世界の約束を知って それなりになって

2020-10-30(金)

母が退院。病院まで迎えに行った。
病院のご飯は今まで生きてきて見たことがないような不思議な食べ物ばかり出て大変可笑しいという話をしていた。
家へ帰ったらロジクールの新発売のマウスと、藤井君がやっているSLENDERIE RECORDのCDが届いていた。

natalie.mu

レコード会社のプロモーターの方が新作音源をまとめたサンプルCDをよく持ってきてくださったんですけど、ああいうアルバムを作ってみたくて。SLENDERIE RECORDの事務所があると仮定して、このレーベルに所属するいろんなアーティストのシングル曲を集めたサンプル盤、みたいな作品を作りたかったんです。

“わかる”。

いらないお洋服をまとめたら3袋くらいになった。
ヒプマイはシブヤ回で、これもまた良かった。おばけ回は神回と決まっているのだ。
シブヤは特に、平和であればあるほどアレな気分になって良い。
ヒプアニ何が良いって毎回新規ラップが聴けるところなんだよな
アニメ仕様で全体的にメロディアスなものになっているのがまたすごく良いのである。


2020-10-31(土)

記憶無し。無を過ごした。
名探偵コナンは前回の続き。前回と打って変わって思った以上にひどい話で良かった。
自分の身代わりに従業員を焼死体にしたあげく、ばれないように歯を全部抜いていた。
そして奥さんに手伝わせて別人の歯ブラシを夫のものだと偽って警察に提出させていたのである!最悪なやつだ!
コナンくんと小五郎さんは行方不明の社員の家に不法侵入し、あれれ~歯ブラシがないよ?!などと言い出したところなども良かった。
というのを無の感情で観た。

2020-11-01(日)

記憶無し。無を過ごした。
たまったアニメ観ようと思ったが気分にならなかった。今期は割と観ているのですぐたまっていく。
よるはブリを焼いてたべた。味噌汁も作った。
にじさんじのハッピーアワーを解除し忘れていた。

2020-11-02(月)

会社休み。
広瀬愛菜さんのクラウドファンディングのアルバムと、Sexy Zoneの新譜が届いていた。
Sexy Zoneはセカンドアルバム以来全然聴いていなかったのだが、ジャケが良かったのでせっかくだからCDで購入した。
迷ったが通常版のジャケが一番良かったのでそれを買った。
調べたらセカンドアルバムは2014年に出たそうだ。みんな大人になるはずだ。
黛くんが先週やっていた「OuterWilds」見始めたがかなりおもしろそう。いつもの無駄の無い配信スタイルとも合っていて良かった。

2020-11-03(火)

会社休み。無を過ごした。
久々にブログかいた
インターネットしたらTwitterがクソだというのをnoteに書いているひとがいてなんかウケると思った。
インターネットじゃん。

2020-11-04(水)

特になし。
無印で購入したケースなどが届いた。
微妙だと思っていたワイヤレスイヤホン改めて使ってみたらべつに微妙じゃなかった。接触の問題だったようだ。

2020-11-05(木)

靴下をきれいにしまった。

2020-11-07(土)

星川さんが「陰キャ陽キャかみたいな話マジでダルい、人間はみんな人間」と言っていて良かった。

2020-11-08(日)

万博聖戦読み始めた。牧野久々だがこんな感じだったっけな
久しぶりに髪を切りに行った。
人間と話をするのが本当にダルかった
何も買わずに帰って来た。