ダメってことほど楽しいんだよ

朝起きたら斎藤さんのブログが二件更新されていてうれしかった。
朝は早起きをした。今朝くらい早い電車に乗ると座って眠ることが出来るので良い。
今日も電車で深い眠りについた。
深い眠りから覚めると、知らないあいだの分進んだウオークマンが聴こえてきて、知らないあいだに過ぎた時間を思う。いつも。

サンリオ人気投票でのハローキティちゃんの現在位置が10位だと葵ちゃんがなげいている。私もそろそろ本気出さなくてはと反省した。なにせ、今年は、私の毎年の推しキャラである、るるる学園がエントリーされていなくて、そのことでもう人気投票など誰にもするかと思ってしまったのだった。
ハローキティちゃんは絶対的存在であるくせに人気投票で10位にまで落ち込むのだよ、そこがいいところなんだ、ハローキティちゃんよ、あなたはいつも私のお友達だ。安心する。でも、投票しなくてごめん、明日からするね。

昼間 贅沢倶楽部いちごと、トマト味のパンを食べた。そして、前に一度食べたしるこサンドというなぞのおいしいお菓子がなんと、下のスーパーに売っていたので買った。東京のスーパーにも売っているものなのだな???
お昼を食べながら、読んでいていらいらするブログを読んだ。なにがいらいらするのかと考えたが、おそらく言葉の選び方、私の中で確信を持ってそれが本当の言葉として響いてこない。遠い言葉のようにみえる。重要なことを言っているのにそれがなにも確信を持って響いてこないので、気持ちが悪い。
わたしは、遠い言葉を今は使いたくないと思った。舌っ足らずの言葉でいいから、事実だけを記したい。そういう言葉が読みたい。聴きたい。
ほかに考えたことは暗いことだったので省略する。あとは、週末に何を着ようかなと考えている。