なんだか一人ぼっちだから

昼飯

・玉子ボテマカサラダ
サントリー特茶


世界には必ず悪がつきものだって

昨日の日記は消してしまった
最近多いな気をつけよう
血糊について書いたが
どうも自分のことについて書こうとすると良くない
自分のことというか、何かを、なにかを衝動的に書こうとするのが良くない
自分のことがすきではないので、慎重にやるべきだと思うが
日記は衝動であるべき
「自分であけて見るのが気持ちのわるい様な、見るのが恥ずかしい様な」日記を書けと、百けん先生もおっしゃっているじゃないですか。


ところで
しばらくまともに本を読んでいないので読むべきだと思う
理解力がはっきりと落ちているのが分かる。
元から無いのにこれ以上なくなっては大変困る。

言葉に寄り添いすぎていてはいけない、適度に距離を置くべきなのだ、
だからこそ本を読むべきである。
そうすることで「言葉」というものを意識的に「意識」することが出来る。
無意識に言葉を使えば使うほど、言葉との距離が近くなり、
そうしていると、我々は、ただの「人間」になってしまう。



まだちょっとくらくらするので驚いた
気をつけよう


中肉中背男の
熱血ハロウィン野郎のチェキをちゃんと全種類出せますように。