絶望に良く似た

ambush attack

12月12日@東高円寺二万電圧

・VRZEL
ボーカルがじわるという事前情報の通りだった


・THE BLACK SWAN
儿さんは笑顔が一切無かった。ピリピリしていてとても良かった。
「せっかくなんでーみんなとひとつになりたいでーす」ってなげやりっぽい言い方で言っていたのがたまらなかった。
対バン相手はよく知らないけどみたいなこと言ってて良かった。
どんな相手でも関係無く分かってるよなーってしてくれるのすき。関係なかった。
いつだってスワンはスワンだった。
シットヌードルでたしか、糞麺と一緒にするなああと叫んでいた気がする。最高。
レナさんが去るときにベースをていねいにまっすぐ置いてたのが印象的だった。
お上品だった。

終わった後、何度もアナウンスがあっても、アンコールがなりやまなかった。
儿さんが「本当はやろうと思ったけど片付けあるから!無理!」とカーテンをぴっと開けて言って終わった。


〜INTRO.〜
1. CALL MY NAME
2.RAGE
3.VOMITER
4.デルタ
5.蟲聲
〜BLINDNESS〜
6.THE HOPELESS
7.I'M SHIT NOODLE, BUT...
8. XXX IN THE BOX
9.ETERNAL SLEEP