2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンサイズ下のジャケット着がえて テイストオブグー

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 今日 「お洒落」っていうのは何かと言えば、「気になる」ってことだと思う。 ケラもストリートもフルーツもゴシックなんとかも全部なくなるらしいですね。 雑誌の話です。 オシャレな人がほん…

絶対希望って失望だ

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ www.youtube.com

天王星まで逃げたって弥勒菩薩の手の上

なんだかゆううつだったなあ 何かがつらいというわけじゃなくて、 つらかったことを思い出したり未来に起こりうるつらみを勝手に感じてつらくなったりとかしたから そういうときは水野しずさんの公式LINEに話かけるなどして落ち着くなどしているいつも。 お…

惡者たちのやりたい放題なんだ

HERO × えんそく 2MAN TOUR 2017「This is a outside HEROes」 3月26日@仙台MACANAなんだかとてもピースフルだった。 ししゃもとか14才とかイガトラとか!割と攻めてるのにピースフルだった。 14才は去年の大阪のVARONからずっと「どいつもこいつも壊してア…

途中で寝ちゃった ラストどうなったの?

昼飯 ・国産蒸し鶏の胡麻サラダ ・ミルクのようにやさしいダイズ 今日 今日はこないだ買った駄菓子菓子と曖昧中毒のCDを聴いていたが大変好みだった メトのニューアルバムは一度聴いてみたがすぐに飽きてしまった。今の気分では無いな。。 いろいろな音楽を…

君のためによかれと思い詩をつくった

毎日忙しい、なぜだろう。 気づくと3月になっていて、もうすぐ4月になっちゃうね。 気が抜けるときっと私の春はだめだから 気を張って過ごしたいと思う。 私は、阿佐ヶ谷というとあびゅうきょかSABEかを思い起こすんだけども SABE先生が亡くなったのって2009…

僕が死んだら泣いてください

NoGoD PRESENTS-2MAN 5DAYS-【D2M5D】 3月20日@渋谷DESEO・えんそく 白いテレビが大変良かった。 今まで聴いた中でいちばん、なんていうんだろう……シブい感じがした。白い感じじゃなくてもっと茶色い感じ。カバー曲が大変良くて、ああいう歌詞をぶうさんの…

春の海に逢おう 風に舞う砂浴びて

今日うまかったもの www.bourbon.co.jp 大阪でインストみてツーマンみて 帰ってインストいってライヴ行って 朝起きて仕事行ってライヴ行って 朝起きて仕事いってライヴ行って 朝起きて仕事行って阿佐ヶ谷でトークイベント という連休でした。 はて、連休とは…

あの子が自ら断ち切った命が、この身宿り血湧き肉躍る

THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene03 3月19日@渋谷DESEOシールの色は青・乙女国家 なんかひさびさな気がする ミスターはがんばってる感あったけど自粛しすぎてミスターの本来の良い部分みたいなものも最近はなくなってしまうように思うのでバランスは大…

遠足に行っている間に猫が逃げてしまったら僕はどうすればいいんでしょうか

筋肉少女帯 「猫のテブクロ」完全再現+11 3月18日@恵比寿LIQUIDROOMイワン、カーネーション、ってすさまじいはじめ方。 そのあとのMCで「ツーバス地獄はどうだー!疲れただろ―!俺は全然歌ってないけどなー!」って言ってて良かった。 みんなのうたを聴…

そして僕は犬

マイナス インスト 3月19日@ライカエジソン東京店今の衣装は、バッテンの烙印を押されている 一度死んだ世界でやっていたのが「サブカル厭世倶楽部」で、真っ白な衣装だった。 もう一度生きなさいと色づき、生を与えられたのが今のマイナス人生オーケストラ…

あいつらはJポップ聴いて気をぬいてるぜ

えんそくインスト 03月17日@リトルハーツ大阪店 メモ程度ぶうさんが、みどさんみながら「今日の髪型かわいいね」って言ってた。 プリキュアの話していた。「セーラームーンは毎週観てただろ?」おジャ魔女という単語が出てきたことにときめいた。 じょはウ…

この世界は誰かが身代わりさ

去年の今日のライヴ yumemizanzo.hateblo.jpすごく良かったよね。 物覚えの悪い私が日付を覚えているくらいには意味も意義もあるライヴだったんだよ。 「死」に捕らわれているのは今だけじゃなくて、ずっとなんだと思うんだけど “頭もげるまでヘドバン 首千…

星になった歌も過ぎた想い出も

北海道へ行くのは2回目だった 飛行機という乗り物は、すぐに着いてしまうなあと思う。子供の頃初めて飛行機に乗ったときも一人だったなあ。 小学校3年生くらいだったかな。 どこだかの親戚の家に何週間も泊まりに行かされたのだけど、なんの良い思い出も出来…

大嫌いなものばかり増えていくこの街で

マイナス人生オーケストラ 融心、ゆめのあと。 -白- ESAKA MUSE 3月12日@ESAKA MUSEとても良いライヴだった。ぶうさんは歌うように生きているけど ハルさんは生きるように歌うな、と考えていた。 申し訳ないけど私はえんそくのファンだからいつだってそうい…

北の道へ

HERO × えんそく 2MAN TOUR 2017「This is a outside HEROes」 3月11日@札幌CRAZY MONKEY屠殺屋マン4号がすき 誰かのヒーローで、でもまだ探してて、ミラーボールで、首をくくる。 交互にギターをひくとことかがやっぱりすきだった。 「ほら首くくれ 全部血…

気づいてね自分本位に

今日の日記同僚が以下を購入していて大変興味深かった。 nme-jp.com さっそく社内で開封していて、机と指が大惨事になっていたのマジうける 「インターネットっていうのは、自分が言わずにはいられないことに対して誰かしら興味を持ってくれるんじゃないかと…

おつむが邪魔でうまく笑えない

HERO × えんそく2MAN TOUR 2017「This is a outside HEROes」 03月05日@高田馬場CLUB PHASE ・HERO ボーカルの高橋尽さん(以下高橋)は口は悪いがフロア全体は割と見ている人だなとは思う。 個別に対応するわけでは無いがとりあえず全体でならしてる感じ。…

だって世界は壊れた玩具だから

融心、ゆめのあと。 -黒- 03月4日@渋谷WWW矢沢もとはるはなんでも笑う。 目に映るすべてが新鮮で、「おかしい」から、クククと笑って止まらなくなる。 なんでも笑うから、ハルさんがついついちょっかいを出したくなる。 だってさー、笑いが止まらなくてベー…

「誰もが生まれた意味を持つ」なんて綺麗事はうんざりだ

BLACK BLACK BLACK 2月26日@池袋Black Hole黒服限定ギグということで会場に集まる全員が“黒服”に身を包んでいた。 中学のを引っ張り出して来たひと、このために新調したひと、黒ってなんだろう?っていつものバンT着てくるひと、それぞれの「黒」が集まって…