あきあきする前に帰ろうね

昼飯

・玉子ポテマカサラダ
・ブラックタピオカミルクティ

またおはようって言ってまた夢を見せて

バンドなんか、というのと、自分磨き、という言葉を定期的に考えてしまう。
詳細はあまり覚えていないけれど
なんだっけ
なんかそういう風に言ってるひとがいたの
全然違うかも

磨く自分が無いからバンドなんか、を追いかけるんだけど
すきなバンドが居なくなったら確実に死ぬと思うし
そこで死んでいけないことは無いはずだよね なんでだろう
命がけなのに。

何も無い人生だからこそそこに命をかけるしか無い。
私はね。
だからねえ さとみとかみてると、すごく良いんだよねえ
自分のやりたいこと、というか自分のために時間やらを費やせてる感じが。
みんなすきなことしたら良いと思う。
私は自分自身に費やせるモノも費やしたい気持ちも何も無いからねえ。
私は14歳から先はもうずっと自分のために生きて無いからねえ
何かある人生、なんてものは幻ですよ。


ライヴが、ワンマンがみたい。ツーマンでも良い
楽しかったです!みたいなブログを書くのが無用すぎる
だっていつも楽しいに決まってるし。
状況説明になってしまうのが嫌なんだよね。

いつもすげえ、すげえ空気をしょってえんそくは、ぶうさんは、ステージにやってくるから
絶対、すげえ!ってなるんだけど、やっぱり、5曲とかそんなだと、「すげえ!」って思ってる間に終わっちゃうから
じっくりとワンマンが しかも毎月2回も見れていた去年は本当にかけがえのない日々だったのだなあ。
と自分の書いたハルマゲドンの感想ブログを読み返して思うなどした。
私は、意外とちゃんと言葉にできていたんだなって思った。


コドナチャダルドはいまだに聴いてて違和感がある
曲とか歌詞だとかそういうことじゃなくて立ち位置に違和感がずっとあるんだけど
それがなんでなのかがはっきりしない。
あ、いやすきな曲ですよ、そういうことじゃなくて、違和感。
(というか、すきじゃない曲は一切無い。苦手とかよくわかんないなって曲はあるけど。)
で、コドナチャダルドという曲は、なんだろ
曲が出た頃の空気感や状況が分からないからなんとも言えないんだけども
「違和感」なんだよな、なんだろう…。おそらく1年くらいは考えてるけどわかんないねえ
いやもっとかな、ハルマゲドン前くらいから主に考えてる。あの曲はハルマゲドンでしばらくやらないだろう、っていう確信がなぜかあったんだ。
やるとしたら最後のほうだ、とか思ってた。
だから、七日間戦争のときはじめて聴いて、すごくびっくりした。
ああこれが「コドナチャダルド」か、と思った。


それで、私は、連日ひどく落ち込んでいるけれど、
元気でーす。

黒い秘密基地の窓


このツイートおそらくぶうさんだと思うんですけど、
この、なんというか、限られた文字数で要点を抑えかつシンプルにかつ親しみやすく伝えてこようとする感じとか、
ね、良いよね。