気がつくと悲しい歌ばかり歌ってる

基本的にそんなに具合がよくないので
基本的にね
みとちゃんのライヴを配信でみて良かったのでそれについて書こうと思ったのだけど
自分の調子が良くないので
基本的にね
調子がよろしくないので、うまく書けないですね。
配信でみるライヴでちゃんと良かったのってかなり貴重なのでちゃんと1エントリー使って書いておきたいと思ったんだけどもういいやちょっとだけいま書いておこう。

すきだから、とかじゃない良さがあって良かったんだよね。ステージそのものの完成度っていうかね。
みとちゃんってステージに立つとき1番安心する。他の誰よりも安心する。
「NOWを」は、みとちゃんのアルバムで唯一未完成だと思っていて
これはライヴで何度も何度もくり返されることによって構築されていくタイプの素晴らしい曲なのだろうと思っていたから。
で実際ライヴできいたらすでに120点をたたき出していたのでやっぱり驚く。こういうのって、70点80点って重ねてゆくものじゃない。いやもう120点て。
あの瞬間僕達私達はくじらの腹の中に確実にいた。

前回のARでのみとらじギャラクティカの時も思ったけど、1発目で120点を出しすぎるんだよな。
それでいうと音源は100点、ライヴは全部120点だった。全部。恐ろしい子だ。そんな調子で次のアルバムどうする気なんだとずっと思ってる。
ウェルカムトゥザ現世は1ばんすきなんだけど、圧倒的光がすぎて、心がギラギラしてきた。
でも私は、みとちゃんと、ダンボールの箱と、それだけですべてが完成されている様な気がして、なんか着ぐるみとか人間の踊っている集団とかそういうものはあんまりいらないような気がしてしまうけど、
でもなんていうか、そういうものがあるってことを含めて、エンターテインメントとしての彼女の考え方すべてが、完璧だった。
まぎれもなく主人公だった。


基本的に、具合とか調子とかは良くないんだけど
最近はずっと
どろどろどろっと
グツグツと足元が何かでずっと煮えているんです。

新しいGショックを買ったのだけど前のやつにくらべたらそこまでなんか、ピンときていない
すきなやつなんだけど、なんだか気分が不透明な感じがする。
前に使っていた黄色のやつ気にいっていたけど
今の自分に合わない
香水も合わなくなって、新しいのを探しているけどぜんぜんしっくりこない。
でもあの安っぽさが気に入っていて、そこがどうにも更新できない。でも、今の自分には合わない。
気に入ったものに囲まれる生活が怖くてものを捨てたり手放すことがよくあるんだけど
これは、このあれは、それともまた違う感情な気がする。
で、なんでGショックかっていうと、Gショックってどう転んでもダサイところがすきだから、だからGショック
靴は絶対にPUMA。なぜなら、ナイキは、誰が履いてもかっこいいから、おもしろくない。だから迷わずPUMAを選ぶ。
TVの中のコメディアンはナイキを履いているだろうか。


少し前までは
足の下が大きな穴みたいな、真っ暗な感じがしていた。
今はなんだか
ぐつぐつ、ゆがんだ、なにか
ガラスがガラスになる途中みたいな。

毎日
なんも頭に入ってこない。

私は
みんなが真面目に生きていることがずうっとこわいんだ。
子供のときからそれがずっと怖い。

こういう話ってネガティブというらしい
よく分からない。でもあやまっとくよ ごめんね。


人間とかかわるのしんどくてすぐだめになってしまうんだけど
それを普通にできないことが普通にしんどくて吐きそうになるときがある
ときがあるというだけでときがないときもあるってこと。
超めんどくせえ~
人間とかかわらないほうがいいな…ってすぐなってやめることがよくあるけどやめないほうが良いんだろうなと思う。だからたまにちょっとがんばるけど、すぐだめになる。
私は、「なんとなくそれが良いんだろうな」と思うことが多すぎる。
だって分かんないんだもん。人間の勉強が足りなくて人間になりきれないから、どれが丁度良いのかわからん。
そうしたほうがいいんだろうなと思うけれど、どれもこれも、、、うん。


いまTwitterに「死にたい」と書くとなんというか絶対に言ってはいけない言葉みたいな、断固として受け入れられない感があって
インターネットってこんな感じだったか?
インターネットを返せ!

というメモが下書きに残っており、インターネットやめろと思った。
LANケーブル引っこ抜いて縄跳びして皆で健康になろう。