地球の裏側まで僕を運んで一番綺麗な花を探しに行くんだ

今日は歯医者さんへ行った
いつもいるおねえさんが靴を褒めてくれます。先週の靴も今日の靴も良いですねと言っていた。私もそう思います。

今日のコナンはおもしろかったのでおすすめです。みなさん知っていますか?名探偵コナンのアニメは1週間無料で公式で公開していますので、観れます。
今日の脚本家…名前に見覚えがあるぞ―――…とピンと来た私はすかさず調べまして、なんと「オートマティック悲劇」と同じひとではありませんか……!どおりでおもしろいわけだ―――
「空白の一年」というお話だった。記憶喪失の男と偶然知り合うお話だった。甲練町(こうねるちょう)という名前のまちが出てきて良かった。はやく後半を見せてほしい。
「オートマティック悲劇」はかなり挑戦的というかこんなのコナンで見たことないぞという脚本で常に不穏というかすべてにひっかかりのあるお話ですごく良かったんだけど、今回もそのにおいを感じたのでこれは名作の予感です。


最近殺伐が足りないと思ってファブルを読み始めたんですけど
その影響で……
会話のすべてに――……ダッシュが……つくようになってしまった―――
殺し屋のマンガにしか……癒やしを見出せない―――……

今月入って机のうえで飲み物4回も倒したのでもうだめかもしれない
もうだめだポイントが4たまった。
なんかしんどいなと思っていたら1週間たっていた。
どうしてつらいことをわざわざ書くのかというとこれは日記だからだ。
だって人生は

一生懸命ばかばかしさを封じ込めている
いつも何でも、1か100かしかないのでうんざりする。


死にたくなってきた
なにも考えずに……新幹線に乗って……ライヴを観てから適当にご飯を食べて……深夜バスに乗って…また朝東京に帰るやつとかしたくなってきた。ラッシュを逆に乗っていく電車の空気を思い出してる。
全然したくないけどしたくなってきた。全然したくないんですけど。
目当てのバンドを見終わったあと帰っても全然いいんだけどAREAの3柵で知らんバンドを適当に観てなんとなくたのしくなるやつとか……。それで明日どうする私チケット取ってないけどやっぱ行こうかな行っちゃえのやつとか………。
どうしてそれが私の日常だったのだろう


自分とは何も関係がないと思ったからこそ夢中になれたのかもしれない。
もう表面をなでるぐらいにしか何かをすきになれないのかもしれない。

いっこ前の日記の気に入らない部分いろいろ直そうと思っていったん非公開にしたけどもうずっと非公開でいいか…ってなったけどなんかもういいか…ってなって戻した。
いつも無意識に暴力的な表現をしてしまうからよくないと思う。なぜなら私はジャックナイフよりも出刃包丁でいたいから。

おわりー!

www.youtube.com