体中ボロボロだけど

5月28日 ルーレット撮影会@平安堂塩尻

f:id:yumemizanzo:20160528151320j:plain
面白カッコイイ、なら聞いたことあるのですが、はて「カッコ面白い」とは
「面白い」がメインですからね、
そして「やってくる!」という語感も非常に良いです。やってきました。
良い。衣装がいっこ前なのも良い。
駅から徒歩20分くらい、何も無い道を歩いて来たかいがありました。
平安堂さんありがとうございます。

おなじみルーレット撮影会だが、仕切りなどが無いから丸見えだった笑
店員さんも慣れていなくて、変なポーズで止まっている写真が撮れていたのもまた面白かった。
私は、「普通に並んで」が出てしまった、もったいなかったけれど、
ぎこちない笑顔のぶうさんのお写真が面白かったので良しです。
「すきなメンバーと」のマスに止まって問答無用で「はいぶうさんですねー」って言ってくださる物販のお姉さん、いつもありがとうございます。

マクラを忘れた、といって園長さんが急きょ車の中にあった枕を持ってきた。
ミドさんがコンビニで当てた?ジョジョのやつ。
使い込んだ感しかなかった笑
ちょっとあれで撮影してみたかったね!

5月29日 私物サイン会@TOWERminiアリオ松本店

いつもの銀と黒じゃなくて、色のポスカを支給されていたので良かった。
緑、赤、ピンク、黄色。
ユッチャンのポスカがうまく出なくて、別のやつで書いたらはみ出ちゃって、「俺センスねえなあ~」とおっしゃっていた。
3月のカレンダー出したら、「なつかしいなあこんなのあったなあ」とみんな言っていたのにぶうさんだけ「良い、これは良いですよね、良い!」っておっしゃっていた。

長野県松本に来たえんそくご一行。


5月29日 寺子屋10周年イベント百花繚乱~Extravaganza for second bloom~Ver.桔梗@松本ALECX

寺子屋ツアーファイナル。
なぜ長野で、と思ったがテラサワさんの故郷とのことでした。


・乙女国家
JRさんの表情はいつも恍惚としている
どっかの曲で、ふりなのかこぶしなのか分からなかったやつあった。拳でいく。
大体曲を把握してきた気がする。知らない曲も聴いてみたいなーと思ったので主催楽しみです。
はるくんはピカちゃんと呼ばれているらしい。


・マイナス人生オーケストラ
DIVE 4 Uではじまりゴスロリでおわるとかセトリ最高なやつ。ぜんぶすきなやつ!
ハルさん髪切ったほうが断然良い。
ゆけさんまた奥の後ろのほうまで確認してて良かった
DIVE 4 Uはめっちゃテンションあがるからうれしかった、負リさんがわくのわかる
ハルさんはおもちゃの銃を構えていた。
断罪でバット振り回すのが一番すきだな

遅刻したゆっけさんの実家に迎えに行ったら「そういえば昨日からあの子様子がおかしかったのよ…」とお母さんに言われたというエピソード、最高にギャラクシーで良い。


・THE BLACK SWAN
いつも違う曲が聴けるので楽しい。
そしてジンさんの「上手にモッシュ」の良さみ…
意外と樹さんのほうがよくみえたのでみてた。
ギターはふたりともみてて面白い
柵が高いのでおふとん大変そうだなと思って面白かった。
私は逆ダイのタイミングがつかめないから苦手、あと文脈がようわからんからあんまりしたくないけど、見るのはとてもすきだし面白い文化だと思う。
レナさんが最後首のやつ脱いでいて良かった。ミドさんの布の話を思い出した。
布は大事。


・The Benjamin
新曲というやつやっぱり良い
ツブクさんのボーカル2連発で始まった
曲自体は珍しくないが流れが珍しかったので楽しかった
あの左右でわかれるときのバーバラさん達の来いよ来いよみたいな感じが見てて面白い。
武闘派が多いという気がする。


・えんそく
めちゃくちゃ良かった。このツアーで最も良いライヴだった。
SEが鳴り始めて、私はなんだか混乱して、あれっあれっなんか、なんか違う、これは、えっと、これはアレってなって
アリス始まってもしばらくほやほやしてて、最終的に、ああそっかBだっ!って気付いた感じ。
脳では明らかにBだと認識しているのに結びついてなくて、混乱していた。
同じ夢の中で、と言われて、ようやくはっとする。
機械仕掛けに動くギター隊が面白い
示し合わせた動きがしびれる!カッチカッチと一歩ずつ歩み寄る二人、あれだけでも価値がある
演奏が慣れていない感じもあったのでまた是非見たいので何度でもよろしく頼みたい!!今度はほやほやしないでちゃんと見たい。
語りは無かったように思う。

そしてマキナだった。
あの、これ、最も最高ですね。超最高というやつだ。
楽器を置いて4人で踊っているスタイル…の中でドラムをたたき続けるモリヤマ先生。
えーと?エグザイル?的なやつ、のあとにパーフェクトヒューマン的なやつ。
からの三瓶です的なやつ…で、パンパン!は手拍子
サビは、頭くるくる、のあとにこだわりの住まい(おまんじゅう)。
の、あとらへんの動きかな、あれがむつかしかった。あれはそろったら絶対気持ちいいぞ~~。
振付動画を絶対4人で作ってほしい。
狂い時計は全身で針をカチカチする動き。良い。ここ最高に良い。
すごくそろっていて最高。てゆうかミドさんめちゃくちゃ踊れていたじゃないですか!
語り部分は、ひたすら休む時間で、ゼーゼーしながら水を飲むミドさん、そしてその水をもらうぶうさん。
じょいさんだけが準備運動をしてよしっ!って感じでアップしてた笑
これ全員最高すぎてどこ見て良いのかわからないあげくに自分もやらないといけない。
ぶうさんはパーフェクトヒューマンのとこを間違えてて、いいよ、間違えてるけどいいよ…ってなった。
後ろ向いてふりふりしながら、ひとりづつ振り向くってターンも良かった。ぶうさんだけ振り向きが無いから、ぶうギャは常に前向いてれば良いんですかね笑
いやもうなんつうか最高じゃないかな。こんなにかわいいがあふれているのに、私の目に映るぶうさんは最高にかっこよくて、笑う。

からのマッケンロー!!に非常にびっくりする。始まってからずっと気持ちが忙しいのにすがすがしかった。
ヘイヘイヘイ!とバイクに乗っていると、誇らしい気持ちになるのですき。

バンドに命がけというのを改めて旅で感じられるという感じのことおっしゃっていた。

机上では寺子屋のみなさんが出てきました。
舞台上みんなでスクワットしてるの、非常に面白い。舞台上からみた光景もきっとすごかったろうなー
本日のメニューは「そば」!伸ばす、そして切る!
最後は震える君と一緒にふるえるしていたぶうさん
からの戦闘員Mは、EDGEと同じ流れ!Mやるとやっぱり一気に統率力が増すからおっかねえなあと思う。
熱烈にハートを下手に飛ばす赤の女王。それに答えるようにハートを飛ばし返すクラニャン。
ぶうさんのうしろでそういうことするのはやめてください!かわいいです!EDGEでも気付いたらやってたんだよね。なんなの。


最後のえんそくも心地よかった。もうだって今日はこれでしょー!って感じ、これで終わっても良かったが、ブルーハーツ来て、さらに最高でした。
そば!だいすきー!ってなってた。長野、ではなくそば!
言葉のいらない回だった。私はずっと言葉ばかりを追いかけるツアーだったから、長野ではすべてふっとんで、それもまた良かった。

指輪はいつもとちがうやつ。
いつものは帽子にひっかけてたっぽい。
熱くなって、手袋を脱いだ時に小さいほうの指輪もスポンと抜けてどこかへ行ってしまった。

ぶうさんは後ろ気にしすぎてちょっともったいなかった気もするが、最高に良いライヴだった。
感情がぐわんぐわんと揺れるのに、「楽しい」という一方方向しかない日だった。楽しいにつきた。
ごはんを食べながら、バスに乗りながら、電車に乗りながら、私たちはずっと「はあ…楽しい」とばかりをつぶやいていた。

おまけ
れんさんの誕生日だったみたいで、大きなお花が届いておりました。
f:id:yumemizanzo:20160529214952j:plain

おやその横に
f:id:yumemizanzo:20160529170530j:plain
f:id:yumemizanzo:20160529170525j:plain
ベンジャミン一同
そして
f:id:yumemizanzo:20160529170513j:plain
これ紙でできているんですよ…
みえないけど、ボール紙を緑のペンで塗った葉っぱも貼ってあった。
器用か