2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きること

・23日(金) ジョナサンした 夢でクラッシュへ行った……。NOVA読み終わったんだったかな 前回よりも全体的に普通だった。 改めて気になるものは無しという感じ。 ・25日(日) コミティアいたみさんが、人間が決まっていない時間にごはんを食べたりすること…

明日は晴れ晴れ

ヒカシュー40th Anniversary 『マンスリーヒカシュー 8月編〜ヒカシューの夏スペシャル』 8月22日@吉祥寺 STAR PINE'S CAFEゲスト トーマス・ストレーネン、吉田隆一本当に楽しくてずっとニコニコだった。 巻上さんは というかほとんどみんなずっと楽しそう…

太陽は僕の敵

・15日(木) 人生で食べる可能性のない食べ物、スープカレーというしろものを食べた。 高円寺にあるマジックスパイス 絶対にざんちゃんがすきそうな雰囲気と言われて行った よくわかってんじゃん…という店内装飾 マジスパでは辛さが7段階くらい選べるが 私…

スポットライトに映し出される昨日と今日に笑いかける

INU-KERA VOL.67 08月17日@新宿ロフトプラスワン犬山イヌコ ケラリーノ・サンドロヴィッチ ゲスト・内田雄一郎 ・イヌコがVHSで撮り溜めているアイドルなどが歌っているビデオがずっと流れてた めちゃ良い・瀧死刑囚は死刑囚のくせに甘やかされすぎ・ナンバ…

我はもはや我ならざる我で 夢見るように死んでゆく

昨日の日記読み返したら何も覚えてなくて気味が悪いし何書いているのか分からなかった テンションが変なのできっと大丈夫じゃなかったんだろうと思う。朝は読んでいる本が全然頭に入ってこなかった なんだかずっとおなかがいっぱいだ あたまの中もおなかいっ…

今日一日が特別な日だったわけでもなく

・9日 金 ひとりだった 気分がどうしようもなくてどうしようかと思った ・10日 土 家にいると死ぬ感じがしたので映画を観に行った ツイッターで道満先生が「えげつなかった」と言っていたのでじゃあそれを観るかと思って「ゴーストランドの惨劇」というやつ…

ヒトが今迄使ったコトバ 全部集めて花火打ち上げる

有頂天の大逆走 8月11日@新宿LOFT「最近は心の旅で始まるのが定番だ」と開演前にお客が言っていた。 予測通りに心の旅で始まったが 2番は急に原曲を演奏し始めて、予測通りにいかないよと言ってくるようで大変良かった。 「有頂天の“大逆走”だから、逆走し…

揺れる世界がいつの日か終わる事も知らず

明日、君は死ぬだろう。 そしたら今日も、明日も、先週も、100年後も、全部同じじゃないのか? だろ?www.youtube.com

ゴーストランドの惨劇

「ゴーストランドの惨劇」パスカル・ロジェ監督 大変良かった ざっくり言うと引っ越し初日にヘンタイに襲われて姉妹とお母さんがたいへんという話。 どきどきした!こういうやつの方がドキドキする はじまりから始まってるのにずっとはじまっててずっと終わ…

意味を破壊することより無意味を作ろう

www.youtube.com

君の誤解はそれでいい

今日は 「根岸君にシド・ヴィシャスが乗りうつった」ときの真似をしたけど みぞぞにわかんねえと言われてしまった。胃がいたい 急にこの世の全てがくだらないってことを思い出して全部つかれちゃった しんどい 母性が足りないのでお母さんバーガーを繰り出せ…

捜すフリだけしていよう

土曜日の夜は東高円寺の公園でピクニックをした。 家にいてもしんどいかと思い、誘われたので行った。 人間的行為すぎて人間未満の私には非常につらいものもあったが いたみさんと前よりもお話できてほっとした いたみさんは私のような人間に対してもわけへ…

読書

零號琴 零號琴作者: 飛浩隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2018/10/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る「自生の夢」の方が圧倒的に好みではあるけど、とはいえめちゃくちゃ面白かった。 おもしろかったが假劇がはじまってからよりも始…

テレビの光に看取られて僕の昨日が息絶える

ファミリー劇場 presents「祝!ほん呪生誕20周年 オールナイト上映会 開催」 08月02日@テアトル新宿 honnoro20.net-broadway.com小出 祐介(Base Ball Bear) 中村 義洋監督(パート1~7 / ナレーション) 白石 晃士監督(Ver.X:3~4、The MOVIE、The MOVIE…

意味も価値もなくなってしまった

BlackHole 10th Anniversary Event 『狂宴』 08月01日@池袋Black Hole君たちは全員ブラックホールの周年を祝う気が本当にあるのか? ブラホは汚いのですきじゃないけど。 皆10年前の話ばかりしていたが、10年後の今を生きてくれ。 ・Jin-Machine ギソロでし…

笑える場所なら何処へでもゆく

低音地獄へようこそ 07月31日@渋谷 CLUB ASIA俺得という言葉はこの日のためにある 全部たのしかった 人が少なすぎて もっとたくさんの人が観たら良いのになって思った。 ・midoriningen みどさん2回あった ぱそこんが暴走して変な風に曲のつなぎがなってし…