スポットライトに映し出される昨日と今日に笑いかける

INU-KERA VOL.67

08月17日@新宿ロフトプラスワン

犬山イヌコ
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
ゲスト・内田雄一郎


・イヌコがVHSで撮り溜めているアイドルなどが歌っているビデオがずっと流れてた
めちゃ良い

・瀧死刑囚は死刑囚のくせに甘やかされすぎ

ナンバーガールを知らないイヌコ

・木魚は死んだから確認もとれないし再販できない
もう一人に頼んでるけどかたくなに拒否されてる
再販したいからまたもう一回頼んでみる

ナゴムを語る人がいなくなっちゃう 生き証人がいるうちに語り継ごうと思って

田口トモロヲが炊飯器にうんこして出禁になった話

・平和なナゴムレコード
昔はライブハウスってもっと怖い場所だった
ナゴムのせいでライブハウスが女子高生とかが来れるような場所になってしまったと言われた
「まったくねえ、その通りだよねえ。良いことじゃないか」

・「ビルボードはここよりもお客さんとの距離近いんだよ。昔の俺だったら前にいるお客さんの飲み物とか全部飲み干しちゃうよね。飲みたくなくてもやっちゃう」
「若いときはなんでみんなそうなんだろうね」

空手バカボンは全部カセットなので
カセットテープがなかったらその日のライヴは終わっちゃう
でも何回か忘れてきた時ある

・「LIVE HOUSE」は俺たちのヒットソング
「LIVE HOUSE」は最近うちのライヴでやってるよ~と言いながらうっちーが歌い出した
♪ライブハウスの扉を開いて~ ってもうここだけで良い曲だよね~
♪ギターケースに今夜は君を詰め込んで オーベイベ~ ケラとうっちーと2人でずっと歌ってた


f:id:yumemizanzo:20190821210937j:plain