100年後

なるほどと思うことがいくつかあった

ぎらついてない等身大の世代ということ
何かを必死になって一生懸命やる必要もない
そういう世代
そこに身をゆだねることが出来れば苦労はしない。
だがぎらついて必死になっているものをさんざん浴びてきた私が、
私だけが、ぎらつかなくて良いなんてことは出来ない。
そういう場合は、どうしたら良い。

出来ること、やりたいことがあるのに上を目指そうとしない人たちがたくさんいる
目標とかやりたいことがある人はそれをがんばればいいじゃないか
出来る出来ないではない。
私にはやりたいことも出来ることも何も無い
上を目指す必要なんてどこにも無いが
やはり私には納得がいかない。何も無いから何も出来ない。
それがずっと悔しい。
死を考えながら生きていた報いだ。