マンガの感想

感想書こうと思って机の上にずっと置いてあるのをどうにかしたいのでとりあえずマンガ読んだメモ


ハード・コア

4巻とも表紙かっこいいなー。安定のセキネシンイチ。
最高だった
まさかのロボットものだった
ロボットと純粋な2人の友情が美しくてドロ臭くてすきなやつだった。
会頭は永遠にかっこいい
山田と山下監督で映画化するようだが、良いものに違いないので楽しみ。
まずキャストが間違いない感じだし。

ヒナまつり 13

三嶋さんはよくこんな狂った家族でこんなできた子に育ったな
そしてついにヒナにライバル登場
宙に舞うやくざ、まさかの空中戦。
そして13巻にしてアニメ化…なんだろう、クロマティ高校みたいな感じになるのかな。

キャノン先生トばしすぎ ぜんぶ射精し!!

キャノン先生トばしすぎ ぜんぶ射精し!!(エンジェル出版)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス
再読。とてもすきなので年1くらいで読んでるのですが、
ずいぶん前に完全版出ているの知らなかったので購入。
というかこれもう10年前なんですね…まじか……
そして私は10年前と同じところでまた泣くんですね
今の言葉でいうと激エモいという感じ。
キャノン先生がいつも違う髪型とかお洋服なところがすっごく良くて、大変かわいらしい。
「Hなのは悪いコトですか?」って台詞、漫画史上に残る素晴らしい台詞だと思う。
急に恥ずかしくなっちゃう百合子たまらなくかわいい。
おまけマンガでブチ切れるキャノン先生が狂っててすごく良かった。
私これまた10年後読んでも同じ場所でエモくなって泣くんだろうな
傑作です。

カードキャプターさくら クリアカード編 3

さくらちゃんに関して言うとCLAMPはホント天才だなあと思う
ゲロ吐きそうになるほどふわっふわでゲロ吐きそうなのに
「はにゃーん」という言葉一つで心に平和が訪れるのでみんな読むべき
端から端まで「かわいい」のですごい

バディドッグ

バディドッグ 1 (ビッグコミックス)

バディドッグ 1 (ビッグコミックス)

こういうのって今のこの瞬間じゃないと描けないものだなーと思って興味深い。
AIとかロボットのお話なんだけど、なんというか、「今」って感じで面白かった。
あと何年かしたらまた状況も変わるしそういう意味でも面白い。
“SF”ではないかなー、日常。

パンプキンナイト

パンプキンナイト 1

パンプキンナイト 1

こういう丁寧な描写をするホラーがすきなんですよね
絵がうまいとそれで説得力があるのでそれだけでも良いのだが
いろんな面におけるこだわりを感じて良い。
あとなんというかほかぞの先生のいかにも有り得ない状況や不自然さがホラーマンガの醍醐味という感じもある。
なんというか、久々にこういうストレートなホラーを読んでいる感がある。
谷口先生の描くパンツへの並々ならぬ拘りが素敵。
そういう意味でいうと一番すきなのは、倒れる府警のパンツラインです。

解剖

解剖 (KCデラックス)

解剖 (KCデラックス)

蕪木先生のマンガが再販されただと…
子供の頃ホラーMを読んで育ったのでこの再販は大変うれしい!
いちばんすきだった!子供の頃ぶりに読んだが、内容を大体覚えていたのでなんというか感慨深いです。
蕪木先生の描く内臓がだいすき
表紙はなぜ本人の絵ではないのか

13日のゾンビ

13日のゾンビ (KCデラックス)

13日のゾンビ (KCデラックス)

これはすごいぞ!あの谷間夢路先生のマンガも再販されたとか夢のようですね。
他のやつもそうだけど、講談社どうしたんですか???ありがとうございます。
なくなってしまう前にみんなも買おう!
執拗なゾンビ描写と決してうまいとは言えない少女のギャップが大変素晴らしいのです。
氏のホームページもとても素敵だったのだがもうみれないみたい…。
生きていたら今ならもっとご活躍されていたかもしれない。

ことなかれ

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)

ことなかれ(1) (Nemuki+コミックス)

えー早く言ってよ!りんたとさじが出てるじゃないですか!
相変わらず怪奇の描き方に独自性を感じてすき
あとなんか絵が現代風になった、PCで描いてるっぽさ

うれしょん!

めちゃ良かった。
あくまでエロマンガでは無いところが重要で
あとがきでもかいてたけど、出し入れではなくただただおしっこしている様を描きつくすというのが重要。
絵も綺麗で、飛び散る尿がもう美しいです。
主人公はこんなに頭がおかしいのに態度が紳士的なところがとても良い。
作者の欲望が如実に出ていてすばらしい。
すごい、狂ってて最高。
あとツインテの描き方がとても好み。
あと姉がかわいい。

サイコ工場A

《完全版》サイコ工場 A(アルファ) (LEED Cafe comics)

《完全版》サイコ工場 A(アルファ) (LEED Cafe comics)

良かった
中学生の時に読んでいたらきっと今後に多大なる影響を与えていたに違いない
お洒落でキャッチー。
基本「勘違い」から大変なことになるお話。
表紙、かっこいいけどもっとコテコテでも良かった気がしなくもない。
内容に対しての物足りなさはある。
BAMBIくらいやってしまって良いと思うなー。

カイテンワン 1

やはりヨクサルの持ち味は肉弾戦と、そして“愛”だなー
だが妖怪番長を描いたことによってまた一つ違うものになっているというのが良い。

団地ともお 30

団地ともお 30 (ビッグコミックス)

団地ともお 30 (ビッグコミックス)

もう30なのにずっと面白いなー。
髪ぼさぼさなのがすき
あと、スプレーとか瓦とか、相変わらず扉ちゃんの目の付け所がたまらん

青のフラッグ

青のフラッグ 2 (ジャンプコミックス)

青のフラッグ 2 (ジャンプコミックス)

相変わらずマンガ超うまい
超おもしろい

僕の手とって

僕の手とって (gateauコミックス)

僕の手とって (gateauコミックス)

三崎先生の描くダークネスがどんどんうまくなっている気がする
絵がすごくすき、この絵だと切なさが増し増しになる。
感情のすれ違いの描き方がとてもすき。
カバー下の白井、良いぞ…。三崎先生のこういう黒い部分の描き方がすきなので是非ともまたそういうのが読みたい。

神様はたぶん左利き

神様はたぶん左利き (アイズコミックス)

神様はたぶん左利き (アイズコミックス)

あらすじ読んで気になって購入。
とても良かった。
やくざに偽札作りやらされてそこで出会う2人のBLってどんなやねんそんなん絶対おもろいやんけ。
真倉の「好きなものがそんなにあると疲れないのか」という台詞がとてもすき
ここからあとの真倉の表情や感情の変化もとても良い。
というかあとがきとても良かった!素晴らしい!
私は真倉×夜野が良いな!
というか最後までどっちか決められない作者すごいな



まだあるけど疲れたのでおしまい