また夢で

えんそく ビラ配り

少々長いですが、「記録」として残しておきたいので細かく書いておきます。
自分の記録だけども、こういうことをしていたのだえんそくは、というのをあとあと見たときにわかりやすいように書きます。大事だと思うので書きます。

えんそくたちが、「7月3日」は「都内」の「人が多そうなところ」でチラシを配ったりするから開けといてね!というざっくりした情報だけを我々にお与えになられました。
ですので、我々都内の園児たちはそのザックリした情報だけを頼りに本日待機しておりました。
私はとりあえず昼に新宿待機組していた。
来るならば、新宿渋谷原宿あたりかなあと。

ツイート第一報はこちらで
f:id:yumemizanzo:20160703204557p:plain

ようするに本日無料ライヴやるよという匂わせなんですが、動きやすい恰好で来たもののライヴに行く準備はまったくしてなかった!
以下、えんそくちゃんによるヒント
f:id:yumemizanzo:20160703204608p:plain
f:id:yumemizanzo:20160703204618p:plain
うん、なんのヒントにもならないね!
f:id:yumemizanzo:20160703204635p:plain
渋谷かと思いきや
f:id:yumemizanzo:20160703204706p:plain
f:id:yumemizanzo:20160703204712p:plain
f:id:yumemizanzo:20160703204716p:plain
うん、すっごくむつかしいね!どっちかな!
f:id:yumemizanzo:20160703204722p:plain
最終的に普通に言っちゃったので面白かったです。
f:id:yumemizanzo:20160703204802p:plain
なんかそれ流行ってるのかな?
f:id:yumemizanzo:20160703204809p:plain


はい、切符持っていらっしゃいますね。尊いです。
駅に帽子屋さん、最高にその状況にお会いしたかった。
電車に乗って来られたのですね。まあ素敵。車内でも立派に宣伝活動していらしたのでしょうか。
で、こちらのお写真見る限り、渋谷ですかね。
じょいさんがツイートしているということは、渋谷にはぶうさんじょいさん組がいらっしゃるはずで、では私渋谷行きますね、
って勢いで渋谷にむかいかけたのですが、新宿でミドクラオカ組を拝んでからそのあと行こうと思って待っていたら、
新宿東南口から東口へ向かうじょいさんとぶうさんに遭遇いたしました。
逆だった……!
なるほど先ほどのツイートは、渋谷で二手に別れたっていうツイートだったようです。

じょさんに群がる一般市民たち(衣装的に)
手持ち無沙汰になってウロウロしちゃうぶうさん笑
ぶうさん「はいアリスインワンダーランドですよー」
お写真撮って良いですよと言うのでポーズしていらしたが、私はそのとき撮らなかったので惜しかったけどお友達が動画とってくれていた…!
そしてじょいさんはでかでかと「ESP」と書かれた手提げ袋を肩からかけていたのが面白すぎて私たちはずっと「ちょwwwwwESPwwwwイーエスピーなんだけどwwwww」という感じでした。笑ってすみませんでした。中にはチラシがたくさん入っていたみたいです。
ESPはこちら


ちなみにぶうさんが持っていらした旗は、ドラムスティックにチラシを黒いガムテープで貼ったお手製のものでした。

いただいたチラシには16時から渋谷DESEOにて無料ワンマンとのこと。

その後のツイートによるとぶうじょい組は
新宿到着→タワレコ→アルタ前→リトハ→歌舞伎町→ライカ→自主版って感じのルートだった模様です。


意外とすんなりお会いできたので、次はすぐさま渋谷でクラオカミド組に会いに行きました。
あれこれ模索していたけれどなかなか見つかる様子はなくて。
店舗周りが終わっちゃったのかなって思っていたらツイートが来た。
f:id:yumemizanzo:20160703211831p:plain
なんかそんなのもあったね!異世界行っちゃうね!
f:id:yumemizanzo:20160703211838p:plain
f:id:yumemizanzo:20160703211843p:plain
f:id:yumemizanzo:20160703211849p:plain
寝ちゃいました!仕事しろ!って言いながら私たちはもう渋谷でクラオカミド組にはお会いできないかなと半ばあきらめておったら


やだかわいい
仕事しろとか言ってすみません。歩いていらしたのですね。
渋谷→原宿間はあまりひとけが無いので、そりゃあ目撃情報も少ないわ!と思いました。
すぐに原宿行きました。
駅で偶然お会いした園児さんに教えていただいて、クロチャでようやくお二人にもお会いできた!
園児たち「わ~いゆうめいじんだあ~」
クラオカ「はいはい有名人ですよ~」
ミドさんは震えた手で(アル中)何枚もチラシをくださいました。
10枚くらいくれた笑
楽しかったです。駅で教えてくださった園児さんありがとうございます。
みなさん汗だくになりながら、とても楽しそうだったのが良かった。
このクラオカさんかっこいい
ちなみにミドサンが首からかけている白いやつは、なんか涼しいのが出るやつらしいです。でもこの恰好じゃ意味無いらしいです。
今日は、頭の後ろにキノコの形をしたポーチ?みたいなものがくっついていました。

こちらは、渋谷到着→モヤイ→ハチ公方面→ジールリンク→原宿へ移動→竹下通り→クロチャ→ライカエジソン
という感じで移動していたようです。

そのあとすぐ渋谷に行きました。


いわゆる「必死」になって走ったりなんだりして、ほんの一瞬でもお会いしにいって良かったなと思います。
立派にサクラにはなれていたでしょうか。
こういったことはやはり全力で楽しめたほうが良いのだと改めて感じました。
「必死」かもしれないけど、すげえ楽しいから。



このお写真、めっちゃ盛れてる…!
お二人とも、口がねえ、くちが。かわいいと思ってやってますよね。
そしてオッドアイは至高。
最高に中二心をくすぐるので、最高。
はずれちゃっただけかもしれなくても、最高。

渋谷DESEO 無料ワンマン

待機中は、スクリーンで振付動画やPVなど流しておりました。
そっからの曲多めでした。

まさかの客席の後ろからやってきたメンバーたち。
早々に取り出したりますはみなさんお馴染み「これはなんだ!」\ペン!/
This is a pen.始まり!うれしい!うってつけです。えんそくの代表曲だしこっから始まってるから!
そのあとマリオでめっちゃうれしかった。久々でとっても楽しかった!たぶん知らないで来た人もやってくれていた…!知らない人に見せたいものこのぴょんぴょんした光景。
戦闘員Mも気持ちよかった。今日は、「アウェー」とは違うんだけど、やっぱり見せたいお客がいるときには気分も高まる。
「泣いたりしない もう一人じゃないから」。今日は、そういう感じ。
朱色も「見せたい曲」。左右に動くフリって、どうしても参加せざるおえないから、だからすき。全世界が参加してしまえば良いんだよ。
「一人ぼっちの世界を終わらせる」、そういう何かが見つかるはずですから。

もうこの辺はドロドロのぐちょぐちょで汗だくで。大体前が見えない状態だった。
7日間戦争のときも汗で前が見えなくて、そのときのことも思い出してうれしくてたのしい!ってなった。

「見せたい曲」続いたあとの愛の流星が大変良セトリだと思いました。
そうそうそう!これこれえんそくにはこういう奇跡のような曲もあるんだ。
私は愛の流星初めて聴いたときすごくびっくりして、えんそくにもこういった曲があるのかなるほど…と思ったんですよ。ああ、なんかすごく良い曲だ、って思いながら最後まで聴いて、さらに最後で「すごい!」ってなって、何度もリピートしていた。最後まで聴くのが、永遠に楽しくて。ずっと「最後」までわくわくしながらいつも聴いてたから。だから、初めて聴いたときからすごくすきな曲。ここで「愛の流星」持ってきたえんそくちゃん!ありがとう!さすが分かってるね!「知らないで来た人」にも伝わってると良いな。

あとどこのタイミングか忘れたけどMCでぶうさんが
「今日はもうくたくたでライヴできないかなって思ったけどそんなことなくて、ライヴ後半のテンションのまま始められたみたいで良いね!」とおっしゃっていて。そう、すごく良かった。
ぶうさんが「じょいさんは30代になってもヅラかぶって女装して、本当にいつも楽しそうで、こんなこと言いたかないけど、じょいさんのこと尊敬してる。いつも楽しそうだもん。あんなふうに生きたいものだよね」
って言ってて。知ってる、ぶうさんいつも「じょいさんは楽しそうでいいよね」って、いっつも言ってるから。尊敬してるってこともよっく知ってる!
えーとそれから、「今日来てくれた「えんそくをよく知らないひと」、は観てればわかる、ふわふわしてっから。でもそれも愛おしいよ。それがそのうちビシッ!って振りしだすんだよね。それもまた愛おしいよ」みたいな感じのことおっしゃってました。

ぶうさんは某国のえらいひとみたいにみんなを同じ動きにさせることに快感を覚えていて。
さながらマスゲーム。でもみんな同じ動きなんて気持ち悪いよね!ではこれは3つにわけようじゃないか、みんな同じ動きする必要は無いじゃないか。3つに分けて1つになろうじゃないか。
という感じで、コドナチャダルドの振り説明をして入った。
「絶!好!調で飛ぶんだよ!」波の説明のときにリーダーに波をさせてたぶうさんが、はい波!って言ってリーダーの動きに合わせて「びしゃびしゃ~」って言ってたのがとっても良かった。
「さながら今のボクの気分は」と言って「絶!」からの「調!」
ぜっちょう!騙された……!くやしい!
いつも以上に楽しくてすげえ跳ねた!おさかなは特に飛躍力が大事なのだ。
超ゴードンも良かった。知らないひとも参加してくれてたのが目に見えたのがとってもうれしかった。
からのマキナで、近くにいた「えんそくをよく知らない」二人組も、すげえって二人で目を合わせながら、それでなんとなく振りをしてくれていて、うれしかった。
マキナはとにかく踊るのが大事なので、間違えてもいいから手は綺麗に伸ばしてやりたい。でもお隣とはぶつからないようにして!うまくできた!
アタシの時計は壊れちゃうタイムで、クラオカさんがミドさんの後ろの手と握手をしていた瞬間をなぜか目撃してしまって、すごく良い!って思った。じょは相変わらず準備運動に励んでいた。

ここからも負けられないセトリ!机上は回るとこがいちばんだいすきで、早く回るのがとても楽しい。
うしろの人と目あっちゃって、何回目かで目合わなくなるのがうれしい。一緒に回ってくれてるってこと!
それでゴリラの丘くたくたになりながらもイエーイって言ってたらとなりのみほさんがひええって言いながら肩をひっつかむので、どうしたどうした~?って思ったら、ミドリーダーが!ほっかむりを取っていらした!おいとなりのやつ!おまえ!教えてくれてありがとうあなた!
リーダーほっかむり取るくらい今日はあっついってこと!すごいよね。良い!!

あとどの曲だったかな、ヘドバン最中にぶうさんが右手の手袋をはずして、その外した手袋で額の汗を拭いていました。その拭いた手袋をかっこつけてポイしてました(いつものやつ)。髪の毛の間から見えた光景です。
それくらいめちゃ暑かった。久々に危険を感じた!髪が顔に貼り付いてしょうがなかった。

U.F.Oが来るまでがとてもうれしい。見せたい曲ナンバーワンだし、とってもすきな曲だから!
今日のU.F.Oは、ぶうさんがとても楽しそうだった。すきなんだ、ぶうさんが「みんなを同じ動きにさせているとき」にするあの顔が。楽しそうだった。U.F.Oは、無表情でとにかく一心不乱に振りしてるぶうさんがとってもすきなんだけど、でも今日のたのしそうなU.F.Oが、今日という日に合っていて、とても良かった。
からのアリス。アリスはうっとりタイム多くて振りするのいつも忘れそうになっちゃう。振りっていう振りは無いんだけど。世界は誰かの夢ならば、ずっと笑っていられるのかもしれない。悪夢は全部食べてしまえば良いのだから。

最後のえんそく。は、手を伸ばして!ひじは!あぶないから!って何度も言ってた。
昨日も思ったけど、やっぱりひじってあぶない笑
よく訓練された園児はみんな手が上に上に伸びていて愛おしいね。だってこんなにくたくたなのに、腕だけは、ピン!と、打点は高く!


うしろまでたくさんの人がいました。ありがとうございます。
うれしいです。

あ、あとみなさんのヘッドセットが上に上に上がりがちで、ふと見たじょいさんはもはや口元では無くもう目元あたりにあったので愉快だった。

あ、「ぶうさんが夜なべして作った」という素敵なカード。
f:id:yumemizanzo:20160703230801j:plain
こちらのカードを本日配るので、これをもらって、EASTに来ると前売り料金でチケット買えますよーっていうカード。ぶうさん…!ってなりました。素敵なカードだ。
そして安定の誤字だ!本券をとお引き換え!夜なべしたんだもんね!ぶうさんがね!
人にあげられるタイミングがあったらあげようと思ってもらってきました。


このチラシもぶうさんがお作りになられたのだとしたらぶうさんの地図の作り方わかりやすくて最高。あといろいろ最高な部分がある。
ぶうさんのデザインはいつも合理性が高くて最高にすきなやつなのよね。



ああじょいさん、すごく楽しそう。


探し物は、なかなか見つからないものだけれど
「それよりボクと踊りませんか?」って言ってくれるひとがこの世界にいることを本当は私は知っているんだけど。
でもやっぱりどうしようもないことってたくさんあるから
見たくないものはどうにか見ないようにしたい。
そう思えた無料ワンマンで、とても楽しかった。
楽しい一日で、うれしかった。ありがとうございます。
EASTは絶対に成功する。