2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全て夢でものすごく濃い

Vtuberについて考えていた 「いつ消えるかわからない不安定さ」を抱えているのは芸能人や、もっというと身近な人間でも同じことなのに、ヴァーチャルの存在というだけで皆がそれに対してよりセンシティブに受け取ってしまうという現象がなんか面白いなとよく…

気がつくと悲しい歌ばかり歌ってる

基本的にそんなに具合がよくないので 基本的にね みとちゃんのライヴを配信でみて良かったのでそれについて書こうと思ったのだけど 自分の調子が良くないので 基本的にね 調子がよろしくないので、うまく書けないですね。 配信でみるライヴでちゃんと良かっ…

そうだよ未来は今

今日はかんねんして歯医者さんへ行った。 詰め物が取れてからずいぶん放置していた。 めんどくさすぎる 自分が人間であることがめんどくさすぎる。 こないだコウくんがプロセカという音ゲーをやっていた配信でノーツの音を消したりタイミングを変えたり指を…

戻れない記憶の裏側をみつけた

日記の書き方を忘れた。 最近のこと思い出して書いておく。日付は分からない。 10月某日 「おすすめのマンガ」を知らないひとたちに聞いた。 こっちがきいたくせに申し訳無いんだけどみなさんあんまりマンガを読まないんだなというラインナップだったので逆…

ハッキリと目に見えていても手に取る事はできない

VTuberの画像を保存するとき私はいつも「絵」のフォルダ配下に入れて果たしてそれで本当に良いのかといつも迷う。 人生を動画にして投稿している人たちがいて、画面の中で二次元の存在として動き、ゲームや雑談で配信をしている人たち。 それは「絵」なのか…