少し甘い花の香り

一人同士のボクラ 高円寺Missions

えんそくさんたちのばらばらの出し物の日でした。

・midorinokuni
8割が乙女の国家でした……
ミドさんはやはり大変かわいいな~癒しだ
曲のCD出して欲しいな 気になっていた曲はサケホグスかな


・生殺し
凶子さんに「クラオカクンはサ、うん、すごくかっこいいと思うのよ!でもね、気が違ってるわよね!でもすごくかっこいいとは思うのよ?!」って言われてて
「へへへそっすか」って普通に喜んでいたのがなかなかの伝説で良かったですね。
普段クラオカさんだけをじっくり観るという機会がなかなかありませんから
とても良いですねやはり彼の全身でギターを弾くスタイルは。
手の先ばかりを観てしまった。「うっとり」しますよ。
でも「虫のような足」もよく観てしまったね。
曲はすべてビーズでした。ビーズは分かるけどわからない!丘の曲を歌っていました。
きょうこさんの声はきれいだなあ~こういう声で聴くびーずさんはまた面白くて、「うっとり」しました。


・enjoy
てんてんさんが出てこられたので
点が円になってえんじょい?と思ったけど
「そのTシャツに書いてあるen(d)joyってメンヘラだよね!」とてんてんさんがおっしゃったので、ははあ~と思った
それに対して「あんたの影響だよ!」と返していらしたので、その関係が素敵でした。
ああ~クラオカさんもだけど、園児を褒められたときにすごく誇らしげにしていらしたのが印象的でしたねえ
見せつけてやりましたね
曲は、イエモンずくし、一曲だけ吉井ソロでした。たしか。
「振り切ったら飛べそうじゃん」!ってくらいトんでたじょさん。
かっこよかったな~いつものジョイさんだけどいつものジョイさんとは違くて、それを見れるのが大変うれしかった。
「永遠なんて一秒で決まる」う~ん痺れる!


・ハロウィンゴリラ
ハロウィン感ふんだんに出してきたよね
かぼちゃのかぶりものを取ったらゴリラの顔が出て来まして、
おもむろに「おばけのコンサート」(チョイスがグッジョブ)の絵本を取り出し朗読を始めるも、ふごふご言っててなにも分からず!中断し、さらにゴリラを脱いだら真っ黒の顔が出てきました。真っ黒くろ塗り!
黒塗りだもんだから、マイクで擦れてくちだけどんどん白くなってて面白かった。

そしてお歌の時間。アコギは、りふりちゃんの新井さんが来てくださった。ヴァンパイアの衣装がとてもお似合いでした。
帰るときもマントをばさーっっとして帰ってくれた。
死んだ男が蘇ってすきな女に会いに行く歌ではじまった。
筋少のトゥルーロマンス。これは100万回くらい聴いたけどまちがえちゃったよって言ってた
うん、うん。
新井さんはこの曲知らなかったって。だから、新井さんとの接点を見つけた結果のSOPHIAとグレイ。
「ゴキゲン鳥」はSOPHIAで最もすきな曲だ。うれしかった。
なぜか妙なすがすがしさがあるんだよね。
それで、世代じゃないばんぎゃるちゃんたちにも楽しめる曲だと思うなーって、林檎さんの幸福論やった。
昔えんそくはセッションバンドでこの曲やってて「二度とやらないでくれ」とアンケートに書かれたというエピソードしていた。
これは古いぶうさんのブログに書いてあった気がする。
林檎さんは歳をとってから聴くことは無くなったけれど、幸福論は当時いちばんすきな曲だったな。
会場に居た皆が、えんそくの「メロディーやその哲学や言葉すべてを」文字通り守りとおしたいって思ってたんじゃないかしらね。

からのぱやぱやで
すごく聴きたかった曲で、ぱやぱやはなんつうか
最後のえんそくとかイガトラとかも「えんそく」のテーマ曲なんだけども
ぱやぱやは絶対的にえんそくにしか歌えないしまたえんそくのテーマの一つでもあると勝手に思っているんだなあ
ああ…言葉にしたくない


・さいごはえんそく
一人同士の僕らがえんそくになりましたと
高円寺感でしたね…中央線はいちばんひとを殺してる電車だからお前らも列車になって自分を殺して新しい自分に(ニュアンス)的な感じでしたゴードン久々感あった
あと思いのほか首が痛くて頭全然ふれませんでした
コアなファンしかいないから快速でってことでいつもよりびゅんびゅん速いゴードン!楽しかった。

ああ~~えーと楽しかった!思い出せないことが多いけども
今日はとりあえずこんな感じで


高円寺

高円寺には良い思い出悪い思い出がある
ずっと来れなくて、最近また来れるようになった。
七つ森でごはんした。初めてここでハンバーグを食べたのはひとしきり泣いたあとで味なんか全然わかんなかったんだ。でもうまかったなって記憶はあってね。
うまかった。

チェキはねまんべんなく出ましたね~~~~当たり以外はな!!!
でもあれがそれしてCDはとりあえず手に入れられましたので。聴きまくります。ありがとう、良い薬です。


あ、私が「ありがとう」と言ったら「良い薬です」と言わないといけない病気だとつくねちゃんに思われてるっぽいけど違いますよ!これギターのひとがいつも言ってるからギターのひとが病気なだけですよ!太田胃散持って来い!


うん、ねるね!おやすみ
おやすみ、なんて良い言葉だ!明日またおはようしよう!