春はあけぼの

はてなブログを始める

よし
もう少し細かく日記を書いていこうと思う。
はてなブログを試運転的に使ってみている。ぼちぼち公開していこう。
なんと、はてなブログの機能で、検索エンジンに引っかからないようにする、という設定がある。
ロボットのメタタグのやつがブログに適応されるというわけ。便利だね!エゴサ回避

以下覚えている限りの今月まとめ

05月09日 えんそく東京ワンマン

右手左手の曲を中心に
夜の重いテンション。
ゴードンの「出発進行~」の箇所でまさかのランボーフェイントだった
私のすきなDancersやった、Dancersは曲もすきだし 安全なウォール・オブ・デスっていうんですかね、これがめちゃくちゃかっこいいんだよねえ いちばん最初に初めてみたときやってて、すっごいときめいたからもういつ見てもずっとときめいちゃうと思う。左右に別れるときの手つきがね。
茶番という名の演劇ターンではとある宗教施設の物語だったが、あやうさがあった。いろいろな良い意味悪い意味で。悪いっつーか、面白いけど。

05月16日 えんそく大阪ワンマン

耐えきれずに大阪行った。あと、ひとにみせたくて、どうしても。
しょっぱなからランボーフェイントされた。
ぶうさんのテンションをもろに受けてしまい途中から気持ちがつらくなった。
後半は落ち着いていたが、落ち着きよりも反省のような気分でちょっとつらい気がした
まるで掌の上
「お友達を是非連れてワンマンにきてください」
帰ってから、「君の左手ボクラの右手」を10回くらい聴いた。
でもライヴはかっこいいしとっても良かったなあ~って私はずっと
終わってからも次の日もずっと何度も言っててごめんって思った。良かったなあって、何回も人に言えるのはいいな。
ああ!そう!愛の流星をやりました。振りがとても良かった。振りの中に停止するって箇所があって、ああなんて画期的

05月17日 ミスiDカフェ

遠征からの…朝一現場
はじめて人を連れてった ちょっと新鮮だった
こんだけ行ってるのになぜか小林さんが急に純ちゃんはどこで知ったのか、という質問をしてきて今更感だった
小林さんは苦手なタイプなので、がんばって苦手じゃないように話そうとしてちゃんと話せたから私はえらい。
近藤さんは自作の曲を披露していた
あまりにもさらっと、ナチュラルに、なんかテストで作ったから聴いて~みたいな感じなのに!クォリティがしっかりしていて、人に提示するクォリティをちゃんと満たしてて、これはミスiDっぽいけどミスiDではまた新種っぽい感じで、やっぱいいな~いいな~かっこいいなーって思う。
俺たちのジョンは次のお仕事で、早めに帰った。
もう来ないんだろうか。
「今日は、オリオンの靴ですね」と言ったら、すごくうれしそうに「はい」と言った。

05月19日 GUNIW TOOLS ワンマン2日目

きくところによると、1日目はなんかまあ…オシイ、って感じだったらしい
この日しか行ってないけど、良かったと思う、ベース!ベース良い!またこれで見たい
アコーディオンは相変わらずあっても無くても 気にならないからまあいいけど。。
「NO MAN」のときの古川さんがやたらなんかかっわいい動きとか歌い方しててテンションあがった。
新曲だいぶよかった、特に1曲目 うおおおグニュウの新曲だああああってだけでも感動なのに。
最後はサイン会 スタッフさんに呼ばれたせいで古川さんにはまったく一切直接感想を言うことが出来なかったんだが(これはちょっと地味に苦しい)、あさきさんには新曲すごくうれしいって言えた。「おう!聴いてやって!」って笑顔で返ってきた。良かった。

05月22日 えんそく ライカエジソンインスト

クラオカ「B'zの もう一度キスしたかった を聴くと…なんかこうね…なんていうかすごくテンションが上がるんだよ、バラードなんだけどさ」
ミド「バラードなの?!」

あとは
質問のコーナーでぶうさんが厳選した最後の質問が「今日の夕飯は何を食べますか」という質問だったことが一番良いところだった。
あと、ごきぶり退治するときは、箱に閉じ込めてシューを中に入れてガス室にすると言ってて、私と同じ方法だったので良かった(?)です。

箱の中身をあてるというゲームではミドさんが「ぶうはこれね」と言って青の洞窟シリーズのバーニャカウダーのレトルトパウチを出してきて、それを箱のなかにぽんと置いていて、なんだか感動した
ぶう「カレー!カレー!」→箱の中身をみてから「青の洞窟……」って言ってて
その一連の流れが良かった。

ミドさんに「勉強できそう!図書館に居そう!」と言われた はあそうですね…
みんないい人だったので良かった たのしそうだよ 自分いらないから4人の様子を撮らせてって思う。
ぶうさんは、またきてねって言ってた
チェキがぶうさん出なくてつらかった。初めて出なかった気がするけど、今日は出ない気がするなという予感があったので、やはり出なかった。宇宙人衣装でのインストはもう無いかもって言ってたので、残念です

5月も終わってしまう

こんなものだな
大阪の美術館の感想を書くの忘れた、今度ね。
6月は予定あまり無いのでつらい
また大阪まで行けたら行きたいけど一人で生きる方法を見つけないとですね次は。。
予定があると生きている気がする。
マグリット展まだ行けてないので行かないと
でも、出来る限りおばあちゃんに会いに行く
もう1か月ももたないかもって言ってたのに、まだまだこの世に居る!
最近はちょっと元気が出てきたみたいです、すっごいうれしい。日曜日会いに行こう。