死んだつもりがここにいて

TOKYO PiXEL.「YO(u)NAP! EXHIBITION 「Welcome To YO(u)NAP! World」」

ようなぴさんの展示
ようなしちゃんとようなぴちゃんの絵がすごくかわいいかった
洋梨ちゃんはカンデンスキーみがあふれるやつ
ようなぴちゃんはそこから派生して自分できらきらを作り上げてるやつ
あと雲からブランコがはえててうちゅうじんとくまさんがくるくる回ってて平和でにこにこだった
平和
ああいいな


東京都庭園美術館岡上淑子 フォトコラージュ 沈黙の奇蹟」

岡上淑子こんなにみれるなんて最高なのに庭園美術館でみれるの最高
雰囲気がめちゃマッチしててよきだったが、
なんか新館ができててそっちは特におもむきなし
だが新館の方にあった「終曲の午後」という作品が一番すきだった。
なんと東京国立近代美術館所蔵らしいのでみれる機会またあるかも
なんか手をいっぱい持ってた。
空間の感じがすきなやつだった。
コラージュをこういう美意識でやれるのはなかなかむつかしいことだ
久々に美術館行ったからすごくつかれたけどとても良かった。
図録も買ったけど絵がちょっとパキッとしすぎてて微妙な気持ちになるんだよな。
私はいろいろなことを思い出したし
コラージュひさびさにやりたくなった。
もうやる必要がなくなってしまったのだった。


写真は庭にあった椅子
f:id:yumemizanzo:20190224213546j:plain

f:id:yumemizanzo:20190224221321j:plain


まつぼっくりが添えられていた