2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトコロは寝るしかないね

昼飯 ・エースコック 鶏だしフォー ・カゴメ 野菜生活100 フルーティサラダ N.O.と言える日本 恐ろしいことに 本当はもっとテレビとか新作アニメとかが観たいし美術館へ行きたいし給水塔を観に行きたいし新しい道を開発したいし演劇が観たいし知らない音楽を…

帰るお家がさて君にあるかな

昼飯 ・エースコック スープはるさめ ワンタン ・カゴメ 野菜生活100 フルーティサラダ 愛も夢もそんなにいらない ハーシェル・ゴードン・ルイスが死んだらしい 特にゆかりは無い 羽多野ってこっちの人だったんだ 納得した gakkenmu.jp140字で収まることをわ…

考えすぎた言葉は無意味

昼飯 ・エースコック 鶏だしフォー ・カゴメ 野菜生活100 フルーティサラダ きっとうまくいくわなんて 昨日は大丈夫だったからきっと明日は大丈夫 今日は二の次夏の魔物はHINTOの次にモザイクウェブが出るっていうふり幅良いと思う。 求められているかは別と…

暗い話にばかりやたらくわしくなったもんだ

清野とおるが人身事故の現場に居合わせたときにホームはすでにブルーシートで覆われていてでもどうしてもその中が観たくて向かいのホームに行ったら裏側はノーガードでばっちり見えたぜ!っていう話がすごくすきなんだけど 清野とおるは、自殺すればすべてか…

夜空の星さえかなわぬほど多くの

This is a 大計画3 9月24日 恵比寿LIQUID ROOM・LIPHLICH リキッドで観るリフリッチはなんて格好良いのだろう。 新衣装がすごく良くて、特に久我さんがすごいですね、 メガネと、赤い髪と、電子たばこのにおいにクラクラするねえ。 とても楽しくて満足だーっ…

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらー

メトロノーム『解離性同一人物』発売記念 トーク&握手会 9月22日 タワーレコード新宿店扉から出てくるとき頭をぶつけそうになるシャラクさん タワレコの黄色い背景と混ざり合ってよくお似合いだ!というフクスケさん。 高い椅子に座ると足が下までつかない…

おバカとバカで踊れ

メトロノーム「Please Push Play」 9月19日 Zepp Tokyoめ、メトロノームだーー! っていう感動を味わいたくて。 メトロノームを初めて聴いたのは高校のときだったのですが、その頃はなんとなくでしかなくて、 ちゃんと聴き始めたのって休止した後すぐくらい…

猿の左手

カフカの右手 本日2回目のブログ 昨日は楽しくて、これからまた楽しいをしにいくます。昨日のお話。 見え方ひとつでまったく違うというお話をする。 観てはいけないものを怖いもの見たさで観る。 行って無いライヴをお互いに報告する。 クラオカさんについて…

夢の先へ行きたくて飲めり込んだ

This is a 大計画3 9月18日 ESAKA MUSEえんそくとリフリッチは、お互いにお互いを本当に尊敬しあっていることが全身から伝わってくるのでとても良い。 久我さんはえんそくのその「アーティスティック」な部分を一番最大限にくみ取ってくれているし、私はえん…

ポケットにいっぱい虹をつめて

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・カゴメ 野菜生活100 フルーティサラダ こんなじゃダメ神様 今日は土曜だが会社へ行った。 久々に本屋へも行った 定期的に行かないとあれもこれもとなってしまうからこまめに行く必要があると感じる。。 感覚にぶってしまう…

たまにオールバック

ヴィジュアル系通信・改200回突破記念ライブ~ヴィジュアル系ライブ通信・改 1st Impact 09月14日 渋谷REX・シビレバシル 以前観たときよりもぐっと良くなっているような気がした。 MCは相変わらずとっちらかっていたが。 えんそくの好敵手であると感じられ…

一人でいるあなたに言葉をおくろう

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・野菜生活100 フルーティサラダ 銀色の光 ぶうさんは朝からグレンラガン厨で威勢が良かった。 機材車にみんなを乗せたい、って話がとても良かった。 今日もあらゆるマルコム共の人生の価値を限りなく無価値に近付けてみせる…

土曜日と日曜日にはなんだかぐったり

昨日のブログは、土曜に出社してつかれたというただそれだけのことを言いたかっただけですかそうですか。 会社のパーソナルコンピューターがwindows10のアップデートだかなんだかにより9割ご臨終なされたとかなんとかで非常にかわいそうなことになっています…

僕のカラダはもうボロボロで

今日はライヴ行こうと思ったけどおやすみした。 ここ数日は眠ったり起きたりしていた。 風邪というやつ。 めんたるがヘラっているわけでは無いのだけど ここ数ヶ月で心のある一部分がどうしても緩やかに死んでいて、それに拍車がかかるようでやだった。 それ…

今夜夏を 夏をぶっ壊せ!

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’16-TOUR 9月4日 札幌KRAPSHALL ツアーファイナル・ADAPTER。 最初の方、ギターをしっかりと抱えている曲が続いたので、メトロノームの福助。が戻ってくるのだなあというワクワク感もあったり…

10年後の8月また出会えるのを信じて

ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER’16-TOUR 9月3日 札幌KRAPSHALL ツアーセミファイナル・えんそく 2番手、茶番始まりでした。 茶番内容ざっくり 白塗りパジャマのミドさん 「あのセミが鳴かなくなる頃……僕の命も終わるんだ……」 …

負けると知ってて立ち向かう

昼飯 ・カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ ・玉子ポテマカサラダ 言いたいことも言えない バイトの子がイレイザーヘッドを途中で観るの断念したと言っていた 久しぶりにそういう価値観に触れた 「イレイザーヘッドを最後まで観れない」という状況が私に…

アンゴルモア待っていたら夏が終わってた

昼飯 ・カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ ・玉子ポテマカサラダ キョン君 電話 「最後の聖戦」というアルバムは山と渓谷、境目のない世界 が特にとてもすきでそればかり聴く。 すごくないだって、「ひとつになる」というのを機械だと言うの。魔法とい…