だがしかし 少年はペテン師なのさ

乙女国家、建国を祝して 1部

6月26日 高田馬場PHASE


・ツヅキマシテ
矢沢さんがおかしくてみていた
曲があまり好みではないので残念


・マイナス人生オーケストラ
MCで、「俺」と一瞬言ってしまって、「わたくし」と直したのが良かった。

フライングヒューマノイドだったかな、ハルさんがゾンビみたいな機械的なうごきをしていて良かった。
あとくるくる回ったり、身軽な感じで楽しそうだった。

マイナスは楽しいからすきなんだ。こんなにつらいことを歌っていようが、
そこはオーケストラですから、楽しい、で楽しめるのが良い。

「信じてくれたら必ず救ってあげる、僕の宗教へようこそ」
と言って教祖は去って行った。
今の考え事と一致してしまい、切なくなった。

喜び分かち合いタイムをしていたのがとても良かった。


・乙女国家
CD聴き始めるとここもまたつらくなってくるんだろうかとおもったけど
多分私と全然関係ないからフラットにふらっと観れるから良いんだろう。
たろうさんとかぶってJさんはよく見えなかったが他はまんべんなく観ていた。
ミスターはラインを細かく送ってくるやつが嫌だと言っていた。いっぺんに送ってこいと言っていた。
そういう、ミスターの無意味なMCがツボです。

赤い赤いりんご飴

ライヴのあと会社へ行ったけど鍵を忘れて入れなかったので、しょんぼりしながら帰った。
ひとと話すのはやはり元気になるな
明日は早起きしなきゃな
とか、そんなことしか今考えられなくて
昨日のこともうまく思い出せなくて

日向さんとうまくしゃべれないたびにコミュ症を感じるので申し訳ないなといつも思う。