ほんとのことが知りたくて嘘っぱちの中旅に出る

お疲れサマー2019

08月31日@高田馬場AREA

・えんそく

すごくすきな曲があってなぜだかいつもそれの前によくわからない煽りが入る。
そのよく分からない何も合ってない煽りがあって、「またか」という空気と共におもしろくもないのにお客が笑う。失笑する。毎回飽きもせずに。
私はその空気がすきではない。
この日ばかりはそれが妙に悲しくなってしまってぼんやり穴が開いてしまった。
いつものように、みんなのようには笑うことができなかった。
いつまでもどうして私のすきな曲が笑われなければならないのだろうと思う。
欲しい煽りをどうして「フリ」になど使うのだろうと思う。

宗教の水のシーンはやはりよく分からない気持ちになってしまう。遠くから観るとやっぱり何をしているのかわからない。
どうしてもこれだけは納得がいかなくて、身体が固くなっていく。

花火は盛り上がっていてとても良かったと思う。

私が私である限りからっぽなのは仕方がないのだろう




・LIPHLICH

めちゃくちゃ良かった
全部知っている曲なのに知らない曲だった。
こわい、リフリッチがこわい。
「たかだか」イベントのためにここまでやってくるのが怖い。
加入後の勢いというのもあるかもしれないが、
そんなことよりもいちばんにライヴを楽しんでいるのがうかがえて
これが観れて良かったと思った。帰らなくて本当に良かった。
新井さん相変わらず頭おかしい動きしてて良かった。
けれどもやはり久我さんはどのリフリッチよりも頭のおかしいリフリッチなので最高のリフリッチだと思う。
私はリフリッチを尊敬している。