2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはもう終わり

樹さんのこのブログの lineblog.me でももっとやれると思います。お互い頑張りましょう。 この言葉がとてもすきだ。 これだけで十分伝わるのがすごい。 そこにいるのが私でなくても良いし、私がそこにいなくても良いし、何の実感も得られない 私は空っぽだけ…

真っ直ぐ何処迄も

元祖さわやか会 Presents『Scramble Booby Trap』2018 Summer 8月30日@新宿BLAZEBLAZEである必要のない客席の作りをしていたので残念だった 左右と後ろつぶしていて、うしろだとお客さんがぎゅってなってつらい ・マチルダ ドラムセットが無駄に派手。無駄。…

毎週土曜日は燃えないゴミの日なのさ

土曜は友人と渋谷区でリゾットを食べ、新宿区で映画を観た。サンリオショップでハローの一番くじをして、良いものをゲットした。喜んでいたらサンリオショップのお姉さんも喜んでくれた。 そんなふうに、とても楽しい1日だった。 こないだ購入した、左右の丈…

失敗も明日の糧にするの

MEME デモンストレーションワンマン 『File-実験-』 8月27日@池袋CYBER1度、6曲を通して「実験」し、再度同じ流れで演奏してステージを作り上げるという構成。 最初何か神妙に“ファイル”を読み上げながら喋っていたが、読み終えてから、「堅苦しいのはなし…

2分だけでもいい

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’18-滋賀DX 8月26日@滋賀U★STONE・Develop One’s Faculities きらいじゃないんだけどな・S.Q.F みちさん・マイナス人生オーケストラ ゆけ氏がエモーショナルで良かった ぶうさんが、最近聴い…

炎の王国

ジュラシック・ワールド/炎の王国 ジュラキチの友人に連れられ観たが大変楽しかった ジュラシックシリーズを全く観たことがないが問題無く楽しめたので良かった。 人間共が恐竜に襲われ、食べられるたび、たいへん愉快な気持ちになった。 特にオーウェンが…

2回死にかけて悟り開いても

電車で本を読むときのBGMがしっくりこなくて インストか、できるだけ暗くて静かな洋楽が良いんだけど、 そうすると眠くなっちゃう久々にKAGAMIを聴きたくなって これめちゃくちゃかっこいい www.nicovideo.jpやっぱKAGAMIめちゃかっこいい、ぴったりはまる感…

彼女はロイヤルミルクティーが好きだった

私はもっと知らないことを知りたい なんにも面白くない 今日も何も無かった。 明日も何も無い。 火傷少女 4 火傷少女(4) (アクションコミックス)作者: 里見有,貫徹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2018/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見るな…

何もかもおかしくて笑うしかない

今日はコミティア行けませんでした 朝はどうしようもなくてがんばれなくてでもがんばって夕方頃がんばって家を出てがんばってジュンク堂までいって3冊以上買うぞという気持ちで行ってどうにか本とマンガを購入して帰った。鮪オーケストラの名前が変わったこ…

死体と遊ぶな子供達

今日は新宿で映画を観た 映画館は苦手 観終わったあとに劇場に漂う人々の「感情」の波を感じると私は逃げ出したくなるので、あの感じがとても苦手だ。 人々が各々に何かを語ろうとする空気を感じるととても疲れる。 また、大きな画面で観るということは、そ…

冷たいから生きようとするネジまかれる

今日は紙ものをひたすらやっていた 「なんかかっこよく」するやつをずっとしていた。 おなかはいっぱいだった。 じんさんがツイッターをしていた。 明日は早く起きたい今日は良い感じの風が吹いていた 朝から良い感じだった(空気だけが)そんなわけで今日は…

夢に見てた理想の世界それぞれの正しさ

今週考えていたこと結局良いライヴなんて個人の感想でしかない— 夢味残三 (@03zz02) 2017年8月27日1年前同じ事を言っていたので載せておく「良いライヴ」って誰かに量れるものではなくて たとえば、私が全然楽しめなくて「良いライヴ」じゃなかったなと思っ…

どうも俺は長く生きていけないような気がするから

私は、100年までなら待てるがそれ以上は待てない。SNSに「死にたい」と書くことは悪いことだろうか「それ以外」の思考で埋めていく作業 だんだんと明日が近くなる感覚の下を通っている感覚の明日 まるで今日になる明日 平成最後という言葉おっかないよな、何い…

夢みたいな大きなビーカー

定期的に立体物を作りたくなるが具体的な形が思い浮かばない というか、私はいまだに自分が一番「合っている」と思うものが見当たらないように思う。 絵、文章、漫画、4コマ、詩、俳句、映像、立体、デザインとか、他にもたくさん、どれも100パーセントとい…

無理もないそれが夏休み

今日はまだお盆休みのようだ。 朝電車が空いていて丁度良い。 人の少ない電車は「夏の朝」を感じやすい。 小さい頃、早起きをしてよく海へ連れて行ってもらったということを思い出す。車だけど。 人のいない世界に起きるのは大変心地良かった。 とはいえこち…

しゃにむに頑張る

乙女国家祝日返上奮闘記 花ト散ルラム 8月11日@高田馬場CLUB PHASE・えんそく ランボー久々にきいたのでうれしかった。 マキナはスワンのときもやって欲しかった。 アルミの演説をミドさんが真似していた。 そういえばミドさんの衣装が半ズボンになっていた…

朝の窓をあける、太陽が光る

今日は いつもいいいいつも通り昼にサラダチキンを食べた 思いがけないところに思いがけないスイッチがあって大変だった、大丈夫ではない気分になってしまいうまくごまかせなかった。 私は冷たい人間だからきっと大丈夫だった。 昨日からずっとロイヤルホス…

言葉の果てに雨が降る

台風が来ている 今週はなんだかいろんなことがあるように思う。 その証拠にまだ今日は水曜日だ。まだ水曜日だ。夏だからかすごくホラー映画ばっかり観たい。 とにかくずっとホラーだけ観ていたい。 今日は電車に乗ったら急にすごくしんどくなってしまった。 …

ホラあんたのロックンロールは?

ミスiDセミファイナリストの部屋 第一夜 8月6日@ロフトプラスワン前回のファイナリストが数人いたがよくわからなかった。 だから、水野しずさんが居て安心した。 まともなことを喋れているのは彼女だけだった。すき/きらいは置いておいて、印象に残った人…

めんどくさいことばかりさ

昨日は家を出れたのでえらいということにする いつも話してくれる人と話すととても安心するが やはりよくわからない知らない人のよく分からない行動をみるとなんだかめいってしまって自分がハコのその位置にいることがとてもしんどくなった。 帰りはなんだか…

私はバカになりたい

samarBACAtyon~バカの夏休み~ 20180804@渋谷DESEO2018.08.04 (土) 渋谷DESEO「samarBACAtyon~バカの夏休み~」タイムテーブルが公開になりました。 pic.twitter.com/JizyXvbpbO— 寺子屋 (@terakoya_staff) 2018年7月30日 ・エレクトリックJoe シューゲイ…

1000年先まで伸ばした手で

我々は常に何かを忘れて生きている 今日は別の角度から考えていた また新しい私を構築しなければならない 明日という概念がある限り、 私は、 生き続けなければならない。 そして、いつかの何かのために 常に見張っていなければならない。 ようするに狂人に…

病む程に心も身体も蝕む記憶

今日は生ハムを食べた 昨日食べたいと思ったので今日お昼に買ってきて食べた。 しかし塩分などの関係でどうも身体に悪い食べ物のようです、調べたところ、食べ過ぎると死ぬ感じだった。 毎日食べたら死ぬだろうか、と考えたが 私の考える「死」と違うような…

僕らはみんな意味がない

他人の日記というのを読むのがすきだが近年周りで日記を書いてくれる人が少ない。 数少ない友人の書いた日記もどんどん書くペースが減って、とっくに更新がない。 みんな更新してくれない。みなさんまるでそんなものの存在を忘れているかのようです。 できる…