2018-01-01から1年間の記事一覧

私、その歌の続きを知らない

読み切れない本が机にたまっていく 私にはなんにもないけれど こんなに読む本がまだまだあるのだと思うと大丈夫な気がしてしまう そしてページをめくるといつも 私は文字を読むのがそんなに得意ではなかったと気づいて また本をとじたり、ひらいたりしてしま…

今度生まれたらいい子になるんだ

DNL Present’s 『 見世物小屋は終わらない 』 12月23日@池袋EDGE「えんそくはバラード年に3回くらいしか歌わないけどCD通りに歌ってるので、CD聴いてください!」 「猫型ロボット」 見世物小屋は終わらない池袋EDGEセトリ5次元ドアGo!!Go!!見世物学級その後…

生まれ出る喜び慈しむ心をゆるやかに育てて傷口を癒やそう

15日 土曜日 渋谷にごはんを食べに行った。 つくねちゃんが来ない人に対して怒っていたが、私はそれは当然のことだと思うので怒って良いと思う。 だがなんというかまあ、みんな大人だからなとは思う。 本当は、みんな揃っているとうれしかった。 ごはんはお…

いつかすぐ笑えるさアイロニー

恋のおか騒ぎ 12月19日@Nakano Space Q具合が悪かったのであんまり覚えてない…ぶうさんの口から「荻窪のタウンセブン」という単語がきけて良かった。 閣下が「MILK着てる女」に対してものすごく偏見を持っていてそれがおもしろかった。

頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ

SEVEN presents Winter Tour'18【Crazy Show Case】 12月17日@高田馬場AREA・マイナス人生オーケストラ 久しぶりで楽しかった この衣装でのマイナスははじめて。 衣装は特にゆっけさんが似合う気がする もとはるは似合いすぎる。 ひとつひとつの歌詞が染みて…

四月にはみなごろし

毎日大変寒い。 もう暖かければなんでも良いというような格好を毎日している。 それでも寒い寒いと言う。今は、エリアに行くことだけをたのしみにしているが いかんせん心の調子が悪すぎてどうにもハコまでたどり着けるだろうかという具合だ 残りのチケット…

やがて執着し身を滅ぼす迄

冬はよくスカートがよじれる 歩くとコートの中でスカートの布があっちこっちにいってめくれあがって具合が悪い。 みんなどうしてるんだろう、私だけじゃないと思うの。 週末は何かをしていないと不安で仕方なくなるから 今日は髪を切りに出かけた 本をひとつ…

死の匂いだけが頼り

今日は 朝起きてツイッターすこしみた 別々の人が同じ映画の話をしていて 少し楽しそうだったので 調べたらまだ席があったので布団の中でそのまま予約して昼過ぎみにいった 今日も、ずっと家にいる予定だったけどお出かけするやつにした 絵は少しだけ進んだ …

ゆうべの夢は金色

今日は雨だった それは嘘だが きっとそのように書いてみると、未来にこのブログを読んだときに、そうかこの日は雨だったかなと思うだろう ごめんね、嘘なの。朝起きて、おにぎりを食べた そして、絵を描きたくなったので描いた。 描いたが、ペン入れをしよう…

それより何処へ行けばいいの

CD RABBIT EPアーティスト: COALTAR OF THE DEEPERS出版社/メーカー: U-DESPER RECORDS発売日: 2018/11/14メディア: CDこの商品を含むブログを見る良すぎてびっくりする ナッキーの声、年々ねっちょりしていくなあと思っていたけれども ねっちょり通り越して…

君の声があればいつだって

ぶうVS緑川〜二大怪獣 地球最大の決戦〜 11月28日@高田馬場CLUB PHASE「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第9弾・0.1gの誤算「俺が緑川裕宇だ」というスタンス、悪くないんだけども バンドとしては総合的に普通というか 「緑川」以外の武器が少し弱いの…

産まれてこのかた楽しいことなどなかった

マーブルヘッド企画型公演『 - 僕等の曲天烈東高円寺企画 - 』~2MAN 60分ステージ~ 11月25日@東高円寺二万電圧「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第8弾・えんそく「死ね」「健常な首はおいていけ」 「いつもいつも生ぬるいんだよ」だけど! 「う…

これが最後だ と言い訳

えんリザ 11月23日@高田馬場CLUB PHASE「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第7弾・LEZARDえんリザ終了!えんそくさんとの2マンライブ!えんそくさんの「机上の空論」を演奏させて頂いたり、最後には「ゴリラの丘」を大セッションさせて頂きました。えん…

理屈なら全部抜きにして僕と一緒に踊ろうよ

ボクがおうちに帰るまでが2マンだと聞きました 11月20日@渋谷REX「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第6弾・アンフィル 翔梧くんはすごく楽しそうだったので良いと思います。 個人的にはベースの人の感じがすきです。 ギャの雰囲気はすきなやつだった …

君の空虚はどこにある

土曜日は 宇宙のこととかについて考えていた 事象の地平面について考えていた あとは何もしなかった 机の周りが本やマンガで埋め尽くされていて、途方にくれた。 気づいたら鞄に常に本が3冊も入っていた そりゃあ重いはずだ。 日曜日は MORRIEのライヴを観に…

リミッターを切れ

ジグソウ8ヶ月連続会場限定音源発売記念ゾロ目2マンSHOW「ジグソウパズル-DAY OF SHOWING THE SAME NUMBER-」 11月14日@HOLIDAY SHINJUKU「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第5弾・ジグソウ ベースが良いときいていたのにべースがやめたときいてちょ…

なんだこの世は天国じゃないか

ギャロ×えんそく対決公演(ツーマン) This is a ganja. 11月12日@高田馬場CLUB PHASE 「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第4弾・えんそく おしい感じ 負けたくなさ、やる気はあったのでうれしかった。それが一番大事。 ぶうさんがいっぱい間違えていて…

君が見た色彩は

樹と誠と儿「夜会~season2」 11月11日@Nakano Space Q儿さんがゲストだったんだけど それについて樹さんが「儿さんをエサに」って言ってて相変わらずの口ぶりで良いなと思った。 エサ、はなくても行くよみんな 「なんだよ?えさって言われた方が光栄なこと…

行き先ひとつ、わかるだろう

「孤独死」の解決法に対して「フロアで死のう」と提案してきたJoeさんが良いなとこないだ思った。 前にガストでお話したひとが、あがるときは、ドマエで柵に乗って手首切って血をまき散らして死ぬと言っていて、 私はそういうのきくとときめいてしまう。 合…

まるで列を成してるレミングス

えんそく行ったらオバケがいたぞ 11月9日@渋谷REX 「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第3弾・ジャックケイパー 嫌いじぃじとばぁばとエビさん(not蟹)とも撮ったよ色々話せて良かったな pic.twitter.com/ULngAYujQZ— ジャックケイパー英 東京23区ワンマ…

パンを焼きながら待ち焦がれている

目まぐるしいな にわかに忙しいような気がする 毎日ねむねむだ会社を引っ越したのでそれだけでなんというか疲れというかいろいろ 生活の変化 あるようで無い 些細なことだ。毎日どこにもいないような気がしていると言ったら わからないと言われた私はこの地…

私待つわ眠れないからこのまま

ユメリープ企画 “挑戦状”2マンゆめうつつ †ゆめのせかい”ねごと”で おおげんか† 11月5日@新宿club science「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画第2弾。・ユメリープネットでちょっとみたときよりは印象は良かった プラとかすきなのかなって 悪くはないし…

真っ白な私がそこにはなくて

『神様は盲点色』発売記念イベント 11月4日@littleHEARTS. 新宿「七色Joeさんの今日のオープニングコーナー」が良かった 「ナナ」って呼ばれてます 「あんたもナナっていうんだ」 「グラマラススカイ」と呼ばれているじょいさん モテ足りないじょいさん 急…

漆黒のおにぎり

漆黒のおにぎり 11月3日@高田馬場CLUB PHASE「いつなんどき誰の挑戦でも受ける!!」企画 第1弾。・Chanty 楽しかった V系ぽくないな芥さんの家のおにぎりは「ふんどしタイプ」 ぶうさんの家のおにぎりは「漆黒タイプ」 漆黒のおにぎりというタイトルは芥さんが…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」7日目

10月28日@渋谷TSUTAYA O-WEST 日曜日は紫色ここで、ハイウェイスター・ラヴだったことが一番良かった。うれしかった。 この1週間はやっぱり、新規だけじゃなくてなんというか、「みんな」に向かってやっていたのがうれしかった。 もう離れてしまった人達も…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」6日目

10月27日@渋谷TSUTAYA O-WEST 土曜日は藍色 おまけCDが一番すきなやつだった。マッケンローのベースソロ 「左手は祈るだけ!」なぜかメンバー紹介をしていた。ぶうさんのときだけドラムの音がなんかポンコツっぽい音を出しててそれが良かった。 いにしえの…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」5日目

10月26日@渋谷TSUTAYA O-WEST 金曜日は水色物販のガチャガチャに一番クジという言葉を使っていたので、ばんぷれすとに取り下げないと訴えるよーって警告されたとのこと。 「ついに大人たちに見つかったのです」 私はなんかすごい喜んでしまった。お祈りの時…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」4日目

10月25日@渋谷TSUTAYA O-WEST 木曜日は緑色セトリを変えたらしい U.F.OとかMとかかな? 前日までにどう感じて、どう変えたのか気になった。 反応がどう違かったのかとか。ミドさんが出てくるとき頭にGoPro付けてきてた。 何かで公開するそう。マキナやった…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」3日目

10月24日@渋谷TSUTAYA O-WEST 水曜日は黄色の日後ろから観た方が浮いてるっぽさがより出ていて良かった。 合唱リーダーはライヴで聴くとすごくすきなんだよな もっとやってほしい。 はじめて誰にも向かわない輪を乱しちゃ駄目だをした。 コドナいつもと違う…

「虹色えんそく体験教室~分光されるボクラのスペクトル~」2日目

10月23日@渋谷TSUTAYA O-WEST 火曜日はオレンジ色の日7日間無料2日目セトリ5次元ドア神様は盲点色朱色1号MCとってもマッケンロー14才宇宙をボーイミーツガールが密室にするMC(お祈り)バイクde百鬼夜行FFFFFその後のペテン師MC嫌なコトからは逃げちゃえ!581c…