誇りなんて犬に食わせろ

昼飯

・タピオカミルクティ
・完熟トマトのミートソースドリア

連れていって遠い何処か

ベントラーベントラー、という言葉は、UFOを呼ぶ言葉として有名な言葉であるが、
今日会社で使ったら、その場にいた5人中4人が知らない、とのことで、大変びっくりした。
ベントラーベントラースペースピープル。
あまりに有名なフレーズかと思っていたが、そうか知らないのかー、何がどこまで一般常識かわからんな、
ベントラーは実はあまりメジャーな知識ではなかったのか?そうか。
という話を、溝口とした。

だから行かないでよ

「言葉は私に呪いをかける」というセリフが気に入ってよく頭に思い浮べる。

言葉に出していけないことと、言葉にしてみてやっと気づくことと、いろいろある。
今日はすこしだけ言葉にしてみたら楽になったので、ありがとう。

言葉にできない言葉よりも言葉にしたくない言葉のほうがはるかに多い。
魂にペンは突き刺さるが終わらない夏休みにはいつか終わりが来てしまう。
キョン君が宿題を終わらせるまでが夏休みです。
それなら私一生バカで良い。夏は嫌いだけど。

雨がすきだ
傘をさすのがすきだから。傘の色がすきだ。傘というばかばかしい物体がすきなんだ。

だんだんだ だんだん、と何回歌えば気が楽になる

踊ろう。平凡だから。