大したことではないのだ 君が生まれてしあわせ

今日はやりたいこといろいろあったのに3回も眠ってしまった。
2回目に起きたのがとても憂鬱でぼんやりしていたら、また眠ってしまった。
3回目に起きたらブロマガが更新されていて、それで、とてもとてもうれしかった。

タイムシフトは金曜日にみよう。
家を出るのに少々手間取った。

夕方はおばあちゃんの病院へ行った。
今日は調子がまだ良かったようです。
先週はもうろうとしていたらしい。
私が帰るときに少し泣いていた。
強く手を握って早く会いに来てと言っていた。
そういう願いならかなえられる。
いつも早く結婚してくれと言ってくるけれどそればかりはごめんと思う。
早く会いに来て、っていうのは初めてだった。さすがにもう長くないと悟っている。
私は絶対に泣かないで答えた。無理したって笑顔は笑顔だ。またねと言った。


夜はいちごを食べた。
子供の頃おばあちゃんとおじいちゃんと母とでイチゴ狩りに行って、そのときに苺という食べ物はおいしいんだなって思ったから、それ以来ずっとすきだ。
いちごを潰して牛乳で食べた。砂糖をたくさん入れて食べた。

明日から、買ってから読んでいない本を読もうと思う。