2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水銀 コバルト カドミウム 鉛 硫酸 オキシダン

言葉を使うのがえらいか言葉を使わないのがえらいか 言語と言語で無いものの差異を埋め、物体として溶け込もう。そして 死にたい という言葉だけが残るようにする 正しい私も人間なのだなあと思うと情けない気持ちになってしまう 早く人間を捨て、強靱なシュ…

明日がそっぽをむいても走りまくれよ

惡道に死す インストア トークイベント 第1部「トーーク!!!!」 4月23日@Brand X長くて思い出せない 1部の内容だったか2部の内容だったか忘れてしまったので適当にかきます ならびは左からぶう、クラ、じょ、ミド・幕開いたらミドさんの顔が包帯だらけで目も…

破壊しに、と彼女は言う

寒い夜に、なぜだかティファールのポットを持たされひとり外に出された彼女は、永遠とも言える時間を店の外で待たされていた。 待てども人が来ないので、とうとう冷たい階段に座り込みながら、仕方なくペンギンとパクパク遊んで待っていた。 店から出てきた…

それぞれの正しさ

惡道に死す インストア トークイベント 4月22日@ライカエジソン東京店トークのみのインストで、大変ボリューミーでした。 ホントはもっとあるけど、トークは行ったひとだけの特権ですので とりあえず以下メモです・ミドさんいわく、ぶうさんの袖からは「や…

戦争に反対する唯一の手段は

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズブルボンのラシュクーレを永遠に食べてる 今日 今日は半分くらい、会社で一人だった。 おなかいっぱいで、すやっ…としてしまったが起こしてくれる人は居なかった 穏やかな一日であったと思う。…

流れ星探すことにしよう もう子供じゃないならね

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 流星雨 マンガを読んで泣いた記憶、を思い出そうとしたけどうまく思い出せなかった。 覚えているのは…よしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」の最終巻を初めて読んだときは泣きました、あ…

ヘットヘトだ 大人になれば楽になるかな

きれいな気持ちだけを見て浄化されたい 週末に向けて文章を書くつもりがまた全消しした 情調情調情調 うまく心を保つようにするすべが金曜までに見つかると思うので大丈夫。自分が「分かった」って思っちゃったことって、その瞬間から「普通」になってしまう…

いつまで経っても変わらないそんな物あるだろうか

今日もまあ眠かった 「夜」について思い出したことがあったので考えていた。 昔はいくらでもいろいろな世界線にワープしていたなということを思い出した。 プランクトンといえば昔エレクトロプランクトンというゲームありましたよね 「ゲーム」じゃなくて「…

一笑にふされた夢想を共に実行に移そう

惡道を進め!ツアー2日目えんそくちゃん今日の無料ワンマンの並び順はえ→み→こ→のだ!!そのあとは50音順な!もちろんチケットとか無くても入れるよ!今暇だったら来ちゃいなよ!オロロロンにも間に合うよきっと!ホヤ使っておしゃべりクッキングしてないで…

百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った

大人になってもずっとこじれてるし、と言ったら 「こじれてないよ、生まれたときから“そう”なんだからそれはこじれてるって言わない」と言われて、 そうだよねーって思った そうなんだよ でもこうゆうのを「こじれてる」とかって言葉で表現しないといけない…

デタラメと呼ばれた君の夢

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ なんかびっくりするようなもん 転がってないかなぁって 今日は、社長が「ボクの誕生日は素数だ」と言って喜んでいたのがおかしかった 平和 しかし仕事が減るようなことを言っていたように思う…

夢を現実にするまで共にページをめくり続けよう

惡道を進め!ツアー1日目やあ!えんそくちゃん今日はいよいよ大阪は梅田クアトロで無料ワンマンだよ!15時からだからサ、他のバンド見に行ったりする人もサ、OPENまでの暇つぶしだと思ってサ、来てみてよサ。まずは一度だけでも味わってみなよサ。食べずにパ…

HAPPY END OF THE WORLD

今日の日記 少し外に出た。 ちゃんと、少しだけ化粧をして、服をしゅっとしたやつに着替えて出た。 マグリットは絵を描くときにスーツを着て描いていたと言うよ 私も形から入るタイプだからね、ただチケットを発券するだけの用事だが 今日1日はシュッとした…

七時のニュースが言ってた 夜には雨がやむでしょう

週末 土曜は本屋に行った。新刊をいくつか購入。 渋谷でライヴを観た。良いイベント。 夜ごはんは新宿でオムライスを食べた お互いの古い記憶の話をして、それが面白かった。 自分のことを話していくと、不良だ!と言われることがあるので、そうかこれは不良…

失敗だとは思いたくない

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.2 4月2日@渋谷DESEOシールは前日同様に薄ピンク 絶妙に違う色だったりするのか…?と思ってきいてみたら同じです、すみませんって言われてこちらこそすみませんとなったSEで 最鋭輝さんの曲たくさん流していたから良…

無理してまで生きていても意味がない

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene04.1 4月1日@渋谷DESEOシールは薄ピンク 春色でかわいい!SEのバクチクは選曲がいつも絶妙で良い せつなめ最後終わるといつもBYE-BYEが流れるのは粋だなあいつも思ってたんだけど、 気付いたけどそのあとにカリガリのグ…

ロックンロールという言葉死んでしまえ

なんか昨日のブログ良くないです 夜にブログ書き始めるとだいたい良くない疲れたんだけど 来月あたりからひくほど仕事少なくなるからと言われたけどどうかな ははは明日あさってはとてもたのしみだ もっきーが観たかったんだけど今回は体調不良で来れないと…