きっとマチコは異星人

昼飯

・鶏肉と生姜のもち麦スープ
・タピオカミルクティ

僕はこの世を憎む

今日も忙しかった
週末ライヴ無いから調子狂う
やるべきことやる
とにかく眠い
アイス食べた
良いことと良くないことを交互に考えた


マチコの気持ちなんてそりゃあ痛いほどわかる
無視し続けてたら無いことと同じ
だから
ネジを何度も巻いてくれ
マチコ、とマキナは似ているけど反対だね


「きっとマチコは異星人」という歌詞の、
「きっと」という部分に私はとても「ぶうさん」だなあというのを感じる。

「ミルクティタイムアゲイン」という単語の破壊力
マキナは、今まで使って来なかったような言語が多様されているように思うが、
「飲み干さない」という言い回しとか、
私はそういうとこにやっぱり「ぶうさんだなあ」を感じる。

久々にアリス以外聴いた
「えんそくの大予言」やっぱりめちゃくちゃすき
奇跡のようなCDだなと思う。
マリオ、あれは特に妙だ。最初の印象とまるで違う。
とはいえあのCDはどうしたってU.F.Oがいちばんすきだけども。
ああいうのはもう、あの瞬間で無いと作れないよ。
でも今はアリスが至高
今が一番良いだなんて、ありがたい話だ。


アンテナマンで泣いたというじょーさんの話、ものすごくよく分かる。

眠いぞ