全身全霊をくれよ

えんそく故郷単独公演行脚 「アイツが町に帰ってきた~The boy is come back to town~」

06月08日@横浜7th AVENUE

シンさんのセトリは意外性があり良かったと思った。
MCはかなり削られたらしい。
曲にスっと行くのはとても良いと思う。
怪人ラボで始まって、それがすごく良くて、すごく良い怪人ラボだったのでそれだけで来たかいがあった
この日の怪人ラボは、581cみたいだった。

シンさんが初めてやったバンドでコピーした曲ということでアジカンのリライトをみんなで演奏していた。ぶうさんがリライトしてぇとかいうのおもしろすぎる
他の公演でもこのコーナー楽しみだな

僕の宗教へようこその振り
水を見せてしゃがむのはどういった意図かよく分からない
ヨダレもだけど、後ろや初見の人まで伝わらないようなもの、小さい会場でやることしか想定していない動きは悲しくなる
とりあえず腕上げてヘドバンはきけんがあぶなくてこわかった
自分たちでやってみてないんだろうなと思う
1から10まで振りがあるのはマキナみたいなときだけで良いんじゃないか。
たのしくて、自然と身体が動いてしまうようなのが私はすきだし、ライヴで試行錯誤して変わっていくのがすきだ
動画があるとどうしても決め打ちになって変化がなくなるのもなんだかライヴの醍醐味のひとつが減ってしまう気がしてさみしい

終末で手拍子するところとかも、まったく音に合ってないので困惑したが、新曲はやはり良いな、うれしい
まつみは語りがうまく聞こえなくてちょっと残念だったがヘドバンできるのはうれしい
このぶうさんホント良い

しんさんのマキナも良かったと思う
ぶうさんは「俺を手本にしろよ」と思って前に出てきてやってたけど途中で間違えてた

ダダフィフィとかうれしい
チェーンソーあるのも意外で良かったな
とてもうれしかったが周りの元気が無さすぎて、これ私の知ってるのと違う曲なのかなってなった
ゴリラも
終わりにぶうさんはグーって親指立てていたけど
どんな所がグーなのか私には分からなかった
手加減、随分してきたんだなと感じた。

あとミドさんが水から出てしまって干からびそうなお魚みたいだったときが結構あって、心配になったマジで。倒れたりしないか
上半身全部剥いで良いんではないか?


楽しかったがまだまだ足りないと感じた。
楽しかったと感じられたのは良かった。


www.instagram.com