この世界では思い描いた夢が実現する。


謎の画質

テレビ出るのうれしいな
えんそくさんランクインおめでとうございます。
全国の諸君は、早くえんそくに気づいてください。よろしくお願いします。
あの、ものすごく冷静に書いていますが、私はとてもうれしいです。やりました、やりましたね。


今日

今日は出かけた
今年入ってから美術館へ行っていないのまずいと思って、とりあえず久々にロッポンギへ行った。

f:id:yumemizanzo:20160514131925j:plain

すげーぞ、まったく面白くなかった。

ベルトコンベアでゴムの塊が延々と同じところを流れるという大きな作品があった
ゴムが引っかかって、うまく流れていかない、そのたびに係の者が木の棒でゴムを促していた。
滑稽である。そしておもしろくない。

ボタンがたくさんあって、囲われた場所の真ん中に小さな台のようなものがある。
その周りから人々が、ボタンを投げ入れてその台の上に乗せるというゲーム、
という作品があった。
台は2つあるから、奥の方の台にボタンを乗せようとしたら、なぜか「こちらでなくて、あちらの方でお願いしています」と言われた。なぜだかわからなくて、つまらない気持ちになってやめた。

同時にせーらーむーん展がやっていて、そちらはとても混んでいた。
私はそれは見ないで、チラシのコーナーでいろいろなチラシだけもらって帰った。

現代の美術というの、定期的に見に行かないとなーと思うからこの手のものはたまに行くけど大概おもろない。
実物をみて、1秒でわっとなれるものってのを見たい。
おもしろいものってのはきっとどっかに常に存在はしているはずで、
それをどうしても拾いきれない知覚できない自分が最も悪い。
ただ、感度を良好にしすぎると、どうしても今度は質のよしあしがわかるようになってしまうから、やっぱり世界は面白くないということになる。自分で作るしかなくなる。

今最もこの世でおもしろいのは、えんそくだから、世界は美しいままでいられる。


行っていないライヴのセットリストをみてハンカチを噛むコーナー


ほらね、だって絶対こんなセトリだと思った