やあ、僕の声が聞こえていますか

えんそく 12ヶ月連続ワンマン「狂い咲きハルマゲドン」~オヤスミ旧人類~

本日も大変楽しかった。いつでも常にいちばん楽しいのがえんそく。
もう、はやく始めたくてたまらないと言った様子で、本日はオープニングも無くさっさと出てきた4人のテンションの高さよ!ぶうさんのピカピカの笑顔、新しい自分を手に入れたあの笑顔よ!
おとといの自分たちをぶっつぶせと言わんばかりのテンションの高さで、大変うれしかったですし楽しかった。
毎日!違うお顔を見せてくださいますね。あなたたちは、どこまでも広がっていく一方だ!
惡のミカタやりましたし俺たちのDancers.もやりましたし!
Dancers.は境目にいるととっても良いのよ!向い合わせの瞬間、誰も彼もが笑いあって、知らない者たち同士が目を合わせあって、その不敵な笑いの中には、全力で行くから覚悟しとけよ!という合図があって、あのギラギラした瞬間、すごくすきだ。
あといつもゴリラの丘ではメンバーさんを観たいと思いつつヘドバンしちゃってからいつも気づくのだけど、今日は回転ヘドバンうまく出来た気がします。
へとへとになるまで動いてはしゃいでいたので、ステージほとんど見てないです。
ああしかし今日のセトリの流れも素晴らしかった。楽しむしかねえ~っていうやつ。
流星雨は、イッツオールライトとぶうさんが、えんそくさんが歌うたびに力が入っていくようで、ぎゅっと心が締まってゆく。
UFOで隣のひとが手をつなぐときやたらとうれしそうにしてくださっていて、それを見てとても和んだ。
知らないひと、また繋ごうね。
花火のイエイイエイの箇所は本当にイエイイエイということ以外何も考えない瞬間なのですごーくいい。
1999年のブルース → 宇宙大天使土曜日 でおしまい。この二つはやはりどうしても必須というか、うんうん、うれしい。
満足です。

今日は茶番少な目、ガンダーラまさかのコール1回!いつもより30分ばかり早い!にもかかわらずぎゅっと詰まったステージでした。
ミドさん黒髪おかっぱで大変かわいかったですねえ。それでいて白塗りかつ茶番では根暗調の緑川君だったのであやしさ倍増していて素敵でした。
でもやはり未来からやってきた大人のおじさんがはしゃいでるの見れてとても良かったねえ。
で、死ぬってよ?時空のゆがみがあれしてこれして、死ぬってよ。これからの展開が楽しみすぎます。

ぶうさんは、今日も言葉のひとつひとつを全身を使って「もう一人のボク」に伝えていらっしゃって、
何かをくみ取って欲しいけれど、ただ楽しければそれで良いのだとおっしゃっておりました。
ぶうさんがガッツポーズをしてはけて行く度に、私は、やってやったという気持ちになります。
ガッツポーズさせてやったぜという気持ちになります。

さよならを言わないということについて、「オヤスミ」という言葉に変えて、えんそくは歌ってくれますいつまでも。
おやすみ今日もお疲れ様!
「オヤスミ」という言葉には、個人的にも大変思い入れのある言葉なので、いろいろ思い出します。
「おやすみ、また明日」この一言が誰かの毎日を彩っているということに気づけるのには、私はだいぶ時間がかかった。

「人類にはまだ早すぎて、分からなすぎて逆に分かりやすい。」
だから、「僕も私も 心を込めて歌います」


さあ明日もカミングスーンだ!寝る!