宇宙の真理を教えるわ

昼飯

・国産蒸し鶏の胡麻サラダ
・ミルクのようにやさしいダイズ

三島読むぜ(読まない)

人生とは何かと言われても卓球としか言えない

ピアノ・デス・ピアノが異常にすきなんだけど
なんでだろうナッキーが歌っているからかな
ライヴでみてみたいな
おーけんとなっきーが交互に歌っているのどんな感じなんだろう。

13階の女は普通にどうしようも無い歌じゃないですか
生きていても死んでいても救いようが無い

まあ今日は特撮を聴いていた

マクドナルドが苦手なんですけど
ひとに行こうと言われたら行くしアップルパイ買ってきてあげるって言われたらハイっていうけど
基本自ら食べることはない
でもわざわざ苦手という機会もないから言わないけど
匂いとかがね、駄目なんですよね
でもそういうの言えないですね、
っていうものが生きていて結構あります
言わなくて良いことっていっぱいある

ドロリと心が溶けても

どんな写真も「巨匠の名画」風に変換するアルゴリズム|WIRED.jp
ロボットやAIに興味があるのだが
こういった記事をみると、
人間は人間を作りだそうとしているのかな、と思う
なぜそんなことをしたいのかは不明だね
おなかの中から出すのだけでは不満なのかな、「理想的な人間」でも作り出したいのだろうか
何のために、自分のためか
そういった人間の趣向に興味がある。だからこそロボットに興味があるのだろうと思う。
ペッパーのようなロボットがあと数年もしたらもう少し一般化して、もう少し小型で簡素なもの、ようするにスマホのもうちょっと万能で“人に近い”ものが出てくると思うんだけど
でもそれが流行るか流行らないかはまた別かなあ
スマートフォンは人に近くないけど十分普及していてそれで皆満ち足りているしなあ
人っぽくある必要は無いのになぜだか機械で「人っぽい」ものをつくるのが昔からずっと流行ってるの、なんでかな

youtu.be

おやすみ