田園に死す

他者依存されど不信で不感症な君を鑑賞した己の感傷に浸りゆく田園は漆黒の告別式

4月3日@恵比寿aim

意味のあるライヴがずっと観たくて、この2マンは本当に楽しみにしてた。
本当はこんなのばっかり観れたらそれが一番良いのに。


・黒百合と影
しっとり始まってびっくりした。
と思ったらやっぱりそうではなかったのでアツかった。
鳴さんは格好良い。顔がとかじゃなくて、顔も格好良いけどそうじゃなくて出で立ちとかそういうもの。

鳴さんが、
バンドしか生きがいのないやつだけここに来い、というので逆ダイしに行った。
そのときに、「俺みたいなやつ」って言ってたと思う。
そういう煽り方がお上手だなと思う。
私は、そこに共感するとかしないとかじゃなくて、そういうことを口に出して言ってしまう人がすきだ

このツーマンの長いタイトルは、鳴さんと儿さんと2人で単語を出し合って決めたそうだ。
「儿ちゃんとLINEでやりとりしてさあ…儿さ…儿ちゃんとすきな単語だけ残してって」と言ってた。
「不感症な君を鑑賞とか韻ふみやがって」と言ってた。“田園”は鳴さんが出したらしい。

今回は黒服限定だったのだけど
「みんな黒服着てねーじゃん!喪服限定にしたら良かった?」
着てた人もいたけど、みんなTシャツだった
私もTシャツにしちゃったけど、スカートは一応alice auaaにしてた。。
鳴さんは喪服だけど、鳴さん以外はみんな家にあったとりあえず黒い服テキトーに着たみたいな感じで良かった。

楽しくてすぐ終わった。
前回ほど水には濡れなかった。




・THE BLACK SWAN
え最高
すきでしかないやつだった
私のすきなSWANってこうゆうやつこれこれってやつだった。
雰囲気がこう、美しい沼みたいな…そういうやつ

その中でも、私は欠落の欠片のときの儿さんが最もすき。その瞬間が一番、ステージだけが世界になるからすき。
欠落の歌詞なんかちょっとちがく感じた。
儿さんが欠落歌うときいつもどっかに行っちゃいそうな感じがだいすき

糞麺で指差されるときRENAさんがストローの刺さったペットボトルを儿さんに向けて
ストローからぴゅーと水を出していた。
おちゃめ!

「おかしいな、おかしいな…、俺等にしては時間が余ってます。アスモデウスやろうか、同期無しでいいよ」
おかしいなって何度も言う儿さんが良かった。

またやり合いたいと思ったら、俺ら5月1日に解散するんで来てください

今までありがとう、と言って去って行った。
それを真似して?樹さんも去るときそう言っていたと思う。


前回のツーマン、黒百合が圧倒的に楽しかったのだけど、
それって出順なだけで、
どちらも対等なんだなって感じた。
THE BLACK SWANと対等にライヴ出来るの、黒百合しか観たことない。

こんなに良いライヴみれて嬉しい。


〜RECEPTRIX〜
1.DEJECTED RAIN
2.THE WORLD IS MY ROOM
3.I SOLATION
4.I'M SHIT NOODLE, BUT...
〜「欠落」〜
5.欠落の欠片
6.リテラシズム
7.不正論
8.HATE YOURSELF UNTIL YOU DIE
9. XXX IN THE BOX
10.アスモデウスの槍
11.PERSONA