夢と恋と不安で出来てる

昼飯

・玉子ポテマカサラダ
・タピオカミルクティ

マイナスちゃんのぬるっとお楽しみ会 「MJO-1GP(マジオワングランプリ)」

6月17日 池袋 Cyber

とにかくぬるっと楽しかった
ベスト俺得はゆけさんの歌うプラチナでした。
カードキャプターさくらのオープニング、と言ったときに、ミドさんが「そういうカードゲーム?の歌なのかな?」と言ってて良かった。
というか、ゆっけさんの歌すごく良い。あのなんか歌い方?とてもすきだ。まっすぐなところが素敵だ。彼は何も恐れていない。カンペも見ずに、完璧に歌い上げていて、普段聴きこんでるんだろうなと思っていいよいいよだった。あの歌い方の姿勢がすきなのかもしれん。
虫さんがふわふわ時間を歌うと言い出してその時点でやばない?って思ったけど実際やばくて、良かった。
小川さんはまじで思っている以上にポンコツで面白かった。ゆけさんがいつも肩をつかんで誘導していたり
おがわさんが放置した携帯をミドさんがちゃんとフォローしていたりハルさんはいつも「嫌じゃないタイミング」で話を振っていたり。小川さんはある意味生きるのが上手なんだなあと思う。
ああ、あと虫さんはほんとに、お話しがお上手だ。小川さんとは逆方向に生きるのがお上手。あと大喜利とてもおもしろくて良かった。一番面白かった。瞬発力が大事だ。
ハルさんはひとの倍頭がくるっと回転しすぎて上に行きすぎちゃうので、みんながついて来れないあの感じ、すごく良かった。頭の回転が速すぎて2倍ぶっ飛んじゃってるんだよね、でも、ああわかる、って思って、そこが良かった。
ミドさんがとにかく楽しそうで良かった。そして安定の厳しさ、あれは良い。
箱の中身を当てるゲームは、ミドさんチョイスだったのですが、ハルさんのときは丸尾末広の芋虫で、それを本屋でミドさんが買って来たんだなあと思うととてもグッと来たし、「一度は通ってるでしょ」って言っててハルさんが「確かに通ってるけども」と言ってるのが良かった。ミドさんが「一度は」っていうとこも良いんだけどさ、「通ってるけども」って返しが良いよねー、ナウじゃない感じが。あとミドさんの丸尾チョイスが「芋虫」なのがポイントだ。適切感。よくわかんねーけどとりあえず丸尾の本、っていう感じのチョイス。ミドさんが、「俺は苦手なんだよね」って言ってて良かった。虫さんも苦手らしい。良い。
ハルさんは魔弾歌ってて、チョイス!って思って良かった。盛り上げ方がさすがにお上手でした。
ハルさんはサブカルくそ野郎で居ようとし続けるとことかがすげえグッとくるんだー
私はぶうさんの(ぶうさんの話で大変すみませんが)、自分の中二感を自ら「中二だから」と言ってしまうとこまるっと含めて中二で、その恥ずかしさみたいなものが子供っぽくて非常にすきなんだが、
教祖は逆で、有無を言わさず全面にサブカル押し付けてくるじゃないですか、なんだけど、よくよく知ってみると表面以上にサブカルだからそこが格好良いんだよね、選び抜いた上のサブカル感っつーか。
私が初めて彼らをみたときの印象が二人とも真逆で、面白い。
最初は「マイナスなんて」ただの「うるせえ奴」だったのが、今はこうしてわざわざ観に行くとは、人生はおもしろいね。オーケストラだね。

私はゆっけさんがすごくすきなんだけどねえ
あとミドさんの教祖君呼びも良かった。
ミドさんと小川さんのサヨナラバスが大変良かった、というかミドさんがギターひいてるの良かった。じょいさんのアコギ借りていた。

みのりさんにもお会いしてとても良かった
私は彼女の、あんまりしゃべるのがうまくない感じがすげえすきなんだけどこういうこと言ったら悪いかな
いやそうじゃなくて、すごく上手にお話ししようとしているところがかわいいんだよ。下手ってわけじゃないんだけどなんか相手のことをめちゃくちゃ考えてしまうあの感じというか。うれしいよね。

ああ、あと池袋サイバー初めて行ったんだけど、そうそう初めて行ったんだけど、ここがサイバーか…!ってなって良かった。なるほど感だった。

今日の私は元気だった。
明日もとても元気だと思う。良い一日でした。