きたい。 どうでも良いことを書きたい。mixiやってた時のようなどうでも良さと完成度がほしい。 ライヴの感想を書く時間がないので週末に書きたいが、週末は忙しい。 毎日すごいおっかない これあと何回ライヴで観れるの?とか思う…

ストレスが地球をだめにする

ストレスと季節の変わり目が重なった、のだと思う。 あと周りにそういった要因(咳をする人)があったこともあるが、それはきっかけにすぎない。 弱さに付け込まれたのだ。 一般的に風邪と呼ばれる症状になった。 ここ何日かずっと家で眠っていた。 いつもよ…

同じ空の下、雨は止まないけど

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW special scenes 11月05日@東京キネマ倶楽部明日11月5日(日)東京キネマ倶楽部公演再入場が2回可能となっております。その際チケットの半券が必要となりますのでお忘れなく。 pic.twitter.com/8BWbSv6uB8— エレクトホラーショ…

そろそろ季節もきつくなる

THE BLACK SWAN『蟲聲』発売記念インストアイベント 11月4日@ライカエジソン東京店 トーク+6ショット撮影会・煉さんの高校時代の話 釣り針が友達の頭に刺さって自分たちで手術しようとした という話を樹さんが爆笑してた・誠さんは12のことトゥエンティーン…

また生きることが遠過ぎて

Subliminal-label Presents 3MAN TOUR『OUTRAGE』 11月1日@池袋EDGE ・バラライカ 前みたときより楽しかった ボーカルがいつも100メートルダッシュした後みたいな表情してるのが気になる。 ギターの人ジョジョに出て来そうな感じで良かった。 すごい楽しそ…

Tangled Up in Blue

先週はライヴ1つ行けなかった 昨日はライヴに行けるほどの具合になって良かったが今日はタイフウのため家で大人しくしていた。 昨日はそれでも少しぐあいが良くなくてぐんにゃりしたリビングよりも狭い場所で、ひとクラス分しかいないような空間にいると、 …

ワンダーアンダーグラウンド

ML.濱書房PRESENTS アングラNIGHT-横濱BASEMENT- 10月28日@Music Lab.濱書房頭が痛すぎてほとんど思い出せないので箇条書き ・ピノキヲ 猫のためいき ピノキヲのことはみすず学苑の広告をみてるときのような気持ちで観て欲しい(わかる)。 ピノキヲは常に…

マンガの感想

感想書こうと思って机の上にずっと置いてあるのをどうにかしたいのでとりあえずマンガ読んだメモ ハード・コア ハード・コア 平成地獄ブラザーズ 1 (ビームコミックス)作者: 狩撫麻礼,いましろたかし出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/08/25メディア: …

その灰ごと貴様にくれてやる

本来なら金曜も土曜も別の場所で別のライヴを観ているはずだったんだけど、 なんだか気付いたら豊島区にいた。 正しい人の選択をしたと思う。 THE BLACK SWAN 東名阪ツーデイズワンマンツアー 「目下の聲」 10月20日@池袋EDGE気迫迫るライヴだった。 とても良…

全部ぐちゃぐちゃにしてよ

Brand X 30th Anniversary LIVE Event 【 LIVE X - 1st Impact- 】 10月19日@池袋EDGE ・シビレバシル いつも、最初の2曲と最後の1曲だけがとても良い。 2曲目が特に良かった。 肩パットあたりのくだりは私はいらない、本気を出せる曲だけを3曲くらいやって…

お前がいなくなったそのときから世界中でたった一人

今日は急遽笹かまぼこが食べたくなってしまった。 母に要求したので、明日忘れられていなければ食べられるかもしれない。CDを聴いたらスクールカースト中の上という感じがして、もういいかとなった 恋愛の歌というのはよほどでなければどうしても、なんとい…

愛する人だけ死んだ

昨日は早めに眠ったが、何度も何度も起きてひどい夢などみてしまった。 私は暗闇の中、無限に落ちていた。 悪夢はもうあまり観ないと思っていたが、やはり多く眠ってしまうときは気をつけなければいけない。 あるいは 最近肌荒れの為に飲んでいるビタミン剤…

全て忘れて踏み付けな

ライヴの感想3つ書いた まあなんというかやんわりという感じです。 私がツイッターではなくブログに感想を書くのは、 なんというか、取捨選択しなければならないからだと思う。 ライヴの感想は、ごく一部の感情しか書きたくない。 あとは、記録として残して…

ずっと私が見たかった白いテレビ

えんそく史上圧倒的最大単独公演 「狂い咲きハルマゲドン」 10月13日@赤坂BLITZ朝、外を出たら雨が降っていた。雨どころか、霧雨が降っていて、おあつらえ向きすぎて笑った。「ウシノシタ団」は、世界を終わらせるために活動をしていたわけで 今日がそのおし…

サンバイザー

E.T 1st FULL ALBUM先行発売主催 「THE EVIL CARNIVAL」 10月09日@池袋EDGE【本日!!】10.9(月祝)池袋EDGEE.T 1st FULL ALBUM先行発売主催「THE EVIL CARNIVAL」出演◼︎emmurée◼︎E.T◼︎THE BLACK SWAN◼︎JACK THE LIPPER◼︎DARRELL pic.twitter.com/SMMIVJVpi7…

明日も昨日のよいこだけ

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene10 10月08日@渋谷DESEO ・midoriningenマイクスタンドがうまく使えなかった 「俺のマイクが!うまくスタンドしない!!」 俺のマイクが、とおっしゃっていた。シールを貼るコーナー ミドリのシールでした。薄緑みたいな…

世界の終わりの瞬間を今からカウントダウンしてた

やあ、残ちゃんです。 忙しいんですよこうみえて ライヴの感想が溜まっておりますがとりあえずそれは週末に書きます。 他人と共有したいとまったく思えないからあんまり言わなかったんだけれど、私は明日のえんそくの赤坂BLITZがめちゃくちゃ楽しみで 毎日変…

あずきのちから

Dacco主催イベント「トレジャーハント」 10月07日@渋谷DESEO・TЯicKY 途中でDaccoの二人が入ってきて機材やらセットをすべて袋に入れて持ち帰っていったのが面白かった リダさんはトリさまの衣装前に来てた私服のズボンを柵に干してたあとちょっと久々に倉…