生も死もペテンだ

昼飯

・ひじき入りレンコン金平
野菜生活100 黄色のやつ

歌うことをやめたら怒るよあたし

祖母の遺影と1匹だけになった金魚が待つ家に帰ってひとりごはんを食べる。
母が出かけていて私今日はひとりだった。

生きている限りはブログを書く
なるべく消さない
という、最初に決めたルールは結構守ってる

今日は雨が降るというので水玉の服にした。
雨の日は、髪留めはカエルのにする。これもルールといえばルールかもしれない。
「見た目」でひとを判断するヤツはアカンと思うけども、服装には執着しがちである。
なぜだろうね、自分の為かもしれない。
靴下ひとつで気分が変わるんだから、だったら毎日“素敵”だと思う靴下を履けば良いと思うんだよね。

昨日のセトリにツンドラの暴君、ゴードン、と入っていることにすごみを感じる。
なので、「嵐のようなえんそく」だったという報告がうれしかった。
ブルーハーツツンドラって流れ、今まであったんだろうか?
やばい~その勢いがなんだかとてもうれしい。観てないけど。

「新しい」自分になれ、と言われてちゃんとなれたんだろうか
でもなんかほら、大丈夫だと思う。
なんとなくふわっとしときゃあ大丈夫だと思う。
そんで秋にまた戦争したら良いと思う。

ああ今、なにかを忘れたような気がする
何を忘れたのかは分からない。
そんな程度のことなら全部忘れちまえ。