君の空虚はどこにある

土曜日は
宇宙のこととかについて考えていた
事象の地平面について考えていた
あとは何もしなかった
机の周りが本やマンガで埋め尽くされていて、途方にくれた。
気づいたら鞄に常に本が3冊も入っていた
そりゃあ重いはずだ。


日曜日は
MORRIEのライヴを観にPHASEにいった
PHASEなので行った
4年ぶりくらいにもーりーを観たが
なぜ観なくなったのかなんとなく思い出した
一定のクォリティのものって観ていてあんまりおもしろくないのだ
かっこいいんだけど。
あと、もう私のすきな方の曲あんまりやらなくなってしまった、
きっともーりーは、私のすきな方の曲全然すきじゃなくて、
だって、私が一番すきな曲は、二度と思い出したくないくらいに言っていた。
アンコールはどっちもデッドエンドの曲だった。興味ない。私はソロがすきなのだ。
当然だけど青木くんがいなくて、なんか変な感じで
ヘザーもいなかったけど。
ドラムの絵野くんははじめてみたかな?忘れちゃった。どっから来たんだろう。
ときえさんはやっぱり格好良かった。
さきとさんは、変な形のギターを弾いていた。
たのしくはなかったけど格好は良かった。
次に観るならまたあと4年後くらいで良いと思う。


月曜日は
チョコについて考えていた。
シャルロッテは年々パッケージがだめになっていく
ロッテのチョコレートの話です。
初代パッケージ残しておけば良かった。
子供の頃お菓子のパッケージに異常に執着して集めまくっていたらある日母に捨てられたのでそれ以来やめた(かさばるし)。
ショコランタンはおいしすぎて人をだめにする。
ブルボンの粉雪ショコラ挑戦したが、まあブルボンだなという味がした。
来年のサロン・デュ・ショコラに思いを馳せた。


火曜日は
ライヴだった。
各々楽しくやっていれば良いんだけど
私は姿勢の正しいI’m6であり血の気の多い園児ちゃんなので、どうも表ヅラだけのイイコちゃんとの相性が悪い。



先週の金曜日は
本当は私はすごくむかついていて
よくないなと思ったので土曜日の予定をやめにしたのだった。

この2マンは、結局どこにも向かっていないんだなってことが改めて分かったので
私は、適当にしていいらしいです。適当にいきます。


私は常に自分が間違っているような感覚にしかならないので早く死にたいくらいは言わせてください。
早く死にたい。
早く死にたい。
以下略

CDの感想

午後の時間割り

午後の時間割り

最近はずっとこれ聴いてる!
PSSの頃はウィスパーヴォイスすぎてなんというかいまいち個々人のあれがわからんかったけど
愛菜さんの声めちゃくちゃ澄んでる、朝の空気みたい、素敵!
全部いいんだけど、「いきすぎた友達」がすごく良くて
こういう歌をこの声で歌うのがすごく良くて泣けてくる
少女が歌う歌を聴いてそれだけで泣けてくる感覚ってたまにある
歌詞とかそういうことではなくてね。
うたそのものに泣いてしまう感覚って、あるよね。