心はいつでも狂いはじめるのに

今日はおばあちゃんちに行って、おばあちゃんのお洋服だとかもらうものをもらってきた。
おばあちゃんのお洋服はレースだとかばっかであと大きさが大きくて着れるものがほとんど無いけれど、白いシャツをもらった。
クローゼットからまたいっぱいメモだとかが出てきて、いつどこで何のお金を使ったか、どこが痛いから病院へ行ってどうだとかが細かく書かれていた。メモ魔!
たまに、誰々が私なんかのためにどうとか、ごめんとか申し訳ないとかうれしいとかあった。
おばあちゃんと私はよく似ているなと思う。
なんというか、自分という存在の価値の程度を重々理解しているところだとかかなあ。
あと「言い訳をしないこと」という言葉が書かれていて、どこかで誰かに言われたようだが、それを気に入っているのかよく書いてあった。

母がセクアンを聴きたいと言いだしたのでみほさんに昨日とってもらった。それを今日は聴いていた。
「お前が可愛いただそれだけさ」などとこんなものを…ぶうさんが歌ったのだな……、と思い、気が狂いそうになった。
そしてクリィミーなんたらのCDは切なさがいっぱいで良いなと思った。
まだまだたくさんあるからちょっとずつ聴こう。

しかしあれだ、えんそくだけが特出してこんなにもすきなのはもうあれだ、仕方無いのだ。

今週はずっと、2月の大阪ワンマンのセトリがすきで、そのプレイリストばかり聴いてた
だが、デジデリオと、白いテレビ→愛の流星ばかりを特にこれでもかというほどリピートしていた。

昨日はテレビのお話していたな
今日もえんそくのセトリは良いです。行って無いけど。
ハコブネをやっています。へへへいいなあ
いいなあ
明日のセトリも楽しみだな。行けないけど。

あとこのツイート気に入っているからのっけとこ

気に入っているツイートはたくさんあるけれどすぐみんなうもれてしまうよな
スクリーンショットをとれば良いというわざを最近は覚えましたがブログに貼るのがメモとして一番良いなと思った。

今日のお夕飯の、べったらづけが当たりだった。おいしいやつだった!
たくあんよりもべったらづけがすきだ。