ついに降ってきちゃうんだぜ大天使

『LIPHLICH vs えんそく』

2マン
えんそくからでした

ハロウィンとのことで、仮装で登場
みなさんきらびやかな出で立ちで最高です。
クラオカさん進藤さんが、ゾン医者ゾンナースで合わせて来やがりましたので、そこが特にひええってなったのですけど(クラオカさんはずっとぶうさんに「池袋サイバーから来た人」呼ばわりされていて面白かったです)、

そんなことよりぶうさんですが
ぶうさんの仮装は「シュレック

f:id:yumemizanzo:20151022003435j:plain

顔な

こちらのベルト、もちろんガムテープ製です。
チョッキのリボンももちろん、ガムテープ。
腹には詰め物。からし色のゆるいタイツ。
そして耳?耳はほら、もちろんジョウロです。ジョウロが2本。
どんどん左が下がっていく仕様。

この写真だとわかりずらいですが
いちばん思い出しておもしろいのは、「水色のゴム手袋」をしていることですかね。

私はずっと笑っていた。緑の顔を、スレックを、眉毛のやさしい角度を、見るたびに爆笑しながら
かわいい顔とかかっこつけマンをするたびに面白くて
爆笑していました。ありがとう2週間分の笑顔、良い薬です。
レックさんのチェキ一枚だけ出て、しかもじょさんがじょうろ部分をうしろからつかんでいる謎シチュエーションで、これは非常にうれしい。だってこれ何度みても笑っちゃって、にこにこ製造機だ。


爆笑しながらのUSJはじまり
「お前何そのゾンビ?医者?スパイダーマンするって言ったじゃん!」
「みんなでUSJのかっこして曲振りするって言ったじゃん!」
四畳ずつのスペースで…とか言いながらぶうさんはもう自分で笑っていましたし
緑の顔でウホウホ言っていますし
タイツがずれると言ってみなの前でもお構いなしにぐいぐい上げようとしますし
舞台の上のひとはシュレックになりきっていて
すみません、私はそれを見ながらずっと爆笑していて、前にいたお姉さん、うるさかったら本当に申し訳無いです。
すみません、笑いが止まらなくって…口を押えながら観ていました。それでもうるさかったらすみませんでした。
でもほら、シュレックなんだもの。

バイクDE百鬼夜行よほど気に入ったのか、またやっていました。3連チャンだ。
戸惑い、苦笑いの表情がたくさん見れて、非常に非常に面白かったですね、あれは良いな、そんな不安そうな顔しながらもチントンシャンしてくださっていてありがたいなと思いました。ありがとう。

「Dancers.」もやった!
じつは下手に別れたのは初めてだったかもしれない
やっちまえーってね、
でも、シュレック

UFOが来るまでは、祈りが強かった。
でもほらUFOはほら、来ているんでしょう。棺を開けると握手をしてくれるんでしょう
でも、ほら、そんなときも、今日はシュレック

宇宙大天使もすごくすごくうれしかった
我々の今週が保障されている
シュレックによって保障されている。その水色のゴム手袋
すべて西友で調達できそうな材料で出来ているシュレック。その表情。
その緑の顔によって、私の今週はすべて保障されました。ずっと30度の笑顔です。

そんなわけでさー全然覚えてないよ笑うのが止まらなくて。
良いこと言おうとすればするほどねえ。

あーえっと
「ご覧あれ」のところだったかな
手で丸を作って覗いていた。格好良いね。
シュレックだけど。


リフリッチさんとのセッション
とても良かったな
リフリッチさんが最後のえんそくをバラードで歌って下さっていて、
なるほどという気持ちになった。いいな、高め合う関係という感じがした。
途中で「本人登場」といった感じでぶうさんが袖から出てきて一緒に歌っていた。
ぶうさんが歌うバラード調の最後のえんそく、新鮮だった。
もちろんその間もシュレックのイデタチだが、なぜか眉は取れていた。
「眉毛だけでも取ったらかっこいい顔でてくるかなと思って」。

リフリッチさんの曲もやっていらした
ペテン師について
私はずっと考えている。ペテン師という言葉をなぜ選んだのか
わかるけど分からない状態が続いている
いくら丁寧に説明してくださっても
納得というか、自分の中でまだかみしめきれていない言葉で
ペテンでは無いと思っているからかもしれない。まぎれも無い「事実」はペテンではない
よく出来た科学は魔法と区別がつかないならばそれはもう魔法そのものってことで良いんでないか



棺桶を叩け!なのです。
クラオカさんのメガネ、尊い。ありがてえ。
あとリーダーはすごい怖くて、だから尊敬しました。
ばばあ呼ばわりされていたじょさんは、とってもかわいい。
「何かわいこぶってんだよ!」
でも、有難うシュレック。今日の花丸はあなたです。

これまでのお話

えんそくの大予言がえんそくの大予言過ぎて、聴くのがさらに面白い。
春が、私にも春がはじまっていた。

ひとりぼっちの世界を終わらせる何か
でもゴリラは「今はまだ独り」
いまはまだね



画質が良いせいでなかなか読み込まないけど……
だが、観て欲しい聴いて欲しいな!新しいえんそくちゃんをどうぞよろしくね!


ほんじつ

ハロウィンの仮装をするタイプでは無いので爪だけでもと思いつつ
あまり時間もなかったので
家にある黒と紅色を駆使して、こうでした。
f:id:yumemizanzo:20151022012921j:plain
血だあ~

Good Night!
私はちゃんと目醒めるから