だまって見ている青い空

昼飯

・タピオカミルクティ
・チョコケーキ

髙橋さんの誕生日だったのでみんなでケーキを食べました。
でも残した

雨雲破る日を受けれない

雨の日にジーパン履くとぺっとりしちゃうこと忘れていつも履いちゃう。
雨の日は傘がさせるから良い。
傘の造形がすき、傘という存在おもしろくないですか、ジーパンびっちょりしちゃうくらいには「傘」って無力なのに、人類は傘よりももっと良い発明をもう長い間出来ないでいるのだ。
早く乾くとか、風で逆さになりにくいとか、コンパクトであることだとか、色だとか模様だとか、そんなことでしかない。
だから雨も傘もとてもすてきだと私思うのよ。だってなんかばかみたいじゃない。
雨の日に窓の外をみるとイシキがどっかに飛んでっちゃうから危険だよね。


何かを考えたけど忘れよう
きれいな花だ