2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガよんだ

・彼の植物は美しい彼の植物は美しい (EDGE COMIX)作者: 松山おに出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2019/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログを見るずっと待ってた!! でも私がずっと待ってたやつこっちじゃない方だ!!! でもめちゃ良かった! な…

白く揺れる稀有

・27日 土 ぐあいのぐあいが悪くて、 ライヴへ行きたい気持ちはあるのにどうしても家から出られない。 誰もわるくない。・28日 日 家から出なければという強迫観念的なものによってがんばって家から出た。 夏は最も苦手だ きらいなのは春だが、苦手なのは夏…

それで救われる気持

がんばって14時くらいに起きれた 眠りすぎると頭痛が痛いになる あしたは壁も毛布もみたくない でもきっとかべとか天井とか白い部分をみて過ごすんだと思います もっとハローキティとか蛍光色の鞄とかをみてすごしたい 夏をぶっ壊せなかった しんどかったwww…

死ぬほど飲んでるビタミン剤

今週ずっとずっとだめだった そんなこと言ったら人生ずっとずっとだめだめパパパヤ なんかしんどかったので有頂天をずっと聴いていた。 こないだ久々にジャンプよんで気づいたことはギャグマンガが全然ないなっていうことだ ギャグマンガ家はどこでも減少し…

LEMONed I Scream

わたしは別に“SFパーソン”ではないし そのような無意味なカテゴライズがかなり苦手で、 なぜみなさんはすぐにそのように「何か」に分類したがるのだろう。 だいたい私は漢字が読めないって言ってるんだから本なんかまともに読めるわけないだろ勝手にSF勢とか…

妙なポエムを書いてないか

えんそく×ロマン急行主催3マン 回遊列車~名古屋行~ 07月21日@HOLIDAY NEXT NAGOYA・ロマン急行 ぜんぜんかっこよくなくてビックリしちゃった もったいない ・0.1gの誤算名古屋でえんそくとロマン急行とスリーマンしてきました。殺るか殺られるかのこの空…

私は踏みつける子供の様に

・17日 のび太とブリキの迷宮 胃が痛かった ・18日 クールという名の喫茶店 出たら雨がとてもたくさんふっていてとても良かった。 ・19日 誰もいない 私もいない ・20日 つまり今日だ 壁しかみてない 眠りまくった。夕方また眠ったらとても素敵な友達ができ…

どこか何かに狂ってるくらいでちょうどいいのかもよ

最近の自分の日記はまったくすきじゃない そりゃあまあ自分のことがすきじゃないからな けれどもどうして日記を書くのかというと、お前らが、書かないからだよ! 今日は何をしたかというと仕事をした 具合はごまかした まつみのことを考えていた 胃がいたく…

血が泣いてるんだよ

今日は100回くらい起きて3回くらいお薬飲んで眠ってようやく具合がなおってきた でもそんなせいで今眠れないから日記でも書いてる ただ石のように生活をしただけで何もしていないので書くことは無いけれど。 眠ったらまた忘れた。 死にたいと言わなくてすむ…

猫見たり犬見たり

こないだ、まわりのひとで津原を知らないと言っているひとが多くいて結構びっくりしたのだった。 津原の名前は知らなくても、twitterで最近話題になったことくらいは知っているものかと思っていた。 普通に結構なニュースだという認識でいたが、そうではなか…

マンガの感想

ちょっとだけ書いておく 圧勝 圧勝 (9) (裏少年サンデーコミックス)作者: 小虎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/07/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見るかなり良くていっき読みした! 普通の大学生の話かと思うやろ?違うんやな… 個人的には…

それは人生の修行さ

NoGoD×えんそく2MAN TOUR「14年目の聖戦」 07月13日@高田馬場CLUB PHASE・NoGoD団長は単純に機嫌が悪かった キリエさん、猫をなでてるのかと思うがギターを弾いているんだよな キリエさんすごいな ギターを飼い慣らしている。 K君もみてておもしろいんだけど …

死んでる場合か

DADAROMA presents 3MAN LIVE「ジャパニーズ・ゾンビ・コロッセオ」 07月12日@青山RizM前に1回だけ来たことある 青山にハコつくるの正気か?ってなる 縦長のハコは見づらい、居心地わるい、のですきではないが 照明きらきらしてて綺麗。まぶしくて顔みえな…

モンブランケーキ

しんどい 金曜日も土曜日もライヴに行くのつらくなってきた なんにもつらい なんでもつらい気がする 誰もここにいて良いと言ってくれない バンドマンだけじゃなく「三体」まじで頭に入ってこなそうなので読み聞かせして欲しい。 それよりもずっと放置してた…

読書

あむんぜん あむんぜん作者: 平山夢明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/07/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見るひさびさに良い平山だったのでせっかくなので書いとこ あむんぜんとかいう名前からしてすきな方のやつじゃんと思って久々に読んだ…

48億の個人的な憂鬱

普通にめっちゃ死にたいやつになっているので落ち着こうとしている。 死んだ人間に対するみなさんの無神経さに私は一番傷ついているのかもしれない。 人間のふりするの結構上手かもしんない。 生きることには向いてないのに。 ライヴのチケットを破って捨て…

君のスカートにポケットはあるか

昨日は髪を切りに行った。 そのあと渋谷で映画を観た。 私は映画を観て良いと思うことが少ない。 悪くない、という感想しか出ないの本当に損だと思う。 いつもそれが申し訳無くなるしなさけなくなるしやっぱりなという気持ちになるし自分のおもしろくなさが…

ハウス・ジャック・ビルト

「ハウス・ジャック・ビルト」ラース・フォン・トリアー監督 ネタバレなど少しあるラース・フォン・トリアーはあんまり好みじゃなさそうだな~と思っていたので観たことがなかった。 今回の作品はいつもとちょっと違うっぽいけど、 全体的にみて普通だったな…

生ゴムマニア

おもしろくもない日記・記録 ・25日(火) ライヴ前に、新宿の「果実園 リーベル」というところにフルーツの何かを食べに行く。 マンゴーフェアかよってなった。マンゴーはNO 「文句も言わずに全部食べてえらい!」と言われた。 たべものをたべただけで褒め…

クリスチャン・ボルタンスキー 回顧展「Lifetime」@国立新美術館

boltanski2019.exhibit.jp サイトださいやや面白かった。会場がそこまで広くないので ちょっとみっちりしているというか もーっと広いところでやったほうが似合いそう 作品と作品の距離がもすこしあいてた方がいいかなって。生と死を表現しているが それらを…

メメメント・メメモリィ

the time around 2 a.m.企画「後付け勝手に思い出補完計画The final〜朝まで生阿佐ヶ谷会~」 06月30日@阿佐ヶ谷ロフトAぶう 眞田一航書けそうなことだけ・土曜なのに金曜日のチェーンソーやってもみんななんとも思わないんだよな ・「1999年のブルース」が今…

それは人生の修行さ

「僕の宗教へようこそ ~Welcome to my religion~」インストアイベント トーク&私物サイン会 06月29日@タワーレコード 新宿店筋少はたくさんあるから初心者は何から聴いたら良いのかという質問。 クラオカさんが最初に聴いたのはキラキラと輝くもの、 ぶ…

答えは変わらぬ意志だけ

高田馬場OMOIDE IN MY HEAD状態 06月25日@高田馬場CLUB PHASE樹さんは外国の子どもみたいでかわいくてカッコ良かった。 レナさんは外国のヤク中みたいでかっこいくてドキドキした。 ただただ楽しそうなだけの会で良かった。 樹さんがイキってて良かった。 …