記憶

中学校の修学旅行に行く途中
長い時間をバスの中ですごしながら、隣の席の子とおもしろい話をひたすらしていた。
いつのまにか後ろの席にいた別のクラスの子たちも混じってきて、
私達4人は長い長い間バスの中で何とも言えないなんの中身もないけど何かものすごく盛り上がった話をしてずっと笑っていた。
箸が転んでもおもしろかった。
バスの窓の外は何もなかった。山と、たまにコンビニと、開発途中の何か。たまに、何か倉庫のような建物が点々とあるのが見えた。
その倉庫の上の方に「スーパーハウス」とカタカナで書いてあるのを発見した私は、すぐさま皆に報告した。
「ねえ!!スーパーハウスあるんだけど!!」
そして、また次の「スーパーハウス」が来るまで待って、「ほら!!」といって爆笑をした。
それを見かけるたびに大爆笑するというのをバスの時間が終わるまでしていた。


先日、月ノ美兎ちゃんが雑談配信でよみうりランドに行った話をしていた。
よみうりランドにスーパーハウスがあったんですよ!」
と、聞きおぼえのある単語を言っていてなつかしかった。
youtu.be