山田のバイト先

だけども問題は今日の雨

今朝たしか雨が降っていたんだと思う。
ビニール傘を持って会社へ来たよね。
ところがさっき会社を出たとき雨が降っていて、あらしまった上に忘れてきたなと思った。まあいいかと思って歩いていたら、割と降っていてちょっといま体の全体が湿ってる。
ああ、お察しの通り自慢の折りたたみ傘ならおうちでお留守番だよ!
こんなくらいの雨ごときで傘をシッカリさすのが私はすきなんだけれど、でも幸いフードのついた服を着ていたから、今日は頭のてっぺんだけは守られた。
今電車で湿った様子でこれを書いているよ。
でも雨の日に傘がないとき、いかにも「傘がないなあ」なんて顔しながらバスを待ったり信号なんかを待っているとたまに親切なお姉さんが途中までどうぞなんつって傘に入れてくれるよね。
傘がないなあって顔といってもいかにも東京で自殺しそうな顔ではダメだよ、心底困ってるけれどきっと明日は晴れるからアタシ大丈夫、でも今はすっごく困ってる!君に会いに行かなくちゃ!っていう顔だよ。そしたら大体の親切な人は入れてくれるよね。
あとは、確率の問題。
今日はフード付きパーカーを偶然着ていた確率の方が勝ったのだ。という話。

昼飯

フジパン スナックサンド 完熟トマト&とろ~りチーズ
贅沢倶楽部 苺ミルク
ポッキー つぶつぶいちごハートフル

へいみんな元気かい

頭の痛くないふりしていたら治ったよ。
明日が楽しみだね!